教えて!奈良女子高校 (掲示板)
「吹奏楽」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/06/17(水) ]
現在中学3年です。
今年受験で第一志望校を奈良女子高校の文化みらいにしました。

そこで、質問です

五ツ木模擬テストではB判定でした。

不登校を受け入れてくれますか?

もし、高校で不登校になった場合通信制に移れますか?

部活は中1の1年間吹奏楽に所属していたので高校はブラス・アンサンブル部に入る予定です。

文化みらいコースではどのような行事がありますか

後、夏の制服と制鞄が変わったとあるのですがいつから変わったのですか?
塾経営@一般人 [ 2015/06/27(土) ]
今年塾生が入学しました。中学3年間不登校でしたが、今は元気に学校生活を送っているようです。
五ツ木のB判定は充分合格できる実力があるということですから、大丈夫だと思いますよ。
あと、コースのことはホームページを見ればわかるのではないでしょうか。
奈良女子@在校生 [ 2015/07/04(土) ]
文化みらいに興味を持ってくれてありがとうございます。
不登校でも、しっかりサポートしてくれます!
文化みらいでは、基礎をしっかりと作り、苦手もサポートしてくれます。日本の文化なども土曜講座(コース別)で、体験・学習することが出来ます!
制服は、今年から、変更されました。
他にも質問がありましたら、遠慮しないで聞いて下さいね。
内緒さん@質問した人 [ 2015/07/24(金) ]
答えてくださってありがとうごさいます。

五ッ木の成績が下がりB判定でした。

化粧などしてる人はいますか?

文化みらいコースはどのような人達ですか?

先輩関係は厳しいですか?

もし、高校で不登校になった場合の対応とかありますか?

不登校になって通信制に移れますか?

奈良女子@在校生 [ 2015/07/26(日) ]
1化粧や頭髪に関しては、厳しいです。
2文化みらいは、大人しい子が多いです。
先輩との関係は、逆に先輩が凄くフレンドリーで良く話し掛けてくれるます。また、校外に出たりするので、話をする機会も増えます!
3もし学校で不登校になった場合は、認定生として別室(相談室)で各教科の課題をしているそうですが、あまり詳しいことは、分かりません。
4こちらは、詳しいことが分からずお答えでしません。
《予告》8月29日に体験入学があります。
もし、日にちとお時間がよろしければ、ご参加下さい\(^o^)/私は、手伝い生として参加をさせて頂きます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/05/03(日) ]
現在中3です。
中3になるまで不登校で最近もたまに休んだりしますが受験の為頑張って学校に通っていますがベネッセの実力テストが偏差値44でした。

専願なら合格する可能性ありますか?

コースは文化未来にする予定ですが部活は卓球部に入りたいのですが初心者でも入れますか?

入試当日の学科がいくら良くっても内申が悪ければ不合格になる場合ありますよね?

不登校も2年ちょいあったので内申が悪いので気になってます。

塾長@一般人 [ 2015/05/07(木) ]
昨年の塾生が不登校でしたが今年の春入学し今は元気に奈良女子高校に通っています。
どこの私立高校も専願は優遇してくれますから、今のその偏差値があれば充分合格できますよ。ただし油断は禁物です。いずれにせよ一度奈良女子高校の体験入学に参加してみるのが良いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2015/05/09(土) ]
塾長@一般人さん
質問に答えていただき有り難うございます。

私立中の為中学不登校でも入れる学校かと思い質問しました。

私立中からの為ふりになる事はあるのかが心配です。

知ってる方でも良いので卓球は初心者でも入れますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/05/13(水) ]
専願ならば落ちることはないけど、勉強はしっかりしておくように。試験自体は選択問題ではあるけれどそこまで簡単ではないのだからね。

中学が私立であろうと公立であろうと関係ないだろうけど、専願だったら面接があるからしっかり聞かれたことに答えられるようにはしておこうね。

運動部には基本入れない。卓球も例外なく。全国レベルで推薦入学してくる選手ばかりだからね。初心者じゃなくても入れないと思う。
内緒さん@質問した人 [ 2015/05/28(木) ]
質問に答えて下さってありがとうごさいます。

運動部は無理などてあきらめて文化部で初心者から入れる部活ありますか?

中1の1年間吹奏楽に所属していました

面接は聞かれた事が答えれるように練習しておきます。

勉強は気を抜かずにしときます。

内緒さん@在校生 [ 2015/06/01(月) ]

文化部は誰でも入れます。
ダンス部であろうが美術サークルであろうが初心者だからお断り!なんて所はありません。

吹奏楽部はありません。
ブラスアンサンブル部という部活がありますが、アンサンブルとつくように人数は少ないです。
吹奏楽をやりたいのですか?
1年でやめたような心構えなのであれば緩い雰囲気にぴったりだと思います。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/09/22(月) ]
エレメンタリーミュージックコースに行きたいと思ってるのですが、
使う楽器は学校のものですか??
My楽器を使っている人はいますか??

あと、自分が演奏する楽器って決まってますか?
(◯◯担当)など…

内緒さん@関係者 [ 2014/09/28(日) ]
楽器は学校に揃っています。
マイ楽器を使ってる人もいます。
それから、吹奏楽部ではないので、担当とかではなく、みんな様々な楽器にチャレンジします。その中で、アンサンブルの時には先生が担当を決めて指導してくれます。
内緒さん@関係者 [ 2014/09/30(火) ]
わかりました。
ありがとうございます!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
D@中学生 [ 2012/11/12(月) ]
吹奏楽部と音楽部はどう違うのですか?
軽音楽部は何か活動をしているでしょうか?
吹奏楽部の人数や成績を教えて下さい

質問ばかりで申し訳ないです。
今年受験させていただきます(´∀`)

NJ@在校生 [ 2012/11/29(木) ]
音楽部はえっとコーラス部になっております。
コーラス部では、近畿総合文化祭や全国総合文化祭や奈良県の総合文化祭に出ています。
吹奏楽部も出ております。
軽音部では、文化祭では特に活躍の場になっており
ます
基本的には文化系の部活は人数が少なくて、そんなに緊張感も無い場ですぐに慣れると思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
奈良女子高校の情報
名称 奈良女子
かな ならじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 40
郵便番号 630-8121
住所 奈良県 奈良市 三条宮前町3-6
最寄駅 0.4km 奈良駅 / 桜井線
0.4km 奈良駅 / 関西線
0.5km 新大宮駅 / 奈良線
電話 0742-33-3601
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved