教えて!西宮香風高校 (掲示板)
「授業参観」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
2年生になる前にも行けますか?もちろん、2年生から始めるとしてなんですが
内緒さん@保護者 [ 2017/09/06(水) ]
今、在籍している高校で1単位でも取れそうですか?
それなら転入で行けますよ。
転入は、高校間のやり取りが必要なので、まず今の高校で転校したいことを相談することから始まります。その前に香風でいいのかどうか見学に行ってくださいね。
まずは、秋に授業参観デーがあるのでそれに参加してみてください。秋の授業参観デーは受験希望者がたくさん来ます。学校のホームページに詳細が載りますので、時々チェックしてみて下さい。そこで受験の相談もできるので先生に聞いてみて下さいね。
内緒さん@卒業生 [ 2017/09/19(火) ]
もしかして今の学校に行けてないんかな…
となると単位がとれなかったら1年生からです。入試も2月の1期試験か3月の2期試験を受けることになります。
香風はそんな子めっちゃいます。肩身の狭い思いも全くしない。そういう学校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/19(木) ]
授業参観は私服でもいいですか?
2年生@在校生 [ 2015/11/19(木) ]
私服でいいですよ~
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/18(水) ]
今までは本当に簡単に入れる学校だったけど最近は変わってきてて、一期は内申点が関係していると塾の先生が言っていました。本当ですか?私は内申点がないのでとても不安です。
2年生@在校生 [ 2015/11/18(水) ]
う~ん、どうだろ?
そんな感じはしないけど。
今年入ってきた子は不登校だった子が多いよ。
塾の先生の情報は、万一落ちたときの予防線な気がする。
不安だったら、授業参観デーや学校説明会の時に香風の先生に直接聞いてみたらいいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/11/17(火) ]
19の授業参観に行きます。来る中学生は制服と私服どっちの方が多いですか?
2年生@在校生 [ 2015/11/17(火) ]
制服の方が多いです。
コモンホール(食堂横)に香風祭のために1部が作ったステンドグラスと1年生の各部が作った押しピンアートが展示してあります。よかったら見てね。
名無し@中学生 [ 2015/11/18(水) ]
私も19日の授業参観に行きます。
制服で行こうと思ってます。
2年生@在校生 [ 2015/11/19(木) ]
授業参観どうだった?
内緒さん@中学生 [ 2015/11/24(火) ]
校舎が綺麗で廊下とか広くて凄かったです。
生徒が縛られ過ぎていない感じがとても良いなと思いました。頑張って勉強して絶対入学したいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
無@中学生 [ 2015/11/12(木) ]
授業の雰囲気はどんな感じですか?
人数はどれくらいで受けるのですか
2年生@在校生 [ 2015/11/13(金) ]
1年生はクラスで20人で受ける。2年以上は選択するので、ばらばらで10人だったりする。3年以上で理系の大学受けるようなら2人とかで受ける授業もあったりするらしい。
雰囲気は意外にも真面目で私語もほとんどないよ。やる気のないやつは寝てるので邪魔にはならないし。
2年生@在校生 [ 2015/11/15(日) ]
今月の19日と20日に授業参観デーがある。誰でも参加可能で毎年受験予定の子達や親が見にきているよ。各部によって時間が違うから注意。詳しくは香風のホームページに載ってるらしい。
ここで素の香風生が見れる。12月の学校説明会では在校生は冬休みだから誰もいない。
来るときは中学の制服じゃなくてもいいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
西宮香風高校の情報
名称 西宮香風
かな にしのみやこふう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 昼夜間
偏差値 45
郵便番号 662-0943
住所 兵庫県 西宮市 建石町7ー43
最寄駅 0.7km 香櫨園駅 / 本線
1.1km さくら夙川駅 / 東海道線
1.1km 西宮駅 / 本線
電話 0798-39-1017
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved