教えて!明石城西高校 (掲示板)
「小テスト」の検索結果:18件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/07/15(水) ]
城西の先輩または卒業生の皆様。
在校生1年生です
数学のクラス分けについてですが
上から2つのクラスに入っておきたいと思うのですが
期末テストでどれくらいの点数をとっていればいいですか?
また、小テストの結果は入りますか?
ご返答よろしくお願い致します
る@在校生 [ 2020/07/29(水) ]
逆に一番下のクラスは少人数で赤点ギリギリの人たちばかりなので平均点さえ取れば真ん中には入れます。
小テストの結果は入りません
頑張って下さい^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/03/03(日) ]
現中3です。内申192です。当日何点取ればぶっちゃけ安全に合格できるでしょうか。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/04(月) ]
先日城西を卒業した者です
その内申があれば当日300点取れれば全然大丈夫です!
頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2019/03/04(月) ]
城西楽しかったですか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/06(水) ]
城西と言えばマジメな雰囲気があると思いますが、意外とはっちゃけていて楽しかったですよ!
先生もいい先生が多いです
ただ、小テストは多いですけど当日の朝にちょろっと確認したら合格点取れるぐらいの難易度なので大丈夫だと思いますよ!
内緒さん@中学生 [ 2019/03/07(木) ]
そーなんですか!ありがとうございます!楽しみになってきまし!あ、卒業おめでとうございます!
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/07(木) ]
ありがとう!
これから楽しんで!
昨日受験しました@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
こんにちは、昨日、城西高校受験しました。どの教科も難しく感じ内申、当日点➗2、➕25でてトータル341しか有りませんでした。何とか合格したい所ですが……難しいですか?今年は、定員のプラス30人、上から、第2希望で来る人もいるかと思うので……341は、厳しいですか?
何とか合格出来ますように🌸アドバイス頂ければ嬉しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/03(月) ]
城西高校に入って良かったと思えますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/12/05(水) ]
高校なんか期待しすぎたらあかんで。まぁ学校楽しい!とか言っとる奴はおらんなぁー。俺は教師がただただウザい。そんだけ。でもまぁ城西が特別なんかしとる訳じゃない。小テストや課題なんかどこの学校も多いし、風紀検査も別にその日だけちゃんとしとけば問題ないし。被害妄想激しい奴が多いだけよな。でも行事は少ない気がする。1年生にも校外学習とか作ってほしいとは思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/11/16(金) ]
受験生の皆さん、明石城西には絶対に来ない方が良いです…
ほぼ毎日の小テスト、大量の課題、面倒な校則などなど、正直いい所を見つける方が難しいです。
小テストは合格するまでエンドレスで強制的に受けさせられます。毎日、毎週の小テストは成績に入れられます。
IT機器の使用などはほとんどグローバルコースしか使いません。普通科は全くと言っていい程関係ありません。
グローバルはグローバルで課題が普通科よりかなり多いようです。
エアコンも何十年前のものなので、音がとてもうるさいですし、すぐに付けてくれません。
トイレもとても汚く、学校側もトイレを綺麗にするお金は無いので自分たちの掃除で綺麗に保ちなさいと言うだけです。対処はなにもしてくれません。
正直大学進学もそれほど良くないです。
校舎もまあまあ古く、よくゴキブリが出ます。
新幹線が横を通っているので窓を閉めていてもうるさいです。
毎日根気よく効率の悪い地味な勉強が大好きで3年間続けられる人は是非明石城西を受験したらいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/22(木) ]
校則はそんなにきびしくないよ。
僕は明石城西に入学できて良かったよ!
内緒さん@保護者 [ 2018/11/22(木) ]
うちの子は城西で良かったと思います。
確かに小テストや課題など大変そうですが勉強する習慣ができて良かったです。
熱心に指導してくださる先生に感謝しています。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/09(日) ]
嫌なことしか書いてないじゃん。
入学したら入学したでその人の責任だよ。
こういうのかかれたら受験しようと思ってる受験生、不安になるだけですよ。何か一つでも良いところ見つけようとしないんですか?これみて誰が安心するっていうんですか?みんなを不安にさせるだけ。
ただそれだけ。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/10(木) ]
じゃあ辞めればええやん、学校。文句ばっかたらたら抜かすなや
内緒さん@在校生 [ 2019/02/14(木) ]
合う合わないはあるかもしれないけどそれはどこの学校でも一緒。
頑張れるかは自分次第だから城西志望の人は頑張って下さい!
確かに厳しいところもあるし、トイレが汚いって言うのは否定出来ないけど…
でもトイレは音姫付いてます!
いい高校に行っても城西に行ってもどこの高校に行っても結局は自分の3年間の努力次第で大学進学もその先も変わると思います!
ちなみに自分はあんまり校風合ってない!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/21(水) ]
明石城西の生徒で、アルバイトをしている方はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/03/28(水) ]
こっそりしている人は何人かいるようです
内緒さん@一般人 [ 2018/04/17(火) ]
いない、いたとしたらそいつはばかだ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/17(火) ]
今の3年生にはかなりいますよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/17(火) ]
え、
めっちゃいるよ、、、?
内緒さん@在校生 [ 2018/05/23(水) ]
本当は校則違反だけど、隠れて何人かはしています。個人的な意見ですが、バイトをしたい人はこの学校には向いてないです。部活がある人はかなり忙しいし、毎日小テストに追われてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/05(水) ]
中3の受験生です。

明高か城西かで迷っています。
それは、噂で城西のあまりいい事を聞かないからです。(楽しくないなど) 噂に流されるなというのはわかっていますが…
でも 学校説明会ではいいことばかり言われるのでどなたか学校の雰囲気など教えてください。
城西楽しいですか?しんどいですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/10/08(土) ]
在校生です。正直に言うと勉強、部活を頑張ろうと思う人にはとても良い学校です。
毎日のようにある小テスト、テスト前の課題、普段の授業など、明北よりもきついんちゃうかというレベルであります。でも勉強して国公立、有名私学に行きたいなら全然構わないと思います。
部活はサッカー、陸上、剣道が強いです。(個人的主観)
内緒さん@質問した人 [ 2016/10/18(火) ]
回答ありがとうございます。
仲間と切磋琢磨しながら頑張れるのはすごくいいなと思いました。
正直まだ決められていないので11月のオープンハイスクールで決めようと思います…。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/03(土) ]
行事は本当につまらない。
体育大会は応援合戦のようなやつがない。
1度、生徒総会で『やりたいです』って出した方がいるのだが、生徒会は『用意に時間がかかる』とのことで今後もやるつもりはないらしい。
文化発表会は一年生が展示、2年生の4クラス?が模擬店、残り3クラスは展示、3年生はステージで劇。
正直展示はゲームなりなんなり作れば楽しいのだが、お化け屋敷をやろうとしたら『暗くなるからダメ』と結構不自由。
しかも今の校長はかなり固い人。文発で盛り上がってたら「うるさい」と言っちゃう人。

行事楽しみたかったら他校を勧めます。
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/15(木) ]
オープンハイスクールにも行ってみて、やっぱり行事など楽しみたい事は思いっきり楽しみたいなと思ったので明石高校を第一志望にしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/06/20(月) ]
城西はテストばっかりで忙しく、習い事などしている時間などないと聞いたのですが、本当ですか?

あと頭髪などの校則が厳しいとお聞きしたので校則について詳しく教えて頂きたいです。
名無し@在校生 [ 2016/06/21(火) ]
週3くらいの頻度で朝に小テストがあります。
運動部はどの部も一生懸命なので習い事をする時間は無いかもしれませんが、文化部、帰宅部なら大丈夫だと思いますよ。
頭髪、他の高校よりは少し厳しいかもしれません( ; ; )
女子は、風紀検査の時だけピン留めたりして巡回指導逃れてますよ。
二年@一般人 [ 2016/06/30(木) ]
小テストの頻度はやっぱその学年の先生方によります。
私が1年生の頃は、1週間に6個。
1日に1、2個は普通。4個の時もありました。
一つもない時は皆で盛り上がっていましたよ(笑)
2年になれば、5個になりました。
まあ私の学年は今までで一番課題やら小テストが多いらしいので、参考としてどうぞ(笑)
小テストは落ちたらペナルティーがあるのが殆どなので毎日忙しく、学習に対して病む人も残念ながらいます。
部活もやりたいし習い事もしたい場合は、緩い文化部に入るか帰宅部か…ですね。

頭髪検査は先生によって緩さが微妙に変わります。
基本は前髪が目にかかっていたらアウト。
ヘアアレンジは私たちは編み込みが駄目と言われています。
先輩と後輩の学年の先生はお団子も駄目と言ってるらしいです。
私の学年の女子は結構の人数がお団子してるんですがね…(汗
大体はそんな感じです。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/30(木) ]
吹奏楽部休みないよ!笑
内緒さん@質問した人 [ 2016/10/03(月) ]
たくさんのご回答ありがとうございました!
校則や、小テストなど大変そうですね…!参考にさせていただきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
携帯って必要な用事があっても禁止ですか
内緒さん@中学生 [ 2016/03/23(水) ]
禁止みたいですね…

持っていきたいなぁ!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
ホンマそれですよねー
内緒さん@中学生 [ 2016/03/23(水) ]
まぁ持っていくと思いますが(笑)
カバンから出さなければ大丈夫でしょ♪( ´▽`)
在学生@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
基本みんなこっそり持ってきています。
一学年にケータイが見つかって巡回を食らったのはだいたい4、5人。
電車の中でいじる人も多いですが、電車で通勤する先生もいるので要注意。実際に電車の中で見つかって巡回を食らった人がいます。(山陽電車は播磨町、西二見、東二見らへんで先生が乗ってきます。)
また、とあるクラスではテスト中にケータイがなってしまってすごい騒動になったと聞きました。

まあ学校生活を実際に体験したらわかると思うんですが、ウチは小テストが糞なほど多いので休み時間や昼休みは小テスト勉強に潰れます。部活は始まる前や終わった後などにはさわれると思いますが、短時間でしょうね。
電車通以外の人はケータイを弄れる時間はあまりないです。ハイ。
4月からの城西生活、楽しんでください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
明石城西高校の情報
名称 明石城西
かな あかしじょうさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 674-0062
住所 兵庫県 明石市 大久保町谷八木奥北野1190-7
最寄駅 0.3km 中八木駅 / 本線
0.9km 大久保駅 / 山陽線
1.4km 藤江駅 / 本線
電話 078-936-8495
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved