教えて!添上高校 (掲示板)
「添上高校」の検索結果:156件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
在校生A@一般人 [ 2011/12/26(月) ]
受験生の皆さん。
添上に入学したら、ぜひ筝曲部にはいってください。今、部員が一人なので誰かはいってくれる人はいませんか?
イチゴミルク@在校生 [ 2012/04/17(火) ]
添上高校の皆さん、今筝曲部の部員が一人です。ぜひ、添上の生徒でぜひ入って下さい。ジュースおごりますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
高@中学生 [ 2011/10/31(月) ]

添上高校
目指してる女子
ですが、
普通科で5教科何点とれば余裕ですか?!!

在校生A@在校生 [ 2011/12/26(月) ]
5五教科で250点以上とれば大丈夫です。
受験頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/26(日) ]
あほか
添上なんか学力160とったら受かるわぼけ
uhu@一般人 [ 2012/03/12(月) ]
学力ってテストだけの点ですか?それとも内申いれてですか?
れーみりゃ@関係者 [ 2012/03/12(月) ]
内申80〜70で
受験の点数が250満点中70以上取れてれば
合格出来る頭の悪い高校だよ(笑)
設備物凄く悪いし(扇風機1台も無いよ)、
教師の質も悪いし(雑談ばっかりw)、
進学率がしょぼい大学ばかりで
入学したら絶対損するよ。

しかも生徒の質も悪いよ
それでもいいのなら添上受験頑張ってね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ABC@中学生 [ 2010/11/27(土) ]
家の都合で
県外からの添上高校受験希望してます!!

添上高校は校則がかなり厳しいと
聞きましたが、どのくらい厳しいんですか??
詳しく教えてください。
後、どんな制服ですか??
バイトはOKですか??
音楽部はどんな感じですか??
詳しく教えてください!!!!!
よろしくおねがいします。
らりあっと@在校生 [ 2010/12/04(土) ]
校則はかなり厳しいです
携帯の持ち込み禁止
アルバイト・単車の免許取得禁止
ピアス・染髪は厳重注意
スカート折ってるのが
見つかったら怒鳴られます。
しかし家庭の事情であればアルバイトを
許可して下さいますよ。

女子の制服ははっきり言ってださいです。
女子は冬服は赤ネクタイとブレザーですが、
秋や春になるとすぐボタンが外れる
ださい布製のベストを強制着用です。
スカートは無地の紺スカートです。
靴下は白色でローファーは禁止です。

男子は普通の学ランです
男子も白色の靴下じゃないとダメです
柄がちょっと入ってたら怒られます

音楽部は今のところ1年生は女子が多いです
皆楽しそうにやっていますが
女子が多いので亀裂が入ったりもしてます。
まあ文化祭とオープンキャンパスに
演奏するぐらいですよ。

学校内には売店と自動販売機があります。
また体育館が2個設備されていて
普通科でも体育が盛んです。
2月にある長距離走大会では男子は8.1kmで女子は6.5kmだったと思います。
これはさすがに体力がないとしんどいです

この高校では普通に高校生らしい学校生活が送れるとは正直思いません。
偏差値も良くないので進学は難しいですが、
就職率はとっても良いですよ。

私の場合入試の点数が
250点中100点で合格しました
中には65点とかの子もいたので
模擬で100点あれば余裕で受かります。
受験頑張って下さいね!
なお@中学生 [ 2012/03/06(火) ]
普通科でも6,5kmだと
スポーツ科はもっとですよね?
私は陸部で
高校でも入りたいと思うんですが
足をよく痛めてしまいます(ρ_; )
やめといたほうがいいですか?
みみ@中学生 [ 2013/05/12(日) ]
バレー部は強いですか?
みみ@中学生 [ 2013/05/12(日) ]
制服はそんなにださいんですか?
スカートの丈はどのぐらいじゃないとだめなんですか?
ぬぬ@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
ケータイ持って行っても使わなければオッケーですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
まんとくん@中学生 [ 2010/06/02(水) ]
添上高校のスポーツサイエンス科はキツいですか?

あと、学校生活は楽しいですか?

質問ばかりで
すいません(´・Д・`)
添上生@在校生 [ 2010/06/05(土) ]
SS科は多少厳しいでしょう
学力なら普通科に、スポーツに専念したいならSS科にしたら良いと思います!
添上自体が厳しい高校ですからね^^;
先生達が口五月蝿い高校ですよww

学校生活は楽しいですよー!
普通にしてたらいじめとか全くありませんよ♪
みんな明るいです!!
なお@中学生 [ 2012/03/05(月) ]
スポーツは
特に何をするんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ゆーすけLOVE@中学生 [ 2009/12/24(木) ]
添上高校の野球部って女子も入れるんですか?
初心者・未経験者でも入って大丈夫ですか?
知っている人いれば、よろしくお願いします!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
は@中学生 [ 2008/08/17(日) ]
吹部はどんな感じですか?
内緒@中学生 [ 2009/03/25(水) ]
来年度(2010年)は添上高校は定員割れると思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2009/07/09(木) ]
今年割れたからしないんじゃない?
あーくん@中学生 [ 2010/03/13(土) ]
今年割れたじゃん。
170人募集して、
定員が168人。
ホルンホ@中学生 [ 2012/01/31(火) ]
吹奏楽はマーチングやコンクールで、
金賞とってるって聞きましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
添上高校の情報
名称 添上
かな そえかみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 632-0004
住所 奈良県 天理市 櫟本町1532-2
最寄駅 0.3km 櫟本駅 / 桜井線
2.3km 天理駅 / 天理線
2.3km 前栽駅 / 天理線
電話 0743-65-0558
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved