教えて!明石清水高校 (掲示板)
「通知表」の検索結果:18件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2023/11/15(水) ]
明石清水高校第一志望なんですが、通知表が2が2つ3が7つで、実力テストで200点ぐらいって受かりますか?
あと、合格ラインってどうやって求めるんですか?
内緒@在校生 [ 2023/11/15(水) ]
それなら余裕で合格できますよ!
あ@質問した人 [ 2023/11/15(水) ]
そうですか!良かったです。ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/04(月) ]

余裕ではない
内緒さん@在校生 [ 2023/12/08(金) ]
私も余裕ではないと思う
240点で合格したと言ってる人もいるがそれはその年がラッキーだっただけ。(現高2)
清水は第二でどれだけの人がくるかで合否が左右される
全部合わせて260点は取っておいたほうが良いと思う。
あ@質問した人 [ 2023/12/14(木) ]
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/12(木) ]
通知表が2と3半々ぐらいの成績ですが行けますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
副教科オール3やったらいけます。
自分は5教科全部2で、副教科オール3で当日点が30〜40点くらいで受かりました
内緒さん@中学生 [ 2023/10/31(火) ]
今何年生ですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/11/03(金) ]
今中学3年です。

内緒さん@在校生 [ 2023/11/09(木) ]
成績2が何個までで合格とはかでなく内申点、当日点、加点を足して255点取れれば合格に近づけると思います。
内申135点なら当日点190点、内申150点(オール3)なら当日点160点です。
今から一つでも多く3をとれるように、当日のテストの負担を減らせるように頑張ってください。
清水は普通に楽しいです、合格できるよう応援しています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
今日第二で清水を受けました。
内申点が166でテストが200点ぐらいしか取れてないと
思います。
合格できますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/12(日) ]
合格点は262点なので合格できると思います。
あ@中学生 [ 2023/11/10(金) ]
明石清水高校第一志望なんですが、通知表が2が2つ3が7つで、実力テストで200点ぐらいって受かりますか?
あと、合格ラインってどうやって求めるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
KR@中学生 [ 2023/01/05(木) ]
実力テスト180点ぐらいで二学期の通知表がオール3なんですが明石清水高校に受かりますか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
一般人@中学生 [ 2023/02/09(木) ]
実力は普段250〜300ほどです
中学校は平岡中学校です
KR@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
めちゃくちゃ点数高いじゃないですか
びっくりしました

KR@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
本当にお友達になってもらえませんか
一般人@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
僕からもお願いします。自分は友達を作るのが苦手なので仲良くなってくれたら嬉しいです。
KR@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
本当ですか!めちゃくゃうれしいです
試験の時も一人なので不安だったんですよ
KR@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
部活は何に入るんですか?
一般人@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
僕はテニス部に入ろうかなと考えています。KRさんは何部に入ろうと思っていますか?
KR@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
僕は柔道部です。親友ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
一般受けるんですけど 総合って何のことですか?
皆さん教えてください。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/01(火) ]
内申点(通知表の5段階評価 主要5教科の合計×4+副教科の合計×7.5)と加算点(第3学区は25点 第1志望のみ)と入試当日の点÷2をたしたものが、総合です。
内申点250点満点+当日点250点満点の合計500点満点に加算点をたしたもの
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
通知表がオール3でした。
生徒会にも入っていて部活でも市内1位を取りました。
清水は第二希望です。
大丈夫ですか?
過去問を解いてると350点近くいきます。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
自分を信じて最後までやり遂げることが何より大事です
ラストスパート頑張ってください。
応援してます。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/17(木) ]
ハハハ、まあ、お互い頑張りましょう
スポーツ推薦でもう決まっているですけど(笑)
ラストスパートがんばれー!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/18(金) ]
ちなみに第一希望校は、どこを考えていますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/12(日) ]
オール3で受かった人いますか?
第二志望清水@在校生 [ 2020/01/19(日) ]
こんにちは。去年受験したものです。通知表の評定
が気になる(大事ですが)ところではあると思います。
僕は、美術2その他3でした。(142.5)
当日のテスト(内申点で稼ぐほうがよっぽどよい)も
あるので、そこでもいい点数取れるように頑張ってください。僕は明石南第一志望で清水は第二志望でした。
当日点内訳(国60 社70 数28 理33 英38

基本土日に見ているのでまた質問あったらしてな!
内緒さん@在校生 [ 2020/01/19(日) ]
うかった!
当日点数取れなくて落ちた人もいるけど
第1志望清水高校志望@中学生 [ 2020/01/23(木) ]
当日点、何点くらいだったのですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/18(火) ]
250!これでも余裕もって受かったからもう少し低くても大丈夫!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/08/01(木) ]
通知表社会が5で国語が4で理科が2で他は3なんですけど厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/02(金) ]
去年?の入試オール3以下でも受かってる人もいたから多分受かります
まぁテスト悪かったら無理かもしれません
人と環境類型は多分落ちます
ないしょ@中学生 [ 2019/08/03(土) ]
人と環境類型ってどんぐらいの成績なら受かりますか?
ないしょ@中学生 [ 2019/08/03(土) ]
面接小論文ではなにを聞かれるのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/07(木) ]
明石清水高校の人と環境類型を受けるのですが通知表に2があるのですが先生などには面接小論文は、とてもいいと言われて自信はあるのですがやはり2があると受かるのは厳しいですか?
☆@一般人 [ 2019/02/07(木) ]
特色選抜は通知表よりも面接小論文が大切でそこまで通知表は関係ないと聞いたことがあるので大丈夫じゃないですかね?
私も明石清水の特色選抜うけます!
ばいりつ1.93と高いですが頑張りましょう(><)
内緒さん@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
自分も人と環境類型を受けます、他の成績がわからないのでなんとも言えませんし、面接小論文次第ですが、自分はほぼオール3.4が1つありますが先生には厳しいと言われました。ですが分かりませんお互いがんばりましょう!
ちゅん@卒業生 [ 2019/03/21(木) ]
通知表はオール3で、中学の時に生徒会に入ってましたが、
中学の教師にきついとはいわれなかったので大丈夫だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
☆@中学生 [ 2019/02/06(水) ]
明石清水高校の特色選抜『人と環境類型』を受験します。
通知表はオール3で面接には自信あります。小論文は普通くらいです。
今年の倍率1.93だしやはり難しいですよね(><)
どのようなことを頑張ったら合格に近づけるか教えて欲しいです( •̥ ˍ •̥ )
内緒さん@在校生 [ 2019/02/06(水) ]
特色に関しては特に重点的に頑張ることってのが少なくて、やっぱり面接本番ときにちゃんと話せるかとか、小論文でしっかり自分の意見がかけるかどうかが大事だと思います。結局は先生達の目線で決められるのでどんだけ自分が頑張っても落ちちゃう可能性は十分にあります。できるかぎりの準備をしっかりしていくことが大事だと思います。ドアを開ける仕草や椅子までの歩き方など細かいところまで重点的に練習しておいたらいいと思います。頑張ってください!
あ@一般人 [ 2019/02/06(水) ]
今年の清水高校の特色希望者は内申点で2がある人をよく見かけるのでオール3ぐらいなら大丈夫だろうと思われます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

明石清水高校の情報
名称 明石清水
かな あかししみず
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 674-0074
住所 兵庫県 明石市 魚住町清水630-1
最寄駅 1.5km 魚住駅 / 山陽線
2.4km 山陽魚住駅 / 本線
2.5km 西江井ヶ島駅 / 本線
電話 078-947-1182
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved