教えて!明石清水高校 (掲示板)
「明高」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
やばみやばこ@中学生 [ 2018/03/18(日) ]
今年の清水は、倍率めっちゃ高くて
第一志望でも36人は落ちるのに第2であんだけ多かったら受かる確率少ないらしいです。
合格発表前にこんなこと言ってアレなんですけど、今年は106人落ちるみたいです。 塾の先生やネットとかでも書いてました。

なんかすいません
ピンチ@中学生 [ 2018/03/18(日) ]
106人も落ちませんよ!
いくら倍率が高くても、第二志望から取るのは40人と決まっているので第1と合わせて76人が落ちるだけです
内緒@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
40人?決まってるの?
しりませんでした。
それはどこに書いてあるの?

内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
第一希望者は加算点25点ももらえるから、
十分優遇されてるでしょぅ?
当日点は0.5倍になるから換算すると50点も差があるのですよ?
それで加算点なしの第二希望者と戦ってくださいね。
ということ。
そして上位者から順に定員をとる。
あたりまえの話ですよね?

第二志望者は1割しかとらないなんてまず聞いたことないです。
進路指導のときに先生方からも聞いたことないです。
40人とか、1割とか、サイトでもいいです。
どこに載ってるのか、すみませんがおしえてください。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
40人なんて決まりないですよ。今年は北と明高がオーバーしてる絡みで明石落ちの多数が第二を清水にしてたらた…。加算点がない西落ちはほぼ受からないから大して気にすることない。問題は明高落ち次第。
内緒@中学生 [ 2018/03/18(日) ]
人数決まってないですね。
加算なしでも270以上はあるコばかりだと思うから西落ちでも十分受かると思う(*^^*)
いよいよ明日結果ですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
280点ないと安心できないよ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/20(火) ]
特色落ちました。残念でしかありません。
一般の公立入試の第一希望も明石清水にしているのですが、明石西からたくさん落ちてきて、第一希望の人でも受かれないというパターンはありますか?第二希望は播磨南にしています。
清水生@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
特色お疲れ様でした。
そのパターンも無いとは言い切れません。一般頑張ってください!!!
内緒@中学生 [ 2018/02/20(火) ]
お疲れ様です。
私も明石清水高校一般で受けます!
確かに明石西多いですね…けど、今のじてんでは明石清水高校定員割れしてますし、明石西落ちて清水にひっかかるのは厳しいと先生からききました。加古川北など、かなり差があいてる高校であれば、清水にひっかかるとききました!
お互い頑張りましょう💪
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
明石西落ちより明石落ちとか加古川北落ちが受かるパターン。明石西落ちは、そうそう受からない。
現役@一般人 [ 2018/02/21(水) ]
西落ちは少なからずいますが敵は明高や、加古川組ですね!2015年度入試は相当倍率が高いのですが今年は定員割れしています。あなたの内心や実力を見てないので判断は出来ませんが、おそらく今年はそんなに難しくないですよ。あとひとかんは入ってから後悔する点がたくさんありますので、そこまで専門的にしてるわけでもないし、さらに、大学受験にはとても不適なので落ち込まないように、友達にひとかん落ちてて良かったわてゆーてる子もいてます。なぜなら授業が受験向きじゃないからですね。心配しても点数は変わらないので少しでも上げれるように頑張ってください!ひとかんも普通に入った子もある程度は楽しくしてます!頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
第二志望で清水を受検したのですが、総合(加算点なし)で386でした。受かりますかね
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
なぜ第二、清水?
城西、明高でも受かるやん。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
質問者さんは明石北受けたんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/17(木) ]
加古川東です!なぜ清水を選んだかというと近いし1位取りたいから笑
内緒さん@在校生 [ 2016/03/19(土) ]
清水でした!
採点が正しくなかったかな
内緒さん@中学生 [ 2016/03/19(土) ]
私も第二で清水でした!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/25(水) ]
清水の(ひとかん)って偏差値高いですか?
私は将来保育士になりたいんですが、どんな勉強ができますか??
むうーー@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
ひとかんなんてアホの集まり。
これは嘘じゃないですよ。
でもひとかんは先生がめちゃくちゃいい!
今の3年生の理系は明高の理系と同じくらいの学力ですけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Y-boy@中学生 [ 2010/10/02(土) ]
バスケ部って強いですか?

合格するには、成績どれくらいないと、だめですか?
内緒さん@在校生 [ 2010/10/08(金) ]
あなたって西高のページにもいたよね?
全国にも行ってるわけだし、明高とかゎどうなの?
明石の人からすれば、清水は高校行けないと言われた人が行くようなところだから・・
入って後悔すると思うよ・・
じゅう@在校生 [ 2010/10/30(土) ]
バスケ部は強い…

成績はある程度あったらいけるでしょ
w,a@保護者 [ 2011/03/17(木) ]
清水はうちの子通ってますが、高校行けないような人が行けるレベルでは決してありません!
高校は入るのが目標ではなく、入ってからの事を考えて決めるものですよ。
bm@一般人 [ 2011/03/18(金) ]
確かにそうですね
でも全体的にレベルが低いのは事実
ですが
清水に行っているひとの中にも
ちゃんと目標を持っている人はたくさんいますよ
内緒さん@一般人 [ 2011/07/31(日) ]
そりゃ明石のなかでレベルが低いのは
事実だけど
入ってから自分がどれだけ頑張るかで
高校の成績なんていくらでも変わってきますからね・・
いくら中学校の時の成績がよくても
高校に入ってから
勉強をしなかったらいくらでも
成績は下がりますからね・・
たくや@一般人 [ 2012/02/28(火) ]
清水は誰でも行ける
明石商も余裕
明石南は総合やからいい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
明石清水高校の情報
名称 明石清水
かな あかししみず
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 674-0074
住所 兵庫県 明石市 魚住町清水630-1
最寄駅 1.5km 魚住駅 / 山陽線
2.4km 山陽魚住駅 / 本線
2.5km 西江井ヶ島駅 / 本線
電話 078-947-1182
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved