教えて!天理高校 (掲示板)
「天理中学校」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/20(水) ]
天理高校に入りたいんですけどその前に天理高校のことを知りたいので質問します。
1.スマホなどは持ち込み禁止と聞きましたが実際はどうですか?
2.ツーブロックはいいんですか?
3.用木コースをしながら部活は出来ますか?ちなみにバスケ部です
4.天理中学校から来る子は何人ぐらいいますか(具体的に)
5.バスケ部の人に聞きたいんですけどリバーシブルは買えますか?(天理高校の)
6.都道府県に住んでいる人でも友達は作りやすいですか?
7.僕のいる中学校が府大会でベスト4なのですが僕はベンチで居ましたが3類は入れそうですか?

今気になるのはこれぐらいです
よろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
島根県人@中学生 [ 2010/01/19(火) ]
2類に合格した人は、中学校時代何位くらいでしたか??
ジャガー@卒業生 [ 2010/02/17(水) ]
参考にならないかもしれませんが、200人中40位くらいでした。私は天理中学校から天理高校2類に進学したのですが、15年くらい前のことですので今は違うかもしれませんね。天理中学校は私立ですが、一般の公立中学校とそんなにレベル差はなかったと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2008/05/30(金) ]
天理高校の校歌は、甲子園で歌う、天理青年会歌では無く、もう一つあると、聞かせて頂いたのですが、本当ですか?
もとすけ@卒業生 [ 2008/06/12(木) ]
私の知る限り無いです。
校歌ではないですが、始業式・終業式で必ず歌う歌に「よろづよ八首」がありますが、天理管内の学校ではデフォルトですので、天高独自のものではありません。
ちなみに、天理中学校の校歌は「天理教少年会歌」ですが、公式の場では「青年会歌」を歌います。
余談ですが、青年会歌の作詞者は明本京静という方なのですが、高校時代に北海道まで電車旅行していた途中、青森県黒石市で偶然生家を見つけ、感慨に耽った思い出があります。
長文失礼しました。
ゆっこ@中学生 [ 2009/10/06(火) ]
天理高等学校・中学校の校歌は
2008年度2学期より
正式に「天理教青年会会歌」になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
天理高校の情報
名称 天理
かな てんり
国公私立 私立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 48
郵便番号 632-0032
住所 奈良県 天理市 杣之内町1260
最寄駅 1.2km 天理駅 / 桜井線
1.3km 天理駅 / 天理線
2.5km 前栽駅 / 天理線
電話 0743-63-7691
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved