教えて!明石工業高等専門学校 (掲示板)
「スライド」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
杉下@中学生 [ 2019/12/29(日) ]
私は、国立中学中学に通っているものです。明石高専の建築科に行きたいと思っています。しかしなかなか内申点が取れません。
頑張っているのですが、9教科のうち3教科の評定が3、他は4です。
どうしても合格を勝ち取りたいので、推薦と筆記どちらも受けようと思っています。むずかしいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
同じく、国立中学に通っている者です。機械工学科に推薦で受かりました。あなたは明石高専の入試説明会には行かれましたか?スライドを使用し割と具体的に説明されていました。推薦は少なくとも9教科5段階評価で合計39点以上必要と言われていました。つまり39点では厳しいと言うことです。また学力選抜の目安では、36点で50%、27点で0.1%だそうです。しかし、学力選抜は870点中600点が当日の学力テストで決まります。英数は1.5倍換算なので英数で確実に点をとり、後の教科も調査書の270点をカバー出来れば、可能性はなくは無いと思います。とりあえず初見の過去問数年分をしてどれだけ取れるのかを至急確認された方が良いと思います。もし無理そうだったとしても、自分が将来どうなりたいのか?どうしたらそこへ近づけるのか?を考えて志望校を再度検討してみても良いと思います。結果が同じならどこの学校でも良いと自分は思いますけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
明石工業高等専門学校の情報
名称 明石工業高等専門学校
かな あかしこうぎょうこうとうせんもんがっこう
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 674-8501
住所 兵庫県 明石市 魚住町西岡679-3
最寄駅 0.4km 魚住駅 / 山陽線
0.7km 山陽魚住駅 / 本線
1.2km 西江井ヶ島駅 / 本線
電話 078-946-6043
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved