教えて!高砂高校 (掲示板)
「松陽高校」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
高砂高校を受けるものです。
高砂南高校の志願者が多くて正直驚きを隠せないです。まだ志願変更もある高砂高校は今のところ割れているので変更してくる人が多いのかなと心配でしかないです。
高砂南高校を第1志望高砂高校を第2志望にする人は多いと思いますか??長文失礼します。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
ほんとにありがとうございます。( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
模試などではA判定が出て内心ほっとしていたんですけど学校のテストで同じ学校を志願してる子とあまりの点差があって、落ちるよって言われてたので正直松陽にしようか迷ったぐらいです、、、
考え込むタイプでうじうじしてしまうので不安要素ばかりでしたが質問に答えて下さり不安がなくなり、自信がつきました。
あとの残り少ない受験期間ですが苦手要素を克服し合格に繋げれるように努力します。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
諦めない子が、最後は笑える結果に繋がる。
たとえ、結果がダメでも、次に繋がるから。
不安を払拭させるのは、自分の努力してきた事実だけ。
頑張ってきた自分を信じてください。
とにかく今は、受かることだけ考えて、頑張れ!!
どうか、合格の報告が、ここに載りますように。
応援していますΣd(°∀°d)
内緒さん@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
そうですよね、自分次第ですもんね
自分がどれだけ努力するかしないかで合否が決まりますよね、、、
はい、自分信じます!
受かると信じてやります、合格報告が載せれるように全力で頑張ります。ほんとにありがとうございます。応援されると余計に頑張ろうって思えます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
内緒さん@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
陰ながら、応援しています!
頑張って👍
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
無事合格してました~!
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
おめでとう🎊🎊🎊
色々、悩んで、よく、頑張った!!!!
お疲れ様でした(^^)
ゆっくり休んで、明日の説明会と物品購入、楽しんできてください!!
本当に、おめでとうございます㊗㊗㊗
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
ほんとにありがとうございます。
はい、楽しんできます!
私がこうやってできたのもあなたのおかげです。私の支えでした。ほんとにありがとうございました。言葉では表しきれないほどの感謝でいっぱいです😭😭
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
何をおっしゃるやら。。。照れるし。。
あなたが、くじけず、頑張ってきた結果です。折れそうになったこともあったでしょうし、不安に潰されそうになったこともあったと思います。でも、妥協せず、自分の意思を貫いたのですから、本当に、素晴らしいことだと思います。
この先も、この経験が、役に立つと思います。
本当に、心から、おめでとうです(^^)
私こそ、なんだか、緊張していました(^^;)そして、本当に、合格の報告を見て、嬉しく、ほっこりとしました😊
ありがとうございました(^^)
4月から、高校生。存分に楽しんで、頑張ってくださいね!!
本当に、おめでとうございました!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2017/11/22(水) ]
入試に近づいてきてすごく不安になります。
前のテストでは211くらいで、兄が高砂高校に通っているのですが松陽高校の推薦で行った方がいいと言っています。点数が低いのはわかっています。自分でも情けないです。
みなさんはこのような時期どうされていましたか?
こんな時期に長文の質問して失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/09(土) ]
不安なのは、みんな同じ。自信満々で受験に臨む人は少ないと思う。勉強、するしかないのでは?
グダグダ言う時間か勿体ない。苦手を1つでも解決する、解らなかった問題を、類似問題も含め、理解する、文法を確実なものにする、、、、毎日の積み重ねです。1日、15分づつでも、4日で1時間、30日で、どれくらいになる?
行きたいなら、最後まで努力するしかない👍何処にするかは、別として、悔いないように、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
hinano@中学生 [ 2012/03/08(木) ]
内心が27で点数は280点ぐらいとるんですが
これで高砂高校に合格すると思いますか?
意見を聞かしてほしいです。
バレーボール@中学生 [ 2012/03/10(土) ]
言い切ります。
100%無理です。
松陽高校をお勧めします。
「内心」ではなくて「内申」です。
あなたは本当に馬鹿ですね。
それで高砂高校に受かるはずないじゃないですか。 少し現実を甘く見すぎでないですか。 高砂高校の恥です。
hinano@中学生 [ 2012/03/10(土) ]
>バレーボールさん
「内心」じゃなく「内申」でしたね。
ご指摘ありがとうございます。
でも松陽高校をおすすめされても志願変更はできないのですが...。
もう少し考えましょうね。
ところであなたも高砂高校を受験されるのですか?
二宮@中学生 [ 2012/03/11(日) ]
受かると思いますよ。
オール3だと思っていてもよろしいのでしょうか。
とりあえずは副教科が重視されます。
あと、その280というのは校内のテストで、ということでしょうか。
それぐらいあれば十分だと思いますよ。
あとは当日何点取れるかです。
定員割れしてるとしても上から落ちてくる方もいらっしゃるので、
絶対に受かるとは言い切れませんが、hinanoさんが無事自分の持っている力を出し切り、合格されることを心より祈っております。

私も高砂ではないのですが受験生です。
こちらは複数志願ができないのですが、
お互いに頑張りましょう。
現実は貴方が思っているよりも少し優しいと思いますよ。
きっと大丈夫。

それからバレーボールさんもそのような言い方をするのはよくないですよ。
相手を煽って楽しいのでしょうか。
松陽を目指している方にとっても失礼です。
でも貴方も頑張ってください。努力は報われます。
@@中学生 [ 2012/03/12(月) ]
私も高砂高校受験者です。
hinanoさんのその平均点だと、可能性は十分にあるかと^^
此方の先生に聞いた話では、内申は29あたりらしいです
受験が終わってから言うのもあれですが^^;
結果がドキドキですね*

バレーボールさんも、変換ミスなだけなのにそこまでおっしゃらなくてもいいかと><
変換ミス=現実を甘く見ている ではないですし;
100%言い切れる自信はどこから来ているのでしょう..><
すみませんorz
受験生同士頑張りましょう*
バレーボール@中学生 [ 2012/03/16(金) ]
すみません。
私は加古川東高校を受験しました。
今年のテストは難しかったですよね。
宮@中学生 [ 2012/03/17(土) ]
バレーボールさん>
わざわざこちらに東、と書くのはよろしくありません。
3月10日のあなたのコメントで東の印象が悪くなってしまいますよ。
hamanomiya@保護者 [ 2012/03/19(月) ]
バレーボールさん
あなたはとても失礼ですよ
高砂南生徒@在校生 [ 2012/07/04(水) ]
バレーボールさん。あんたの書いたことはこちらから言っちゃ自慢に聞こえますよ。

高砂高校なら受かる確率は高いですね。内申27でオ―ル3だとするとですが・・・。
280点取れば大丈夫でしょう。受かるはずです。
まる@一般人 [ 2012/12/27(木) ]
東高受験生が、高砂の掲示板見に来るとは、考えがたいですね。残念な方でしょう。
東高受験生が、公立試験を難しいととらえる時点で現在どちらにいらっしゃるのか…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
高砂高校の情報
名称 高砂
かな たかさご
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 676-0021
住所 兵庫県 高砂市 高砂町朝日町2-5-1
最寄駅 0.3km 高砂駅 / 本線
0.9km 荒井駅 / 本線
1.8km 尾上の松駅 / 本線
電話 0794-42-2371
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved