教えて!西宮香風高校 (掲示板)
「専門学校」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/14(水) ]
西宮香風高校は、不登校の人や全日制の学校に行きにくい人達が多いみたいですが、中学の時、普通に学校に行っている人でもいいのでしょうか
とある理由があり、この高校に入りたいのですが…
成績は悪いです
ですが、そこまで低いわけではなく40後半くらいの偏差値だと思います
数学英語は中学の所からやると聞いたのですが、自分の場合、その2教科は特に問題がありません
全日制の高校でするような勉強は出来ますか?
全日制の高校で習う知識をしっかり得る事は出来ますか?
卒業後、専門学校等に問題無く行く事が出来るでしょうか?
お答えお願いします
内緒さん@一般人 [ 2018/11/25(日) ]
現在香風一年生です。
中学校に普通に通ってても大丈夫だと思います。僕の場合は中学校は普通に通ってましたし、正直貴方より頭悪いと思います。ですが面接の対策をしっかりして、ちゃんと勉強すれば僕でも合格したので、貴方なら普通に行けると思いますよ。案外全日制に通っていそうな人も多いです。数学英語は、入学時に中学校の範囲から進めるか、高校から進めるか選択することが出来ます。なので自分に合った方を選択すると良いと思いますよ。それ以外の授業は普通の高校と同レベルだと思います。
専門学校や大学は自分次第ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
教科書代って
いくらですか?
2年生@在校生 [ 2016/03/29(火) ]
数千円だったよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/29(火) ]
全部買ってですか?
3万くらいって聞いたんですが。
2年生@在校生 [ 2016/03/30(水) ]
全部買っても1万円しなかったと思う。意外と安いなぁ、と思ったけど。
3万は大学生の教科書代だと、隣で兄は言ってます。
2年生@在校生 [ 2016/03/30(水) ]
安い理由は教科書が少ないからだと思う。内容も簡単なものばかり。
受験には対応してないので大学進学希望者は塾が必要だと担任に言われたよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
ありがとうございます。

卒業後は、福祉系の専門学校に行こうと思ってます。
やっぱり、塾に行くべきですよね?
2年生@在校生 [ 2016/03/30(水) ]
専門学校なら塾に行かなくても大丈夫では?
3年生の夏位から推薦の入試が始まります。専門学校は何度も入試のチャンスがあるし、普段の定期テストでそこそこの成績をとっておくことをおすすめします。

大学目指す人は、土曜日にセンター試験対策講座もやってますが、やはりこれだけじゃ足りません。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/31(木) ]
詳しくありがとうございます。
数学英語が、30点以下しか取れないので。
不安だらけですが、、、。

バイトしてる方って多いですか?
質問ばかりで、すいません。
2年生@在校生 [ 2016/03/31(木) ]
バイトしてる子多いよ~
内緒さん@一般人 [ 2016/03/31(木) ]
親にバイトしたらって言われて、
バイトしてる子なんか、いっぱいいるのかなって思ったけど。
いるんですね。。
頑張ります。
内緒さん@中学生 [ 2017/06/10(土) ]
私は今年西宮香風の一部に入りたいのですが3が3つくらいしかないし推薦をもらえたとしても面接小論文があるときいたのですが面接はどうゆう質問がされますか?
小論文はどう言うことを書けばいいですか?
内申点はどれくらい要りますか?
質問ばかりですみません…💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
西宮香風高校の情報
名称 西宮香風
かな にしのみやこふう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 昼夜間
偏差値 45
郵便番号 662-0943
住所 兵庫県 西宮市 建石町7ー43
最寄駅 0.7km 香櫨園駅 / 本線
1.1km さくら夙川駅 / 東海道線
1.1km 西宮駅 / 本線
電話 0798-39-1017
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved