教えて!西宮南高校 (掲示板)
「小論文」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
また@中学生 [ 2015/02/05(木) ]
特色選抜の倍率が2.29ととても高いです。昨年は1.10だったのに今年はなんでですかね?笑
特色を受けるのでとても怖いです。
受ける方いらっしゃいますか?
どんな勉強をしていますか?
志願理由書をコピーで提出したので
落とされそです
ルルミコ@一般人 [ 2015/02/08(日) ]
私も今年特色をうけます。
倍率が2.29と昨年よりも高くなっていますが、
あまり倍率は気にしないようにしております。
とはいっても実際きになっちゃうのはしかたないですよねw
面接は緊張感を持てる大人に手伝ってもらい、小論文は塾で出される問題をひたすらといています。
何か参考になればうれしいです。
私も志願理由書をコピーで出しており少々不安ですが、多分あまり気にされないとおもいます。
私は緊張にとても弱いので特に面接をがんばっています。
がんばって特色合格しましょう!
また@質問した人 [ 2015/02/09(月) ]
回答ありがとうございます!
もし受かったら同じクラスですね!笑

本当ですか!?あの、画用紙みたいな固い紙でなく、普通のプリントですか?😨本当にそれが怖くて...笑

内申は、どれくらいですか?
ルルミコ@一般人 [ 2015/02/11(水) ]
南の特色の定員は28人で4人ずつクラスに配分されると聞いたんでクラスはたぶん7分の1だとおもいます!w
内申は157.5と少ないので、面接小論文が命です!w
志願理由書は担任の先生にどちらでもいいと言われたのであまりポールペンも得意ではなかったのでシャーペンのをコピーで送りました!
またまだ不安でいっぱいですが、頑張りましょう!
また@質問した人 [ 2015/02/12(木) ]
ええっ!そうなんですか!笑😨😨
知らなかったです笑💧
女の子ですか??
そうなんですね、私は小論文が苦手なので面接だけ頑張ります笑

私もどちらでもいいと言われたんです笑
なのでペラペラの普通のプリントで
提出したので...
るるみこさん、コピーっていうのは
志願理由書の練習用で
していた紙ですよね?!
普段学校から配られるような、
ペラペラの紙ですよね?

何回もごめんなさい💧
ルルミコ@一般人 [ 2015/02/13(金) ]
本番のものにシャーペンで書き、それを担任の先生にコピーしてもらい提出しました!
明日がんばりましょう!
男です!w
また@質問した人 [ 2015/02/13(金) ]
そうなんですね!笑

男ですか!私は女です笑

がんばりましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
西宮南高校の情報
名称 西宮南
かな にしのみやみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 663-8141
住所 兵庫県 西宮市 高須町2-1-43
最寄駅 0.8km 武庫川団地前駅 / 武庫川線
1.3km 洲先駅 / 武庫川線
1.6km 東鳴尾駅 / 武庫川線
電話 0798-45-2043
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved