教えて!龍野北高校 (掲示板)
「デザイン科」の検索結果:52件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/04/10(水) ]
中学3年になりました!
私は龍野北高校のデザイン科に行きたいとずっと思っています。
内申は2が1つで他は全部3の、26です。
まだ1年ありますが、何かアドバイスをください!

あと、私は香寺くらいの所に住んでいます。
龍北まで少し遠いのですが間に合いますかね?
行けるかわかりませんが教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2019/04/16(火) ]
香寺から来てる人、たつきたにたくさんいますよ。大丈夫です。

アドバイスは、とりあえずテストの点数をあげることです。内申点をあげる近道は、テストで良い点を取ることですから。社会や理科など、暗記科目を中心に勉強してみては?
内緒さん@質問した人 [ 2019/05/11(土) ]
いるんですか!!
それならとても安心しました!!
ありがとうございます!!

これから龍野北高校に向けて1年間頑張ろうと思います!!!
内緒さん@質問した人 [ 2019/05/11(土) ]
暗記教科頑張ります!!!
内緒さん@保護者 [ 2019/06/01(土) ]
娘は福崎から通っています。福崎発6時56分で間に合いますよ。さらに奥の市川中の子も結構います。
播但線と姫新線は同じホームで乗り継ぎもいいので自転車を使う学校に通うより楽ちんと言ってます。
制服かわいいし、帰りにピオレよれるしと娘はめっちゃJK楽しんでます。
がんばって龍野北高校きて下さいね。
内緒@質問した人 [ 2019/06/08(土) ]
なるほど!!とても分かりやすかったです!ありがとうございます😭頑張ります!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/04/02(火) ]
中学三年生になります!
私は龍北のデザイン科に行きたいです。
通知表は理科が2であとは全部3でした…
こんなので大丈夫なのでしょうか…?

あと、私は龍野北高校から少し遠い所に住んでます。朝は何時に着席完了でしょうか?
母が遠いのはしんどい、と言われたのですがどうしても龍野北高校に通いたいんです。

教えてください🙇💦💦
トマト@在校生 [ 2019/04/03(水) ]
大丈夫だと思います!

着席完了時間は08:25です、どのくらい遠いのか分からないのでなんとも言えませんが、まいにち
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/10(水) ]
そうなんですね!
ありがとうございます!!
龍北に通えるようにこれから1年頑張っていこうと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひみつ@中学生 [ 2019/03/10(日) ]
私は4月から中三になるものなのですが…

美術が好きで、デザイン科に行きたいなと
思ってます。
通知表はいつも美術だけ4です
数学は2でした…。
偏差値は41くらいです。

このままで大丈夫でしょうか?
なにかアドバイスなどお願いします。
内緒男@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
モチベーションがひつようだとおもいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/06(水) ]
私は来年3年になり受験生です。

今の私の偏差値が41です…。
私はデザイン科に行きたいなぁ、と思ってます。
このままで大丈夫なのでしょうか?

教えてください🙏

あとデザイン科は課題がしんどいなど聞きます。
龍北のデザイン科の方々はしんどいですか?

教えてください🙇♀
龍野北@在校生 [ 2019/03/09(土) ]
正直きびしいですねデザイン科なら最低偏差値45まで持っていかないと駄目ですね
内緒さん@在校生 [ 2019/03/21(木) ]
課題は、ポスターを描いたりなにか作ったり、という風に時間をかけるものが多いのでそういう点ではしんどいのかもしれません。私はたのしいですけどね。でも、そこがデザイン科の特色でもあると思うので心配しないでください!授業で習った手法を使ったりして描くので楽しいです
内緒さん@中学生 [ 2019/03/22(金) ]
そうなんですね!
1度母にデザイン科は課題がしんどいからやめたら?
と言われたことがあります。
でも自分は絵を書いたり何かに集中したりするのが
好きなので、頑張ってみようと思います!
ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
竜野北高校の在校生の皆さんに教えて貰いたいんですが平日授業が終わり部活も終わったら何時ごろ学校を出ますか?曜日にもよるとは思いますが大体でいいので宜しくお願いします。
内緒@中学生 [ 2019/02/24(日) ]
龍野北高校ですよね?何科を受験するんですか?
内緒@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
デザイン科です。
内緒@中学生 [ 2019/02/24(日) ]
ありがとうございます
内緒さん@在校生 [ 2019/02/24(日) ]
夏時間で部活終わるのはたいてい6時です。運動部の強いところは7時までやってると聞きました。冬なら5時とか5時半ですかね。ふつうに授業終わって掃除して〜ってなると3時半には帰れます。ただし、看護と福祉は7時間目ある曜日があるので1時間ほど遅くなります。
内緒@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
ありがとうございます。結構遅い時間になるんですね。参考になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/28(月) ]
中学2年生です。
私は龍野北高校を目指そうと思ってるのですが
1年くらい頑張ったら行けますか??
ちなみに、デザイン科を目指してます。
あと校則ってどんな感じですか?(携帯とか)
内緒@在校生 [ 2019/01/31(木) ]
デザイン科はそんなに偏差値高くないので少し頑張れば行けるかと・・・あなたの内申がいくらかは知りませんが。
携帯は見つかれば即生徒指導です。どこの学校もそれくらい普通です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/12(水) ]
中3デザイン科を目指しています!
オール3で偏差値41とかだと
受かりませんか?

なるべく推薦で受けたいのですが、
どうですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/12/13(木) ]
受かりますよwwwその年の受験者数にもよるけどね
内緒さん@中学生 [ 2019/02/28(木) ]
そうなんですか?
この間一般の志願者数が出て23人という人数が出たのですが
いけると思いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/09/15(土) ]
中3女子です!
デザイン科希望です!
私は、1学期の通知表で理科2、その他はすべてオール3でした

2学期の実力テストも
平均は、1つもとれておず
五教科全て合わせて偏差値が40でした。
デザイン科偏差値が45〜っていうのを
よく目にします(´`:)
やはり、今の状態だと
受かりませんか?

推薦でいきたいのですが、
一般入試の方が倍率は低いんですよね?
どっちでもいいので
何かアドバイスお願いします💦
(どちらかというと、推薦希望ですが…)

龍野北合格して通いたいです!!!
内緒さん@一般人 [ 2018/09/18(火) ]
私も中三女子です!!(在校生ではなくてすみません!
デザイン科の倍率はすごいですよね。。1学期の成績はオール3でこのまま行けば推薦できると言われた気がします!ですが他の方の回答を見ていると美術が四とかの方がいいと書いてあったので、お互い頑張りましょう!!
内緒さん@中学生 [ 2019/01/24(木) ]
デザイン科って偏差値45じゃないですか?
偏差値40で入試に挑むとしたら
あやしいですかね?

推薦は多いのは確かなんですが
一般入試不安です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/06/24(日) ]
中学3年の女子です!
私は、いま
通知表9教科オール3で
偏差値も毎回40~43ぐらいで 点数も平均とれてないのが、普通状態です(・・;)

でも、私は なるべく推薦でデザイン科に入りたいと思っています!

今のままだと、きついですか?
推薦は、難しいでしょうか(・・;)
今、これしておいたほうがいいよ! とかあれば、教えてほしいです!お願いします!

龍野北高校に通いたいんです!!
内緒さん@在校生 [ 2018/06/28(木) ]
龍北生です。私の主観では、言うほど頭は良くないし入りやすいかと(志願者数や、周りの子が受かった時の内申点などを聞く限り)。でも少し心配ですね…。偏差値はそこまで気にしなくていい気もしますが、内申点は必要です。何か、あげやすそうなのはないですか?例えば、兵庫県は入試の際5教科より4教科の内申点が重要になってくるので、音楽のテストでは大きな声で歌うとか、家庭科では積極的に発表するとか、とにかく普段の授業を見直してみるのもいいかなと思います。ペーパーテストは暗記系が狙い目ですかね…。どれか1つ、どこが出るか想定しやすい科目を決めて、そのテスト勉強を重点的にやってみるのはどうですか?社会は範囲が広いかもしれないし、音楽はリスニングテストあるかもしれないので、家庭科・技術は狙い目だと思いますよ!
内緒さん@中学生 [ 2018/09/17(月) ]
回答ありがとうございます!!
すごく参考になりました!!

副教科をめどに頑張りたいと思います!!

もう一つ質問させてください!
2019年の龍野北のデザイン科推薦は
定員割れしなさそうですか?

あと、どれぐらいの内申、もしくは偏差値があれば推薦もらえますか?
回答お願いします!!
内緒さん@在校生 [ 2018/10/31(水) ]
定員割れはなさそうですね…。
推薦は、今のままでももらえる気がしますが平均点を取っていれば安全にもらえるんじゃないでしょうか。とりあえず、担任の先生などに龍北に行きたいことをアピールして、今の成績で推薦をくれるか聞いた方がいいと思います。それがいちばん信用できますからね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/05/15(火) ]
今、中学3年で
コツコツ、受験モードにはいりつつあります。

今の偏差値42.3なみで、
オール3で、1つぐらい4が、あるぐらいです。
デザイン科に入ろうとしています!!
できれば、推薦もらいたいんです!!

どうしたらいいですか?
あと、この偏差値や通知表だと
今のままだと、受かりませんか?
内緒さん@在校生 [ 2018/05/26(土) ]
福祉科の者です。わたしはほとんどオール5レベルで福祉科受かりましたが、周りの人の話を聞いているとオール3にたまに4入るくらいらしいです。点数的には、中間期末のテストで20点ほどの教科があったとも聞きました。福祉科の話なのでなんとも言えませんが、同じ部活のデザイン科の子もそれくらいだと思います。

あとは推薦ですよね。わたしの中学は推薦基準が甘かったのでどうとも言えません。なのでアドバイスだけということで、たぶん偏差値的にはクリアしています。なので、推薦を安心してもらえるように内申を上げることが大事かなと思います。内申上げるには、テストの点数も重要ですよね。模試とか、そういうのは3年間の勉強が入ってくるので無視とまではいきませんが置いときましょう。とりあえず、社会の点数を上げて内申5目指しましょう。次は理科です。それが出来たら、合格できると思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/24(日) ]
回答ありがとうございました!
少しだけ、安心感と自信がつき
やる気が増しました!

実は、社会が一番点数が悪くて一番点数があがりにくい教科なんですけど 別に、国語とか英語とか…社会じゃなくても他の教科で成績をあげても大丈夫なんですよね?

すみませんが、教えていただけると嬉しいです😊
内緒さん@在校生 [ 2018/06/28(木) ]
もちろんです!とりあえず、1点でも内申を良くしていくのが大切かと思います。デザイン科の推薦は小論文面接だけ(あってますよね…?)ですから、当日のテスト頑張ることはできないので、毎日の勉強頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2018/09/17(月) ]
回答ありがとうございます!!
はい!!推薦もらえるように頑張って
龍北に通えるように頑張ります!!

ちなみに、
偏差値もしくは、内申どれぐらいあれば推薦はもらえますか?

毎回すみません!
お願いします!!
内緒さん@在校生 [ 2018/10/31(水) ]
わたしの中学は、希望すれば誰でも推薦がもらえるような甘ーい学校だったので参考にはならないかもしれません…。
デザイン科の子は、今デザイン科の中でテスト順位が5位以内なんですが、中学では4分の1か2くらいの順位だったそうです。内申も悪くなかったと思うので、もう少し下げて偏差値43、内申点45中25くらいあれば安全圏では…?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

龍野北高校の情報
名称 龍野北
かな たつのきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 48
郵便番号 679-4316
住所 兵庫県 たつの市 新宮町芝田125-2
最寄駅 0.6km 播磨新宮駅 / 姫新線
3.2km 東觜崎駅 / 姫新線
5.6km 千本駅 / 姫新線
電話 0791-75-2900
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved