教えて!宝塚西高校 (掲示板)
「文化祭」の検索結果:15件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/20(土) ]
ここの学校でキラキラjkっぽいことできますか?
体育祭で盛り髪したり、ネームボード作ったり文化祭でおしゃれしてみたいです🥲
内緒さん@一般人 [ 2024/04/20(土) ]
過度な盛り髪は絶対禁止です。
必ず指導入ります。
ネームボードは文化祭は大丈夫ですが、体育祭とかはダメですね。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/20(土) ]
髪を巻くのはセイフですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/21(日) ]
大丈夫ですよ!
でも巻きが強いと注意されます。
でもそれは生徒手帳とかにも書いていないので理不尽な先生が勝手に言ってることなので気にしないで大丈夫ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/19(金) ]
文化祭でスマホ使えないのに対して不満を持つ先輩はいないんですか?高校生なんて使えるものだと思ってたからショックです。厳しいんですね。西高
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
スマホはどこも禁止なところが多いですよ。
バレずに使っている人がたいていですが、バレたらめんどくさいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/18(木) ]
文化祭って、保護者しか来れませんか。
他校の友達を誘ったりできますか。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
基本保護者と卒業生ですね。
木金の開催なので友達は学校じゃないですか?
ずっと休日開催を求めているんですけど、なかなか施行されないんです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
文化祭ってスマホ使えるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
使えないです。でもみんなこっそり写真撮ってます。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
デジカメなら可能です
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/14(日) ]
そうなんですね。ストーリー上げたりできないのは残念ですが、頑張ってこっそり撮ってみます。
ありがとうございました☺️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ぱーてぃ@在校生 [ 2024/03/30(土) ]
これから西高を良くする為にどのようなことが必要だと思いますか!
1.私は先生がもっと若くてノリが合う先生がくるべき!
2.文化祭にもっと時間を費やせるようにするべき!
3.体育祭で写真撮影をするべき!
ぐらいですかね!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
体育祭は写真撮れますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
西高のキラキラしたお姉さま方!!
髪を巻くのは校則上良いんですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/23(土) ]
髪巻いてたら先生に何回も注意されます😭
でも学年団にもよるかも💦
最初は巻かずに行って様子見るべきだと思う!
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/23(土) ]
私の代は全然大丈夫でしたよー🌟
ほぼ毎日巻いてました!西校ライフ楽しんでね!
匿名@在校生 [ 2024/03/24(日) ]
巻いてる人まあまあいますね
卑弥呼@在校生 [ 2024/03/24(日) ]
注意されてることなんてあるんですね🫢
私は新高2ですが怒られてる人なんて誰も見たことありません!髪の毛は染めさえしなきゃなんでもありだと思います正直。
文化祭の時だって皆んな髪の毛すごいけど何も言われないしね、
ハーフツインとか高めツインで登校してる子は尊敬する。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
校則にないのに、理不尽な先生は怒ってきます。
そこは無視してる人もいるので巻いちゃっていいですよ!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/28(木) ]
マラソン大会ってどれだけ走るんですか?
大体でいいので距離を教えてください!🙏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
メンタル水泡@在校生 [ 2024/01/13(土) ]
次の文化祭で、ステージでようと思っている人いますか!なんとなくの気持ちとかでもいいので教えてほしいです!ちなみに何するかも教えてください!!!
湊あくあ%26%239875%3B%26%2365039%3B@在校生 [ 2024/01/17(水) ]
インキャならやめた方がいい
滑るし、出しゃばらん方がいい
絶対後悔する
主が陽キャなのならまだしも。
メンタル水泡@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
確かに。
陽キャではないかもなので、やめた方が良さそうですね。滑る可能性はめっちゃありますもんね笑
すこちゃん@在校生 [ 2024/02/18(日) ]
陽キャ、陰キャに囚われずやりたいことを披露したらいいと思います。私全力で盛り上げます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
らんらん@在校生 [ 2023/12/09(土) ]
宝塚西高校在校生です。この学校は来ない方がいいです。
まず通学がめっちゃめんどくさい。1年は朝のバスを7時00分〜20分の時間に乗らないと行けないです。(住んでる地域によって変わる)しかも、帰りの西高から坂瀬川のバス乗るのに普通に30分くらい待ちます。学校でくそ疲れたのにバス待ちで30分は死ぬて。また、行事が全然楽しくないです。体育祭の練習は半分以上が行進の練習です。脳筋な教師は競技より行進を重要視しているようです。
文化祭も楽しくないです。
また、先生たちは生徒たちに寄り添いません。嫌われています。1年の教師が1学期鬱で退職したんですが、それは教師たちからのパワハラだって噂されています。真実はしりません。でも、それが噂されるくらい酷い教師たちなんです。
まあでも教師を除けば学校生活は楽しいです。体感ではクラスの6割が西宮から4割が宝塚の印象です。
授業の雰囲気は真面目な生徒もいるしだらけている生徒もいるって感じです。朝が早いので寝ている人が多いです。また、iPadでYouTubeとか関係ないものを見ている人がいます。ちょくちょくばれて学年主任に怒られています。
まあここまで悪いことしか書いてなかったんでいいとこを挙げます。
制服がよき。
女子が可愛い。これはがち。
生徒のノリがいい。
です。
以上。なにか質問あれば何でも答えます。

毎回200位台さん@在校生 [ 2023/12/09(土) ]
テスト期間やから勉強しよや!!
あと、1年生かな?同級生せいやな!
何組や!?男か?女か!?
そんなこと関係なく仲良くしよや!
ですかね。
あすか@一般人 [ 2023/12/31(日) ]
バス待ちたくないなら歩けよ
やまと@卒業生 [ 2024/01/06(土) ]
歩ける距離じゃねーよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/11(木) ]
駅から自転車だと何分ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/11(木) ]
女子は可愛いとか
それ貴方の感想ですよね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/27(月) ]
新高1の皆さん!!
西高の行事は楽しくないと言われているので、私たちでめっちゃ楽しくしましょう!
さー@在校生 [ 2023/04/04(火) ]
楽しいです、、、そんなこと言わないでください、
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
ルール破ってしまうと先生に絡まれて厄介なことになりますよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/11(火) ]
ルール守っても十分楽しめますよ
ゴスペル@在校生 [ 2023/10/31(火) ]
ルール守っていたら楽しくありません。
私は破りに破って破りまくって最高に楽しい行事になりまた。ですが体育祭のダンスや文化祭のフリーステージなどティックトックで見ていた花の高校生活に程遠い行事のクオリティです。私が西高変えます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ほけ@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
私たちの代で、卒業するまでに
授業時間以外スマホOK
スクバOK
ピアスOK
髪染め(茶色なら)OK
メイクOK
体育祭・文化祭はどこの高校よりも盛り上げる
もちろん学力もあげる

制服変わったのを機に革命を起こしませんか?
新1年生の皆さんー!!
幸せ者@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
合格できそうですかー?
うぇん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
私は無理なさそうです〜!!
花乃@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
バイトもアリにして欲しいです
学業と両立させ、社会を学ぶことも大切だと思います。
成績何位以内はバイトOKなど、制度を作れば良いのでは
内緒さん@関係者 [ 2023/03/13(月) ]
何を学びに行くのですか?そんな学校生活が送りたいのなら東でも受ければ良いのでは?
それらの校則が禁止されている理由をしっかり考えてから発言してください。
不愉快です。
内緒@在校生 [ 2023/03/14(火) ]
どうして禁止されてるのですか?
髪染めで明るすぎる色はともかく、ピアスや授業時間外のスマホが勉強に支障が出るとは思いません。学生の本業は勉強なのは当たり前ですがピアス髪染めスマホをOKにして勉強しなくなる子はそもそも最初から勉強なんてしないんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
そう思うのならすればいいだけでは?笑
クミコング@在校生 [ 2023/03/21(火) ]
します❣️❣️
中学生@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
髪の毛は染めれてピアスも化粧もokなのは本当ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

宝塚西高校の情報
名称 宝塚西
かな たからづかにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 665-0025
住所 兵庫県 宝塚市 ユズリ葉台1-1-1
最寄駅 2.5km 宝塚南口駅 / 今津線
2.6km 逆瀬川駅 / 今津線
2.6km 小林駅 / 今津線
電話 0797-73-4035
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved