教えて!高砂南高校 (掲示板)
「過去問」の検索結果:13件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
じゅけんせ!@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
高砂南を第1希望にしているのですが、内申点が200ほどあります。当日に何点ほどとれば安全でしょうか🥺???
ないしょ@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
加点も含めて内申点が200ですか??
加点も含めて内申点が200なら当日260点取れたら十分だと思いますよ
じゅけんせ!@質問した人 [ 2024/02/06(火) ]
加点無しです!
過去問でも平均で300点は取れてるので少し安心しました!
回答していただいてありがとうございます
この調子でラストスパート頑張ろうと思います!!(๑•̀ㅂ•́)و✧
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
こんばんは
3月に高砂南高校を第1志願で受けるのですが大丈夫でしょうか
内申は185で模試過去問合計で250〜270は取ってます
そして今年も定員割れすると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
内申は加点ありですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
加点なしでの内申点です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/10(木) ]
第1希望松陽、第2希望をワンチャンかけて高砂南にしました。はっきり言って、松陽でギリです。落ちるかもしれません。高砂南は松陽落ちがたまにいると聞きますが本当にいますか?その子達は留年したり辞めたりしてますか?進級出来てますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
松陽では無いですが、知り合いの子が播磨南落ちて高南行ってましたが
結局辞めちゃったみたいです…
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/10(木) ]
辞めちゃったんですね。
自分が悪いんです。もともと松陽に行きたかったのに、勉強もせず内申も悪く、軽い気持ちで第2も決めて。今になって第2になったらどうしようと不安になってます。ただもう明日が本番なので、松陽に受かるように全力を出し切るのみです。短い期間でしたが、やれるだけの事はやったつもりです。こんな質問してしまって、本当にすみません。お返事をくださった方、ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
高砂市では高砂南▶高砂▶松陽の序列になってる、でもそこまで大きな差ではないよ、もちろん正規に入った人とは開いてるけど努力で十分追いつける、特に内申優位で入学した生徒に対しては追い抜くこともできる。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/11(金) ]
我が家も第一松陽・第二高南にした受験生の親です。
私立に行くくらいなら…と近くの公立を選びました。
正直、高南に行く事になったら
ちゃんと卒業できるのか…
今更ながら心配になってきています…。
かといって遠い私立はしんどいし
本人と話し合った結果の高南です。
高南になってもがんばってもらうしかないです(笑)

何より試験お疲れ様でした!
お互い無事に松陽合格してますように!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/11(金) ]
お返事ありがとうございます。
試験受けてきました。難しかったような気がします。過去問ではとれてた点数もとれてなさそうです。今さら不安になっても仕方ない事ですが、ここに書き込んで文字にした事で少し気持ちが楽になりました。もうあとは結果を待つだけになりましたが、可能性はゼロでは無いと思うので信じます。高砂南を第1希望にしてる方には不快な書き込みだったかもしれません。すみませんでした。ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
松陽にせよ高南にせよ結果が出たら教えてください
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/18(金) ]
こんにちは。今日合格発表でした。無事松陽受かってました!内申は良くないんですが、当日のテストでそこそこ点数がとれました。本当に良かったです。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
おっめでとう!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
ありがとうございます😭不安な気持ち、親にも友達にも言えなくて、ここで吐き出させてもらい、救われました。見ず知らずの私に優しく対応してくださり、本当にありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/19(土) ]
わ〜おめでとうございます! 入学式で待ってますね〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2022/02/25(金) ]
内申点150加算点ありで175です
過去問平均210から230です、高砂南が約40人定員割れ今のところしています。
高砂南受かりますか?また、高砂は厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
残念ながらちょっと厳しいかもしれません。
定員割れしていても、上から第二希望の人達が降りてくるので
その内申からすると、当日320点ほど必要かもしれないですね
志望校を変えるなら今です!!
〈内申点での解釈で行けそうな学校〉↓↓
(加印地区)高砂、播磨南、松陽、県農
(北播地区)北条、社、三木北、三木東、多可
(明石地区)明石南、明石清水、明石商
(姫路地区)網干、飾磨、姫路別所、神崎、夢前
受験生@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
ご丁寧にありがとうございます😭😭
高砂高砂なら大丈夫ですかね?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/26(土) ]
その内申なら高砂にしておいたほうが安全だよ。
受験生@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
ありがとうございます高砂にします
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/08(月) ]
内申185 加点25 過去問(令和2年度) 265点÷2で合計342.5点でした。
今年は定員が割れているので少し安心していますが、この点数の場合例年(倍率1以上の年)でも高南に合格できるレベルなのでしょうか?
担任に最後の最後まで厳しいと言われ続けていたので仮に定員割れで合格したとしても高南の勉強に着いていける学力があるのかが心配です。
回答くださると嬉しいです。よろしくお願い致します。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/08(月) ]
内申がそれだけあるなら受かってますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
高砂南高校の第2を選んでる子達が103(?)人もいてすごく心配です。50人割れてるのは嬉しいですけど、
過去問で解いても全然点数上がらなくてやばいです。
内申は高い方なのですが、(200点です)

コメントお願いします
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
103人て、別に多くないけど?そんなに上から落ちてこないから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/10(月) ]
内申点が169で、実力が300前後
これは受かる確率はありますか?
とても心配です。 もっとあげないと行けませんか?
(第1希望だけです)
内緒さん@中学生 [ 2020/02/11(火) ]
当日300取れたら大丈夫だと思いますけど、過去問とかはどうでしたか?私の学校では明らかに実力テストの方が点数は取りやすいので実力で300切ったことないですが、過去問で300取れません。2019の過去問もボロボロでした
内緒@卒業生 [ 2020/02/17(月) ]
当日280以上取れたらいける
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/05(木) ]
質問に答えてくださりありがとうございました
後1週間頑張ります。
定員割れしていても落ちる可能性ってありますか?
とても心配で…
内緒さん@一般人 [ 2021/03/08(月) ]
定員割れしてても合格ラインに到達していなければ落ちる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/18(日) ]
高砂南高校第1希望ですが
加点の25点入れて内申200点です。
内申と当日点を足して合格するラインは何点ぐらいなんでしょうか?
あと、5教科でここが出そう、とかありますか??
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
昨年は、330点くらいが、ボーダーだったと聞いています。
内申点が高いので、当日、少々 やらかしても大丈夫だと思います。
280くらい取れれば、充分ではないかと思いますが、その年の試験の難易度で、ボーダーは、変動します。
一昨年は、試験が難しかったためか、全体のボーダーが下がりました。
ぶっちゃけ、当日点数が300超えている人は、少ないのが、現実です。
中学生@一般人 [ 2018/02/22(木) ]
私も第一志望が高砂南高校です。
過去問などを解いていたら、内申点が169点
テスト点が270点ぐらいで、加算点いれて大体
325点ぐらいなんですけど受かりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/14(日) ]
内申34で、内申点 188あります。
高砂南にいける範囲に入っていますか??
定員割れは、しなさそうですよね…汗
内緒さん@在校生 [ 2016/02/15(月) ]
何びびってる。余裕あるよ、188できついなんてありえんよ
内緒さん@中学生 [ 2016/02/16(火) ]
回答ありがとうございます(^^)

社会と理科の過去問解いたら
40点台だったんですが大丈夫ですかね?
もちろん今から死ぬ気で頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2016/02/17(水) ]
そこでバリバリ点取れるぐらいならさいしょからうちは受けんやろ?

死なんでも大丈夫(^ ^)
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
ちょっと勇気でました!!!
生と死をさまようくらい
頑張ります‼笑
ありがとうございました^_^
内緒さん@在校生 [ 2016/02/19(金) ]
おう!まっとうで!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/18(水) ]
明日いよいよ合格発表ですが、内申、
当日点、加算点全部合わせてどれくらいあったら合格圏内ですか?
飛びっこ@在校生 [ 2015/03/18(水) ]
320以上だと思います。←去年のデータでは。

正確じゃなくてすいません。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
320以下はほぼ落ちますか?
飛びっこ@在校生 [ 2015/03/19(木) ]
ほぼではないと思うよ。
数名は受かってると思うよ。

合格祈ってます!
内緒さん@中学生 [ 2015/03/19(木) ]
見てきました!
合格してました!!
明日は点数見てきて、後輩の参考になるよう大体教えます!
飛びっこ@在校生 [ 2015/03/19(木) ]
おめでとう!
私たちの後輩だね。

高校生活enjoyしてね!
内緒@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
内申31で当日240くらいで加点25で合格しました!
中学生@一般人 [ 2018/01/24(水) ]
3月に受験するものなんですけど、公立の過去問解いたら難しくて加算点、内申点と合わせて300ちよっとなんですけど、合格しますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高砂南高校の情報
名称 高砂南
かな たかさごみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 676-0025
住所 兵庫県 高砂市 西畑2-1-12
最寄駅 0.7km 高砂駅 / 本線
1.1km 荒井駅 / 本線
2.2km 伊保駅 / 本線
電話 0794-43-5900
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved