教えて!高砂南高校 (掲示板)
「ヒガハリ」の検索結果:16件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/08/10(木) ]
倍率が0.99以下であればある程度の点数と内申点があれば合格する可能性はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/09(土) ]
複数志願ですからね、ヒガハリ落ち次第です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
今回、第2志望で受かった人いませんか
内緒さん@一般人 [ 2016/04/05(火) ]
私、東播磨を第1にしてて第2の高砂南に受かりました
内緒さん@一般人 [ 2016/05/08(日) ]
ヒガハリ落ちて高南受かりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/04/30(木) ]
この前のスレでも在校生の方が言われてますし、タカナンに行った先輩もヒガハリ同じぐらいやと言ってます。ほんとうですか?北高とはどうですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/05/02(土) ]
何を根拠に進学実績変わらん言うてるかわからん。関関同立,国公立の数やで
内緒さん@在校生 [ 2015/05/03(日) ]
要はタカナンにもヒガハリや北にいけるレベルの子もいるって事ですが実績では負けてる事は自覚してるよ、
北高@一般人 [ 2015/05/07(木) ]
知らん間にタカナンに抜かれてた??
高砂南@在校生 [ 2015/05/09(土) ]
北と高砂南なら高砂南の方が上です。
それは言いきれます!
高砂南は普通科で北は単位制だからです。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/10(日) ]
ホームページの進学実績は差ある
内緒さん@一般人 [ 2015/05/11(月) ]
たかなん
23年 国公立7 関関同立9
24年国公立10 関関同立22
25年国公立16 関関同立27


23年 国公立15 関関同立77
24年 国公立40 関関同立87
25年 国公立38 関関同立111
26年 国公立30 関関同立90
内緒さん@一般人 [ 2015/05/13(水) ]
負けとうがな、でも伸びてきてるね
ないしょ@在校生 [ 2015/07/03(金) ]
学校の質は、伸び率やと思う。高砂南は、めちゃ伸び率高いと思う、三年生は、すごい頑張ってる。入ってきた生徒は、きたやひがはりより、したかも知らんけど、伸びる学校ってすごいと思う。輪切りな入試のランクだけで学校価値は決められんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/04/12(日) ]
ヒガハリ行けるレベルですが、高砂南が近いので高砂南行こうと思ってます。周りからはもったいないと言われてます。ヒガハリと高砂南はレベル的に差がありますか? 大学は関関同立目指してます。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/12(日) ]
まず、今の時点でなく内申は中3の一、二学期の成績です。二学期が終わった時点でヒガハリ行けそうならその時点で悩みましょう。

失礼ながら本当は東とか本当は西だったとか言う人は結構います。それと同じでない事を成績で証明してヒガハリを薦められても近いしタカナンに行きたいからとかっこよく受けたらどうですか?

大学の進学実績はHPでも見ればわかりますよね、差はありますよ!
内緒さん@一般人 [ 2015/04/12(日) ]
ヒガハリと高砂南はあまりレベル変わらないと思います。だから高砂南行ってもいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2015/04/13(月) ]
差あると思う。タカナンで上位にいれば可能性はある。
内緒さん@在校生 [ 2015/04/13(月) ]
はっきり言って、ヒガハリと高砂南は同格です。
東>西>東播磨=北=高砂南です。
高砂南には西落ちがいるし、ヒガハリレベルだけど近いから高砂南選んだ人がたくさんいます。
進学実績もあまり変わりないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/13(月) ]
高砂南と東播磨はだいぶ変わると思います。
ホームページに進学実績が載ってますので見たら分かります。
お父さん@保護者 [ 2015/04/13(月) ]
進学実績はヒガハリが上ですが、通学時間の長短が問題になってきます。部活すると特に。どちらも悪い評判は聞いたことがありません。タカナンが近くですが、素行の悪そうな生徒は皆無です。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/14(火) ]
では同格と思う人は2つ前の質問(3月23日)の質問に回答してあげてください。タカナンで頑張ってる子がいるのは確かですがその数はヒガハリよりは少ないです。

誇りを持つ事は良い事ですが、向こうはライバルとも思っていないのも確かです。

もうやめましょう!あほみたいです。
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/14(火) ]
関関同立を目指すのであれば普通にヒガハリに行った方がいいと思う。神戸学院ならどっちでも変わらない。

匿名@一般人 [ 2015/10/12(月) ]
いっしょ。
神戸大学以上、同志社、立命館以上で
やや差がつくかも。
でも
先生自身が
大した大学に合格してないから
教えれることは
いっしょ。
勉強できる人は
どこいってもできる。

進学校から
そこそこの大学へ行ったから
言うけど。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/28(土) ]
内申180点弱であれば、当日何点必要ですか??
内緒さん@一般人 [ 2015/03/01(日) ]
第一志願?そしたらもう大丈夫、上から降ってくる子はヒガハリと北も割っとるからほぼそこで吸収です。仮に降ってきても当日点のハンディ50点でしょ?落ちる可能性がない、160で少々当日点悪くても(260ぐらい)合格圏です。今年は特別ですけどね、
内緒さん@中学生 [ 2015/03/02(月) ]
第一です!!
何点くらいで確実ですか??
内緒さん@在校生 [ 2015/03/02(月) ]
入るだけならもっと低いがとりあえず300ぐらいいっとくか!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/26(木) ]
上からどれくらい落ちてきますかね??
40人超えますか??
高砂市@中学生 [ 2015/02/27(金) ]
ヒガハリと北が定員割ってるからそこで東、西落ちをほぼ吸収するでしょ?どう考えても40人もおらんやん。第二志望先の変更でちょっと増えてもタカナン自体割ってるし相当下の成績でも行けるんとちゃうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/26(木) ]
ヒガハリも北も割ってるし拍子抜けですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
高砂南ってどれくらいの内申の人が受けるんですかね?
在校生さん教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2015/02/22(日) ]
参考になるかどうか?30の165.5だったよ
内緒さん@中学生 [ 2015/02/22(日) ]
在校生のみなさんはそれくらいですか?
当日何点とりましたか?
初めて読んだ他の@在校生 [ 2015/02/23(月) ]

なんか失礼な返しやな!せっかく真摯に答えてくれた先輩の回答にそれくらいって!感じ悪いで自分!
内緒さん@中学生 [ 2015/02/23(月) ]
そういう意味ではありません
内緒さん@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
ネットの難しさですね。
失礼な言葉ですいませんでした!
初めて読んだ他の@在校生 [ 2015/02/23(月) ]
こちこそ取り乱してすみません(´・Д・)」
ほんとに言葉は難しいです。

初めて読んだ他の@在校生 [ 2015/02/24(火) ]
今年は北高、加古川南が複数志願になるので昨年までとは変わってくると思いますが概ね内申30,31,32あたりの子が多いように思います。もちろん20台もいます。当日点は300を基軸にばらけているように思います。

いずれにせよ、昨年までは参考にせず厳しめに考えたほうがいいように思います。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/25(水) ]
定員割ってますね、未だ最終じゃないし志願変更もありますけど
内緒さん@中学生 [ 2015/02/25(水) ]
第一希望も変えれるのですか?
高砂市の@中学生 [ 2015/02/26(木) ]
変えれんよ!
志願変更あるにせよかなり低くても通る。またヒガハリも割ったしそう落ちてこんし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/21(土) ]
内申200点超えていたら当日何点取ればいいですか?
名無し@一般人 [ 2015/02/21(土) ]
200なんぼ??
250くらい?
内緒さん@中学生 [ 2015/02/22(日) ]
ヒガハリ受けろや!
200もあるやつよそ行けや!
加古川の@中学生 [ 2015/02/23(月) ]
自慢したいんか!加算なし200のやつがタカナンを第一で受けるわけないと思う。加算つきで200ならそう書け
内緒さん@在校生 [ 2015/02/23(月) ]

そうカッカならんと(⌒-⌒; )
受けるかどうか判らないでししょ?また反対にそんな優秀な子が受けてくれるならタカナンのレベルアップに繋がるしすごいことです。
飛びっこ@在校生 [ 2015/02/25(水) ]
300あれば確実ですよ!!

相手ひがんでる時間があれば高南に受かるために勉強して頑張ってください!
その子だって高南でやりたいことがあるから志願してるんですよ。
そんなこと、言わないであげてください!
内緒さん@中学生 [ 2015/02/26(木) ]

先輩!内申200の奴が300要るとか定員を割ってる状況でほんまにそう思いますが?志願変更あるにせよ、、、、

加古川の@中学生 [ 2015/02/26(木) ]
ひがんでませんよ!
ただ飛びっこ先輩もほんまに200の子が受けると思われますか?かましてるだけか遊んでるかとしか思えんでしょう?第二なら質問の仕方おかしいし、、先輩の周りで第一で200の人っておられます?
飛びっこ@在校生 [ 2015/03/01(日) ]
→加古川の中学生さん
ひがんでるなんか冗談ですよ!誤解させてすいません。そう思いたくなる気持ちはわかります!
数名は受けると思いますよ。
200の人いましたよ!!2,3人…笑笑

→内緒中学生さん

余裕を持って合格するにはそれぐらいが必要だと思いました。 内緒さん在校生が言うように、受けるか判らないですし。
質問者さんなりに悩んでるんですよ。きっと。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
特色落ちてしまいました。
内申173点しかありません。
入試で何点取ったらいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
300点以上は確実にとっといた方がいいよ
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/20(金) ]
本当ですか。
高砂南と高砂だったらどうなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/02/20(金) ]
そんなにタカナンは難しくないよ!ただその内申が副教科稼ぎなら当日点が見込めないからね、まず173しかなんてことないよ、タカナンの在校生の半分以上は内申はあんた以下だよ、
内緒さん@中学生 [ 2015/02/20(金) ]
今回は厳しいですよね。
何点取ればほぼ合格しますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/02/20(金) ]
おいおい、173でタカナンきつかったら北やヒガハリはいくらいるねん?自分の173は副教科稼ぎなんか?そうならビビってもええけど、超実テ弱いとか?173だけなら大丈夫やんしか返ってこんで!173はタカナンでは間違いなく上の方です。
特色受けた@中学生 [ 2015/02/20(金) ]
自分は正直自分より明らかに内申高い人が落ちてるのにびっくりしました。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/20(金) ]
そーですか。
よくわからないですね。
特色うけた@中学生 [ 2015/02/21(土) ]
おれ、あなた以下の内申ですよ、そやから一般で受けたら問題ないと思います。特色はおれはたまたま相性のいい問題で助かっただけです。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/21(土) ]
今回の特色でですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高砂南高校の情報
名称 高砂南
かな たかさごみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 676-0025
住所 兵庫県 高砂市 西畑2-1-12
最寄駅 0.7km 高砂駅 / 本線
1.1km 荒井駅 / 本線
2.2km 伊保駅 / 本線
電話 0794-43-5900
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved