教えて!法隆寺国際高校 (掲示板)
「社会」の検索結果:88件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
K@中学生 [ 2017/12/09(土) ]
奈良県法隆寺国際高校の歴史文化科に行きたい者です...。
内心が89で実力テストがだいたい200〜210ぐらいなんですけど社会はいつも平均以上です!
受かると思いますか...?
100@在校生 [ 2017/12/12(火) ]
自分もそれくらいで受かりましたよ!
来年の倍率はどうなるかわかりませんが。
英国社と小論文頑張れば行けます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
黒華@中学生 [ 2017/02/23(木) ]
歴史文化受けました。

内申が72(加点なし)で赤本が国語40点、英語19点、社会20点だったんですが受かる見込みはあると思いますか…?
赤本はあくまで「過去問」なのであまり参考にはならないかもしれませんが…

日に日に不安で…

返信頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。
あんぱん@中学生 [ 2017/02/23(木) ]
国語40点って満点やん
すご
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あんぱん@中学生 [ 2017/02/22(水) ]
内申点が100前後で、自己採点の点数が、国語33、英語17、社会は新聞に載ってませんでした。

歴文受けました。

受かる見込みありますかね。。。めっちゃ不安です!

良ければ返信お願いします!!
黒華@中学生 [ 2017/02/24(金) ]
内申100もあるなら受かると思います…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/21(火) ]
今日総合英語科を受験しました

内申が74で数学英語はちょっとミスをした気がします
面接も音読の時間がたりず、すべて音読出来ませんでした
質問も1、2問しかこたえられませんでした

定員割れするくらい倍率は低いですが、こんなので受かる可能性はあるでしょうか

不安で仕方ないです
内緒さん@中学生 [ 2017/02/22(水) ]
今の時点ではなんとも言えませんね。正直。

けど、一つ。定員われとかしてても、英語科は歴文のまわしがあるから10人程落ちますよ。不安にさせるような言葉すみません。
ピカチュウ@中学生 [ 2017/02/22(水) ]
嘘ですよね?回し合格は、公立にもあるんですか?じゃあ、倍率なんて意味ないじゃないですか!しかも、卒業生でも在校生でもないのに、誰情報ですか?
㊙@一般人 [ 2017/02/23(木) ]
あほですか?やってる教科も違うし実技も違う。そんなんあり得るわけないやん。それなら、社会得意な人が英語科行きたかったら歴史の回し狙っていきますよ?そんな何の根拠もないガセネタ流さないでください。ただの迷惑でしかない。意味わからん回答を答えるぐらいなら黙って勉強しとけ。
一般@一般人 [ 2017/02/23(木) ]
歴史文化を受験する人が、英語科のまわし書き忘れた〜って言ってましたよ
内緒さん@中学生 [ 2017/02/23(木) ]
一番はじめにコメントしたものです

先生にいわれました
わたしはしなかったんですけどね
回しっていういいかたかは分からないですが、歴文も英語のテストは一応してますんで、関係ないことはないと思いますよ

あとそんなにきつく言わなくてもいいじゃないですか
内心傷つきましたよ

一般さんのお友達も言ってたみたいですし、とりあえず回しありますよガセネタじゃないですよ

名前は出していいか分からないんで控えますが、違う高校にも回しが存在してるんで、公立にも回しあります

みなさんいいかたには気をつけてください中傷ですよ

以上です
内緒さん@中学生 [ 2017/02/23(木) ]
関係まったくないですよ。
理由は歴史文化は独自で小論文
英語科は口頭試験
テストも社、英、数と英、国、数です。
回しは法隆寺にはありません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
合格祈願@中学生 [ 2017/02/11(土) ]
内申91で、学力テストが150くらいしか取れなかったんです。
赤本は、国語40/28、社会40/21、この2教科1回しかしてません。
歴史文化科を第一志望、普通科を第二志望と考えています。

受かったら、吹奏楽部に入ろうと思っています。
バイトは厳しいですよね。。。

よかったら返信よろしくお願いします!!
ねこ@在校生 [ 2017/02/11(土) ]
内申が91もあるなら、当日試験ちょっとぐらいこけても大丈夫だと思いますよ〜!でも、勉強手を抜くのではなくしっかり頑張ってくださいね。毎年歴文は倍率高めなので頑張ってください!
私は吹奏楽部ではありませんが、友達がはいっています。その子はバイトもしているようなので、決してできないわけではありませんが体力的にはとても大変だと思いますよ!入学してから部活を見て回れる期間があるのでその際に先輩方や先生に相談してみてはどうでしょうか??😄
いろは@質問した人 [ 2017/02/12(日) ]
細かく、ご丁寧にご説明ありがとうございます!

とても自信がつきました!!
あと約1週間、手を抜かず一生懸命最後まで頑張ります!!

そうなんですね!やっぱり部活にしっかり専念しようと思ったらバイトは厳しいですね笑
部活を初めてみてから判断したいと思います!

本当にありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/15(火) ]
初めまして。
法隆寺国際の歴史文化科を受けようと思っているものです。
が、私は色々あり不登校で現在フリースクールに通っている状態で、内申もなく、勉強も漢字以外は出来ず...。
必至に社会 国語 英語小論文を勉強していますが.....同じような境遇の方で受かられた方はいらっしゃるでしょうか...。
とても不安で...、宜しければご返答下さると幸いです。
内緒さん@中学生 [ 2016/11/15(火) ]
すみません、誤字をしてしまいました。
必至ではなく、必死です。
スマホに慣れなておらず、紛らわしいことをしてしまいました...、すみません。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/21(水) ]
法隆寺国際内申96だったらいけますか?
テストは学力200点です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
はな@中学生 [ 2016/03/09(水) ]
法隆寺国際高校受ける子ー!もうすぐでとうとうじゅけんですね……(´._.`)みんな不安だと思うけどがんばろね😎✨ちなみに、受ける子赤本とか何点くらいですか??あと、ラストスパートのこの時期どんな勉強してますか??教えてください( ´﹀` )
なな@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
うち受けるよー(*・ω・)ノ
赤本はだいたい130点ぐらいかなー
この時期はとにかく問題をといてます。
うちは社会と理科が苦手なので特にそれに重点をおいてやってます!
お互い受かるように頑張りましょうね☆
はな@中学生 [ 2016/03/10(木) ]
赤本たかいですね!うらやましいです😎✨赤本って2回やりましたか??わたしも社会苦手なのでそれやってます( ´﹀` )がんばりましょーぉ☆
内緒さん@中学生 [ 2016/03/12(土) ]
頑張りましょう(^ ^)
結構不安ですけど...笑
受かって一緒に学びましょう👍
ヨネカズ@中学生 [ 2017/02/21(火) ]
内心とあわせて310ですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みさっきー@中学生 [ 2016/02/26(金) ]
法隆寺普通科を受けるには内申なんぼあったらいいですか?本番テスト何点とればいいですか?
内申79、赤本2015は126点です。
偏差値44。
むりですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
私は内申はまだあるけど、赤本とか全然なんでピンチですよ笑
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
コメントありがとございます!
内申なんぼぐらいですか?!
赤本やってないんですか😮
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
内申は85です笑 赤本やってます!
だけど、100〜110点 なんです。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
うわー!すごぃ。
2015は、126点でした💧
担任にも、法隆寺はむりってゆわれました。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
無理って言われたんですか?
私はいけるって言われました笑
けど、赤本の点数が低すぎて心配なんです
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
むりっていわれました。
79やったらむりだとおもいますかー?
あーなるほど。でも、内申あったら安心ですね
高田商業落ちたもの@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
内申87で生徒会やってて
赤本は数学は、38
国語35
英語が31でした。
社会理科は、20てんぐらいです合格できますでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
学校の先生に、赤本の点数と内申ゆって、いけるかどうか聞いてみてはどーですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
それでもむりといわれました😓
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/24(水) ]
歴史文化を受けたんですけど…
自己採点したんですけど…
53点では受かりますか?
小論文もそこそこなんで…
内申は88です←加点無しで
歴文@中学生 [ 2016/02/25(木) ]
自分も同じくらい

受かってるといいですね

社会難しくなかってずか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/25(木) ]
社会難しかったです😅
記述問題が特に…
お互い受かってたらいいですね!
内緒さん@中学生 [ 2016/02/26(金) ]
私も同じくらいです 英語難し過ぎでしょ・・・ もし合格したらよろしく
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/26(金) ]
よろしくお願いします😄
英語難しかったです😅
合格したけど、多分成績下の方かな…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
自己採点どうやってしましたか?
歴史文化@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
2016年2月24日の奈良新聞に載ってたのでするつもりです。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/24(水) ]
自己採点 してみました

内申(加点入れて)91

テスト 70でした

一応論文は500字書けました
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
内心の加点の仕方おしえてください
歴史文化@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
三学期の社会の成績を2倍です。5段階評価で4だったら×2倍で8。
mirai@中学生 [ 2016/02/24(水) ]
満点が15だったと思うのですが
×3ではないのですか
歴史文化@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
じゃあ×3で。
知りませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

法隆寺国際高校の情報
名称 法隆寺国際
かな ほうりゅうじこくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 636-0104
住所 奈良県 生駒郡斑鳩町 高安2-1-1
最寄駅 1.2km 法隆寺駅 / 関西線
2.0km 大和小泉駅 / 関西線
3.1km 平端駅 / 橿原線
電話 0745-74-3630
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved