教えて!高砂南高校 (掲示板)
「加古川北高校」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ららら@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
今年も割れていましたが大体2志望から何人くらい落ちてくるんでしょうか。それと高砂南高校を第2志望にする人って第1志望の高校は大体どこの高校なんでしょうか。
今年の2希望者は130人くらいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
加古川北高校がほとんどでしょうね。東播磨高校からもあるかもしれませんが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/27(土) ]
今、進路で悩んでます。僕は加古川北高校に行けるレベルと言われました。しかし、加古川北高校は結構遠いです。だから、高砂南高校にしよーと思います。でも、やっぱり良い大学にいくには加古川北高校のほうがいいところに行けるのは承知しております。高砂南高校では相当上位じゃないと行けませんか?おもに、産近甲龍、関関同立を目指したいとおもいます
飛びっ子@在校生 [ 2015/01/05(月) ]
家から遠いだけで、学校変えてしまって後悔とかしないなら良いと思います。
加古川北高校に行けるレベルで高砂南高校に入ると、上位には入れると思います。 大学入試などに有利になってくると思いますよ!
内緒さん@中学生 [ 2015/01/06(火) ]
ですよね!高砂南高校で上位になるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/19(金) ]
高砂南高校の特色選抜受けようと思っています。
しかし僕の中学校では受ける人が多いです。多分10人以上受けます。さすがに、この人数では不安です。ちなみに内申は34(188,5)です。受ける人の中では高いほうだと思います。後、英検3級持ってます。これだけあれば、後、面接小論文を失敗しなければ受かるでしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2014/12/25(木) ]
はい!インフルエンザの予防接種二回射ってるから大丈夫です!!と…いいたいところですがまぁそれでもうつるときはうつりますからね。まぁ気を付けます
市内の@在校生 [ 2014/12/30(火) ]
188.5でたかなんはもったいな気がしますがええんですか
内緒さん@中学生 [ 2015/01/04(日) ]
加古川北高校行けるとゆわれてるんですが、高砂市内に住んでいるものなので、加古川北少し遠いんですよね…
内緒さん@中学生 [ 2015/01/22(木) ]
内申33(181)に下がってしまいました…
これでも特色選抜大丈夫でしょうか…
不安です
バド大好き@一般人 [ 2015/01/22(木) ]
大丈夫ですよ!不安になるだろうけど、自信もってくださいね!
内緒さん@中学生 [ 2015/01/23(金) ]
そうですね!!がんばります!

内緒さん@中学生 [ 2015/01/25(日) ]
質問なんですが、僕は普通に加古川北高校いけるぐらいの実力でテストも普通に高砂南高校は受かるぐらいなんですが、テストとか特色選抜の時見てくれるんでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
合格しました!!皆様の励ましのおかげです!これからよろしくお願いいたします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
奈々@中学生 [ 2013/11/29(金) ]
高砂南高校に行ってよかったなぁと思いますか?

私は、以前加古川北高校を目指していたのですが高南の事を調べているうちに、高南に行きたいと強く思うようになりました。
しかし、親は加古川北高校をすすめていて、なかなか本当の気持ちをいえません。高砂南と北で迷っているので、参考にしたいです。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/01(日) ]
高砂南に行きたい気持ちが強いのであれば
高砂南を目指せば良いと思いますよ(^^)

ただ、高砂南は加古川北よりも学力は低いです。
(特に加古川北は最近甲南大学も多数合格していて進学実績が良くなってきています)
なので、進学実績等は加古川北よりも悪い事も考えて慎重に。入学して後悔しないように受験して下さい。

高校は途中で変えられませんからね。
せっかく加古川北に行ける実力があるのであれば
良く考えてみて、自分に合った進路選択をして下さい(*^^*)
奈々@質問した人 [ 2013/12/01(日) ]
ありがとうございました。
大学の事もあるので、しっかり考えてから決めたいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2013/12/18(水) ]
やり直せるなら絶対北に行きます
校則、先生、行事、設備、北の方がいいです
内緒さん@関係者 [ 2014/01/12(日) ]
思いません
早く、卒業したいです
やり直せるなら、他の高校を目指します

在校生が満足していないから
毎年、定員割れなのだと思います
後輩には勧めたくないので
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
YRI@中学生 [ 2013/11/08(金) ]
現在中学三年の女子です。
第一志望を加古川北高校にしていたのですが
先日のオープンハイスクールで
あまりにも不良?チャラい?人が目立ち、
真面目に勉強したいので
オープンハイでも印象の良い高砂南を第一志望にしようかと考えています。
高砂南では授業中や普段の生活で
そういう目立った人が多かったりしますか⁇
回答宜しくお願いします。
秘密@卒業生 [ 2013/11/10(日) ]
私も北高第一志望でした
でもオープンハイに参加してみて、そこ以外に行こうと思って志望校をたかなんに変えました

北高の授業中などはみた事ないし、どんなのかはわかりませんがたかなんは結構真面目で大人しい授業だと思います
何処に行ってもやっぱりチャラいのは居ます。でもたかなんに居て思うのは付き合いやすくて面白い人たちですw
今年の一年生はチャラすぎますがねwww

来年度には制服も変わってますし、今年定員割れしてるのにクラスも増えます
その事によってチャラいあほが増える可能性は大って事だけは覚えてて欲しいです
YRI@中学生 [ 2013/11/11(月) ]
秘密@卒業生様

回答ありがとうございます!
色々と詳しく教えて頂き、嬉しいです(*^o^*)
やっぱりそうですよね(>_<)
チャラい感じの人は何処でもいますよね(;_;)
でも真面目で落ち着いていると聞いて安心しました!
噂では先生も良い先生が多いと聞いております。
オープンハイでの雰囲気もやっぱり高砂南の方がきちんとしていて楽しい感じが個人的に好きだったので...
授業中などはどうなのだろうと思い、質問させて頂きました。

でもやっぱり高砂南の方は良い人が多いと思います。
質問もすぐに回答して下さるので
私達からすればすごく嬉しいです(*^^*)
やっぱり高砂南を第一志望にしようかなと思います(^-^)

最後に再び質問申し訳ないのですが、
秘密@卒業生さんは
高砂南に来てよかったと思えましたか⁇
もし差し支えなければ回答宜しくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2013/11/14(木) ]

学年によると思います。
今の一年なんかはチャラい子は多いですが、
例年だと落ち着いた、でも楽しいですよ!

オープンハイスクールで好印象を持って
もらったなら嬉しいです。
ぜひ、高南に来て下さいね!
秘密@卒業生 [ 2013/11/15(金) ]
今は来てよかったと思っています^ ^
やっぱり良い友人や良い先生に出逢えた事が一番良かったからだとおもいます

良い先生は真剣に考えてくれたりして良いです、先生達のお陰で楽しいってこともありますし
(でも挨拶しても返してくれない、質問にも答えない放置するような、おエライ先生も居ますが…)

他校より規則などが堅いですが、学年が上がるごとに自主性も尊重してくれるし、噂ほど堅物学校では無いですし楽しいです^ ^

受験頑張ってくださいね♪
YRI@中学生 [ 2013/11/17(日) ]
内緒さん@在校生様

ありがとうございます!
頑張って高砂南に受かってぜひ入学したいです。
とても気持ちが高まりました。
あと少しなので頑張りたいと思います!
YRI@中学生 [ 2013/11/17(日) ]
秘密@卒業生様

はい(*^_^*)!
ありがとうございます!
来年、絶対高砂南に合格して入学したいです!
受験頑張ります(^O^)‼︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
maria@中学生 [ 2013/08/24(土) ]
中2の女子です。
加古川北高校か、高砂南高校のどちらを受験するか迷っています。
高砂南高校の事を色々知りたいので、長所や短所などを教えて下さい!
∪・ω・∪@在校生 [ 2013/08/27(火) ]
こんにちは!
高砂南高校在校生です(^-^)

長所…学校全体の雰囲気が明るいとこ( ´艸`)
短所…校則が厳しいf(^^;)

かな(笑)?

あっちなみに高南制服ブレザーなるみたいです(^O^)/
(⌒▽⌒)@在校生 [ 2013/11/06(水) ]
加古川北在校生です。

制服にも不満はありません。
ローファーを履けるのが嬉しい!
夏はクーラーがあり涼しいです。

校則は頭髪検査などありまふが普通だと思います。

とても楽しいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
高砂南高校の情報
名称 高砂南
かな たかさごみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 676-0025
住所 兵庫県 高砂市 西畑2-1-12
最寄駅 0.7km 高砂駅 / 本線
1.1km 荒井駅 / 本線
2.2km 伊保駅 / 本線
電話 0794-43-5900
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved