教えて!宝塚西高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:37件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
宝塚西高校の良い所と悪いところをそれぞれ何個か教えてください🙏🏻あと制服が今年から変わるのって本当ですか??
ぷりーてぃー@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
いい所は制服が変わってとても可愛いです。(去年変わったので今年は変わらないです。)
自称推進校です。
悪いところは立地が悪くバスで朝早くから登校しないといけないところですかね、、、
虫が多く、カメムシに免疫がつきます😅
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
良い所は、雪や路面凍結でバスが止まると臨時休業になるとこですね!(2022年度はありました!)
LACに入ると、国際交流が多いので推薦入試では圧倒的有利です。

悪い点は、山なので、、。笑
虫も多いですし、夏は暑すぎる。移動教室は
エアコンが不完備です。冬は寒すぎてダウン一日中着ています。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
自称って言うけど良くそんな自分の高校をディスれるね。恥ずかしくないですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
そもそも学校偏差値55で自称進を名乗る資格はないです、、貴方が授業についていけていないだけなのでは?西高生より。
教頭先生可哀想@在校生 [ 2024/03/30(土) ]
自称進やろ。
ベネッセとの癒着がえぐすぎるんじゃ。
授業の話じゃなくて模試とかが多すぎんねん。行きたくないのになんで金払って模試受けに行かなあかんねん。西高生は高校生活エンジョイしたい人が多いからあんまり勉強に熱がないのに教師陣の熱量がそれを遥かに上回ってんねん。自分勉強出来るアピしてんのか?寒いぞ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
^_−☆@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
2024年度に受験を予定しているものです。
いくつかお聞きしたいことがあるので答えていただければ幸いです。
1通学鞄、靴は自由なのか
2部活動入部率{中学からバスケを始めたのですがバスケ部は厳しいでしょうか}{バスケ、バスケ以外の部活にはマネージャーはありますか?}
3バイトをされている方はいるのか
ぶりっこひがし@関係者 [ 2024/01/31(水) ]
カバンは自由やでぇぇい。みんな好きなカバンで来とるわァ、靴もなぁ!!
バスケ部は体力ないときついんちゃうかー?中学とは訳がちゃうからなー!大変やぞー
バイトしてるやつ多いけどおすすめはせんわぁ、大学受験で今後の人生の大半決めんのにいつでも出来るバイトで勉強疎かになったら意味ないやんー??
ほんま古典だけがんばりやー、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
1、通学カバン、靴共に自由です!
2、女バスに関しては、毎日朝練があります。お昼休みもあるので、ご飯は休み時間に食べることが多いです。バスケにも、バスケ以外にもマネージャーはいます!
3、バイトは基本禁止ですが、無断で行っている人は、ちらほらいます。バレたくなければやらないのが1番です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
西高の子、普通にバイトしてるで笑
遊び>バイト>勉強
の子が多いイメージだわ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
緊張さん@中学生 [ 2024/01/22(月) ]
今年、推薦入試を受けるものです。
まだ倍率は出ていませんが定員割れしてもオーバーしても受かるか不安です🫤
面接は日本人講師ですか?
そのほか何か受験に参考になるものを教えて欲しいです☀️
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
現在2年生のLACです。
私の代では定員割れをして全員試験を受けることで合格しましたが、オーバーしていた去年はかなりの人が落ちていましたね。9月の倍率を見る限り大丈夫そうな気はしますが、油断はしないでくださいね!
面接は、日本人です!なんなら、学校の先生が面接官となるので、英語科ではないカタコトの先生とかいます笑
英検の面接を受けていたら想像できやすいと思いますが、英語面接は本当にあれそっくりです。
日本語は、よく出るものしかほんとに出ないので、対策をしっかりしてくださいね。

小論文はほぼ感想文とかと思っていたら大丈夫です!みんな、ほぼ点数は取れると思います。
本校は、山の上のなので、想像しているよりはるかに寒いです。ドアは空けられるので、カイロ必須です。ご飯は、がっつり食べると昼からの面接に備えての勉強時間がなくなるので軽い程度で大丈夫です。

試験頑張ってください!!
緊張さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
返信ありがとうございます😊
日本語の面接はどのようなことを聞かれましたか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/09(金) ]
もし良ければ内申点どのくらいか聞いていいですか、?
緊張さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
160くらいです
受かりますかね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
今日試験お疲れ様でした!返信ありがとうございます。私もそのくらいです🥲実技試験もリスニングも自信ないので不安ですがお互い受かってますように!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/16(金) ]
内申点45点中だと、いくつでしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
らんらん@在校生 [ 2023/12/09(土) ]
宝塚西高校在校生です。この学校は来ない方がいいです。
まず通学がめっちゃめんどくさい。1年は朝のバスを7時00分〜20分の時間に乗らないと行けないです。(住んでる地域によって変わる)しかも、帰りの西高から坂瀬川のバス乗るのに普通に30分くらい待ちます。学校でくそ疲れたのにバス待ちで30分は死ぬて。また、行事が全然楽しくないです。体育祭の練習は半分以上が行進の練習です。脳筋な教師は競技より行進を重要視しているようです。
文化祭も楽しくないです。
また、先生たちは生徒たちに寄り添いません。嫌われています。1年の教師が1学期鬱で退職したんですが、それは教師たちからのパワハラだって噂されています。真実はしりません。でも、それが噂されるくらい酷い教師たちなんです。
まあでも教師を除けば学校生活は楽しいです。体感ではクラスの6割が西宮から4割が宝塚の印象です。
授業の雰囲気は真面目な生徒もいるしだらけている生徒もいるって感じです。朝が早いので寝ている人が多いです。また、iPadでYouTubeとか関係ないものを見ている人がいます。ちょくちょくばれて学年主任に怒られています。
まあここまで悪いことしか書いてなかったんでいいとこを挙げます。
制服がよき。
女子が可愛い。これはがち。
生徒のノリがいい。
です。
以上。なにか質問あれば何でも答えます。

毎回200位台さん@在校生 [ 2023/12/09(土) ]
テスト期間やから勉強しよや!!
あと、1年生かな?同級生せいやな!
何組や!?男か?女か!?
そんなこと関係なく仲良くしよや!
ですかね。
あすか@一般人 [ 2023/12/31(日) ]
バス待ちたくないなら歩けよ
やまと@卒業生 [ 2024/01/06(土) ]
歩ける距離じゃねーよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/11(木) ]
駅から自転車だと何分ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/11(木) ]
女子は可愛いとか
それ貴方の感想ですよね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/03(金) ]
LAC志望の受験生です。
3年間クラス替えがないらしいですが、友達はちゃんとできますか??
もし友達0で行っても大丈夫ですかね…
普通科の場合は6クラスありますが、最初からグループができてる感じですか??不安で仕方ないです。
タンバリン@在校生 [ 2023/11/04(土) ]
それは絶対ないと思います。笑
いい人ばかりですし、コミュ力が高い人とか、友達多い人とかもいっぱいいますけど、その人たちもいい人なので友達になってくれると思います!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/20(月) ]
私の中学ではLACを受ける人が私一人だったのですが、今では沢山友達できましたよー!とにかく何も考えずにいろんな人と話すのがコツです!笑笑
心配しなくて大丈夫ですよ!👍🏻
受験勉強頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
私も通学1時間かけてきている田舎者ですが、LACにいる以上、全員と仲良くなれます!絶対!
楽しいですよ!クラスが変わらないのは、正直一般が羨ましいですが、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
かねいちや館長@在校生 [ 2023/04/27(木) ]
学習合宿は楽しかったですか?
よっしー@在校生 [ 2023/05/09(火) ]
こんにちは
引き寄せの法則で合格したものです
館長ご飯美味しかったよ
ぴ@在校生 [ 2023/05/20(土) ]
すごく楽しかったです〜
勉強も少ししかなくてみんな楽しんでる様子でした^ ⊃ ̫ < ^♡
消灯後もみんな起きて遊んでたみたいです笑
内緒さん@在校生 [ 2023/05/24(水) ]
遅くまで起きててうるさくて寝たくても寝れんかった〜先生には怒られるし頭が幼稚な人多くて嫌
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
コムドットあむぎり@保護者 [ 2023/03/27(月) ]
学習合宿ってどんな感じですか?楽しいですか?
コムドットやまと 道を開けろ@在校生 [ 2023/04/03(月) ]
とても楽しいですよ
内緒さ@在校生 [ 2023/10/31(火) ]
勉強合宿じゃなければ楽しいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
春から西に通うものです。
この春休みは、勉強などどんなことをして過ごせば良いですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
タブレットにゲームなど自分の好きなアプリは入れられますか?
たけし@勤勉@在校生 [ 2023/03/19(日) ]
はい、オハヨー。
自分の魂(心)に手を当ててください。お母さん、お父さんの気持ちを考えましょう。高校は勉強をするところです。
uoxou@在校生 [ 2023/03/19(日) ]
いれれるけどバレて怒られてる人結構います
も@在校生 [ 2023/03/25(土) ]
先公きづかんっぽい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
未熟女@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
皆さんが貴校で1番楽しかった思い出はなんですか??
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
受験勉強受験勉強受験勉強
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

宝塚西高校の情報
名称 宝塚西
かな たからづかにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 665-0025
住所 兵庫県 宝塚市 ユズリ葉台1-1-1
最寄駅 2.5km 宝塚南口駅 / 今津線
2.6km 逆瀬川駅 / 今津線
2.6km 小林駅 / 今津線
電話 0797-73-4035
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved