教えて!商業高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:144件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
合格したら会計科行こうと思ってるんですけど会計科行く人沢山いますか?上位40位までしかいけないらしいですね、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
まず始めに受験生の皆さんあと少し頑張ってください!!🙌🏻
県商1年の私は数学7点英語5点国語19点で面接48で受かりました!!
皆さんの点数を見てみると全然行けると思います👍🏻最後の追い込み頑張ってください💪🔥
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
2.5倍して77点で合格されたんですか??
2.5倍して100点超えてたら受かりますか??
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/12(日) ]
内申77で200人中何人かは不明ですが下の方も何人かいらっしゃいましたよ!2.5倍して100超えてたら受かると思いますー!!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
2016年〜2022年の過去問の平均が(2.5倍した点)1回目解いた時が113点2回目解いた時が123点なんですがこれなら大丈夫そうですか??内申は70しかないです😖(加重配点とかしてないです)
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/12(日) ]
その調子なら行けますよ!!信じてます!!頑張って💪
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
あわわ😵‍💫先輩から嬉しいです😭絶対受かって行きます!!!!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
加重配点して内申77ですか??
内緒さん@在校生 [ 2023/02/14(火) ]
加重配点した102ですー!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
加重配点して88しかないのやばいですよね??
当日筆記も面接も頑張ったら行けますかね?
県商の先輩にはほほ当日の点で決まるから大丈夫と言われましたが不安です。早急に教えて欲しいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/06(月) ]
過去問国語28点英語18点数学12点で58点。2.5倍して145点です。受かる見込みありますか??
面接は何答えるかも決めていて面接練習は順調です!
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
加重配点して130と言ってますよ
天才中学生@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
受かりませんよ。。。
過去問なら70は超えないと
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
え、まじですか?
先輩に聞いたら普通に1桁代の子が定員オーバーしてても受かってるって言ってましたよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/12(日) ]
70しかないです😥😥
内緒さん@関係者 [ 2023/02/13(月) ]
天才中学生君自分が点数足りないからって諦めさせて人数少しでも減らそうとしてるの草
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/13(月) ]
天才中学生君さん嘘ついてるんですか??
過去問70ないと受からないって言われてめっちゃ焦ってたんですが、
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
全然そんなに取らなくてもいけます!!倍率出ましたね!!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
倍率でましたね!!
2.5倍して100超えてたら大丈夫そうですかね??
2.5倍して145点と言ってたものです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/03(金) ]
内申点88(加重配点なし)、国語19/40点、英語14/40点、数学12/40点、面接45/60点で合格できました。
面接までの待ち時間が長い人もいるので、本とか暇つぶしできるものを持っていった方がいいです。質問は全部で4つ、面接官の先生は2人です。早い人は13時くらい、遅い人は15時くらいになります。
カイロも先生のチェックを通せば試験中に出して大丈夫です。無地のものなら大丈夫だと思います。あと審査室に時計はないので腕時計必須です。
自分が受けた時はこんな感じでしたが、今年は変わっている可能性もあります。受験生の皆さん頑張ってください。
内緒さん@関係者 [ 2023/02/04(土) ]
ありがとうございます。その点数で200人中何位くらいだとかって分かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
ありがとうございます。とても助かります。
本番では余裕を持って合格されましたか?
教えていただけると幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/04(土) ]
面接の質問内容良ければ教えてください❗
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/07(火) ]
・200人中何位だったかは分かりませんが、自分よりもっと低い点数の人でも受かっていましたし、もっと高い点数の人もいました。

・商業科志望でしたので、成績に少し余裕を持って受けました。会計科志望の人はもう少し点が高い方が良いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/07(火) ]
面接の内容は下記の通りです。入試から帰ってきた直後にメモしていたものですが、今回の面接では質問内容が異なる可能性もあります。

・受験番号と名前(出身中学校は問われませんでした)
・他者とコミュニケーションをとるにはどのようなことをすれば良いか
・入学後は何を学びたいか
・自分の良いところ(短所は問われませんでした)
・中学校生活で何を頑張ってきたか。それを通して得たものを具体的に。

過去に先輩が受けた時の質問内容もメモしています。重複するところもあるかもしれません。
・志望動機
・将来の夢
・どんな資格を取得したいか
・入学後は何を学びたいか。また、それを将来どう役に立てるか
・高校に入ったら何をしたいか
・入学後は何を頑張りたいか
・友達を作るにはどのようなことをすれば良いか
・LINE等のコミュニケーションツールを使用する時に気をつけていること
・本校では職場体験を実施しているが、どんな職場でどんなことを勉強したいか
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
内申が加重配点しても88しかないんですけどやばいですよね😖😖😖
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/27(金) ]
皆さんもし合格したら部活何入りますかー?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
内申点どのぐらいあれば合格できますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/01/11(水) ]
内申だけできまらないですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/05(木) ]
商業行きたいんですが内申は理社体2倍で91、学校の学力診断テストは国語50、数学英語30くらいです。合格できますかね?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/15(日) ]
多分受かると思いますよー!
正直頑張らなくても大丈夫です
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/19(木) ]
そうなんすね!ちなみに1月中旬の学力診断テストは国語数学50で英語が39でした。気を抜かずに頑張ります‼️
内緒さん@関係者 [ 2023/01/22(日) ]
学力診断テストで判断できないし過去問やらなきゃ駄目やな。学力テストなんか俺でも3教科150点くらいとれるし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/25(金) ]
会計科の合格通知?ってもう届いてますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
いや、僕も来てません。あなたはもうきました?
質問者@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
私も来ていません。40人に入れなかったのかと悲しんでいたのですが、もしかしてまだ誰も通知受け取ってないんですかね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
いや、ほんとにそれですよ。多分月曜日くらいに届くんじゃないですかね。
決定通知書きたらここにコメントしましょお互いに!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
大丈夫ですよー
たぶん希望者全員入れるよ。そんなに希望者いないから。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
まだ僕会計科の決定通知書届かないんですけど、みんな届いた?
あれって申請した人全員に不合格でも合格でも来るもんじゃないんですか?
質問者@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
通知来ましたが駄目でした
合格した方たち頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
通知きたんですか?僕まだきてないんですけど、なんでなんですかね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
高校受験生@中学生 [ 2022/02/25(金) ]
無事に高校合格出来た😭😭😭何科にはいる人が多いんだろう?
。@中学生 [ 2022/02/25(金) ]
私は落ちちゃいました、、、!
これからの高校生活ファイトです!!自分は一般選抜に力入れようと思います!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/25(金) ]
私も合格できました!!!🥲
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
どれぐらいの点で受かりましたか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
合格したい@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
皆さんもし合格したら何科ですか?
私は情報ビジネス科のつもりです!!
受験生@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
私も情報ビジネス科に入ろうと思ってます!
合格することを願いましょ!
合格したい@質問した人 [ 2022/02/23(水) ]
同じでお互い合格したら仲良くなりましょうね!?笑
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
一緒です!
自己採点しましたか?
何点くらいでした~!
合格すること願いましょ!笑
合格したい@質問した人 [ 2022/02/23(水) ]
国語46数学65英語58(2倍した数)です!
面接はまあまあ答えれました!!笑
皆さん試験会場何年何組でした〜!?
全員受かってたら嬉しいです、、!
受験生@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
国語60・英語40・数学28です…(2倍した数)
点数が低くて受かるか不安です。面接は全部答えられて自信があります!笑
試験会場は何年何組か覚えてないんですけど第2試験会場でした!
合格してたら仲良くして欲しいです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

商業高校の情報
名称 商業
かな しょうぎょう
旧称
かな
奈良情報商業
ならじょうほうじょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 44
郵便番号 633-0051
住所 奈良県 桜井市 河西770
最寄駅 1.3km 桜井駅 / 桜井線
1.3km 桜井駅 / 大阪線
1.9km 大福駅 / 大阪線
電話 0744-42-4014
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 天理 - 橿原 - 式下

近隣の高校: 高取国際 - 桜井 - 橿原学院 - 高田商業 - 香芝 - 青翔 - 天理 - 法隆寺国際 - 西和清陵 - 五條

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved