教えて!天理高校 (掲示板)
「人間関係」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/17(月) ]
家が貧乏なので天理高校の2部、夜間に行きたいです。やはり昼間ひのきしんをしながら、大学進学は難しいですか?
寮の人間関係は厳しいですか?いわゆるヤンキーや不良はいないですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/13(土) ]
男女とも寮生活は上下関係が厳しいです。3年までは辛抱するしかありません。基本不良はいません。不良できる環境じゃない。そういう子はすぐやめて行きます。大学進学は指定校で行けます。医療大学もあります。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/31(水) ]
天理高校の二部だと、数学や社会の習う内容が一部とは異なり、簡単な内容のカリキュラムなので、行ける大学や学部は限られます。天理大学なら推薦があると思いますが、学部はもしかしたら神学なのかもしれません。
今年の二部は倍率が高くなりそうなので、頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/25(火) ]
天理高校の通信制ってあるんでしょうか?
頭はどれくらい必要ですか?
足立@在校生 [ 2014/03/25(火) ]
頭はイランでー。通わないらしい!
内緒さん@関係者 [ 2014/03/25(火) ]
知り合いの子どもは京都にある一番底辺レベルの高校中退して天理の通信制行くって言ってるが友達関係無くなるから楽や…と言ってた。
その人は、わたくしの知り合いの子どもですけどね。
田中勝@関係者 [ 2014/03/25(火) ]
ちなみに、↑の人は京都にある一番底辺レベル高校に通っていましたが中退した理由は生き地獄だったらしいですよ。
けど、通信制行ったとしても人間関係、学力などの面で社会的に不利ですね。まあ、その人は、通信制が楽だといっていたそうですが私はそうは思わんで。
白鴎@在校生 [ 2014/03/25(火) ]
そんなひといんねんな。
かなり、学力的に底辺やってんやろうな。自分は偏差値63で内申点98で天理高校一類に特待生で通っています。公立落ちたからな。ちなみに、公立は奈良県立の登美ヶ丘落ちたからな。あそこは、倍率高いですから。自分は内申点が低かったらしいよ。受かった人に聞いてみたが、ほとんどの人が内申点100はあったよ。そりゃあ、落ちるわけやな。
和田@在校生 [ 2014/03/25(火) ]
私は、中学生から天理ですが、偏差値69ですが高校から入って来た人はレベル低いやつが多い。
ort
匿名@一般人 [ 2014/04/17(木) ]
天理中学は、高校行くのどこです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
天理高校の情報
名称 天理
かな てんり
国公私立 私立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 48
郵便番号 632-0032
住所 奈良県 天理市 杣之内町1260
最寄駅 1.2km 天理駅 / 桜井線
1.3km 天理駅 / 天理線
2.5km 前栽駅 / 天理線
電話 0743-63-7691
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved