教えて!高砂南高校 (掲示板)
「バレー」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/08(火) ]
今日高砂南高校のオープンハイスクールに行った際、部活動紹介の中にバレー部が無かったのですが、バレー部は男女共になくなるのですか?
分かる方教えていただけますと幸いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
バレー部で県大会に出ました。特色で受けることは出来ますかね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
高砂南高校に入ったら女子バレー部に入ろうと思ってるんですけど、聞きたいことがあります( இ﹏இ )
練習はキツいですか?
休日のどちらか1日は休みになりますか?
初心者でも大丈夫ですか?
先輩後輩仲良いですか?
最後に練習時間を教えてください!

よろしくお願いします!m(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
特色選抜は受けますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
受けないです!
難しいですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
運動部で朝練がない部活は何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/20(日) ]
女子ソフトボール部、男女バレー部、男女テニス部、男女ハンドボール部、柔道部だったと思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ころ@中学生 [ 2014/01/07(火) ]
高砂南の方々はいつも返信が早く詳しく教えて頂けるので助かっています(´;ω;`)

今年高砂南を受験します!先生には変更したほうがいいと言われますが(笑)
内申は29で低く、実テも300点くらいです。私の周りの子は今年は倍率あがってそうとみんな言っていてすごく焦っています(汗)
この内申で合格できるだろうという点数ラインを教えて欲しいです(>ω<)目標にして頑張りたいと思います(>ω<)

あと、高砂南は他校に比べ部活が少ない気がします。
部活動に入っていない人ってどれくらいいますか?
新しく部活動とかできないんですかね(笑)(^ー^)

内緒さん@在校生 [ 2014/01/09(木) ]

その内申と点数でも受かると思いますよ~
自分もそんな感じだったような(笑)

部活に最初はほとんどの人が入りますが
結構やめていきますね。
単に部活がキツいといった理由ではなく、
勉強に専念するとか自分の時間がほしいとか
いろいろあるとは思いますが。

新しい部活は顧問の確保が難しいかと
ころ@質問した人 [ 2014/01/11(土) ]
そうなんですか!ですが倍率もあがるだろうし模試では合格率64%と書かれてあって不安なので勉強を続けたいと思います!(笑)

ですよね・・・部活の時って運動部は体操服なんでしょうか??
やはり顧問の問題がありますね(><;)

回答ありがとうございました!!
内緒@在校生 [ 2014/01/12(日) ]
今年も定員割れしそうな気がしますが…笑
人数も増えてますし、変わったことといえば制服くらいでひがはりや西を行こうとしてる人が制服のために高南に落ちてくるような気がしません

部活動は私が居る学年では入学当初女子が全員何かしらの部活に入部したそうです
今は違いますが笑

新しい部活は上の方も言ってるとおり先生の確保の問題ですね
やる気のある先生はもう主顧問なり副顧問になっていますからね…
それにその技術なりをもった先生が居ませんし

部活動の時の格好ですが部活動によりますね
それも顧問がオッケーしてくれてるか部の伝統?的にしてるかです
陸上部は確か部のジャージやスウェット、部Tシャツや県の協会Tシャツ?で走ってます
バド部、テニス部、バスケは試合着や適当なTシャツ
野球とか剣道柔道は部活着ですね
バレーはすいませんわかりません…(^^;;
ころ@質問した人 [ 2014/01/16(木) ]
制服変わったことで進路かえる人も周りに多い気がしますが・・・(><;)募集人数も増えているので難しいところですね(;ω;)

校則ってゆるくなっただとかの噂を聞きましたけど本当なんですかね??
あと、靴と鞄が自由になったとか聞きました

詳しく教えて頂いてありがとうございます!
部活ができるのは大変ですよね・・・(;ω;)

合格できるように頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
高砂南高校の情報
名称 高砂南
かな たかさごみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 676-0025
住所 兵庫県 高砂市 西畑2-1-12
最寄駅 0.7km 高砂駅 / 本線
1.1km 荒井駅 / 本線
2.2km 伊保駅 / 本線
電話 0794-43-5900
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved