教えて!王寺工業高校 (掲示板)
「教科」の検索結果:119件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/19(月) ]
王寺工業高等学校の情報電子工学科に入ろうとしている今年受験の中学三年生ですが、

内申75学力テスト三教科約130でギリギリ入る事が出来るのでしょうか・・・?

2014年度独自調査の図形組立にはあまり手間取らなく時間通りに組み立てられ、図形に関しては文句無いレベルと言われたものの、

学力テスト平均80点台の同級生が(別の科に)行くと聞いて他の中学でも同じ様な人が居るのでは・・・と気にし始め、

倍率と常に睨めっこしてる状態で勉強しているのですが・・・

教科の内、英語が壊滅的に出来なくて40点中10点も取れるかどうか・・

数学国語は半分以上取れる自信はありますし、独自調査に関しても先生に文句無いと言われた以上、それなりに自信はあります。

また同じ事を聞きますが、こんな僕でも入れそうですか・・・?

どうしても情報電子工学科に入りたいです。

在校生の方々、若しくは卒業生や詳しい方々、
ご回答宜しくお願いします。

長文失礼しました。
内緒さん@在校生 [ 2015/01/20(火) ]
この時期は色々心配になるよ

俺も去年機械科受かったけど、内申は70なかったし当日のテストも合計で40点ぐらいだったけど、受かったよ

やっぱり倍率次第かな、去年倍率が落ちたから今年上がるかもしれないし、逆にこのまま下がるかもしれないし、俺はテスト当日実技完成しなくて、落ちたと思ったけど受かってたし多分大丈夫だから
諦めないで頑張って
内緒さん@一般人 [ 2015/01/21(水) ]

え?ウソやろ!?なんでそんな点数で受かるねん。年々偏差値下がってるんか?
内緒さん@在校生 [ 2015/01/22(木) ]
一般人に言われる筋合いは無いね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/19(月) ]
内申が65で過去問教科で40です。受かると思いますか?後実技は自信ありません。情報電子工学希望です。
内緒さん@在校生 [ 2015/01/19(月) ]
情報でも落ちると思います。割れてても落ちると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
d6by@一般人 [ 2015/01/18(日) ]
内申70前半で、過去問数学28,英語24,国語21で、実技自信あります
電気科受かりますか
内緒さん@在校生 [ 2015/01/19(月) ]
ん〜〜〜・・・大丈夫ちゃうかなぁ・・・。
学科は英国数の3教科しかないんやから、この3教科しっかり勉強しとき。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/01/08(木) ]
今年は倍率どのぐらいまで上がりますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/01/09(金) ]
いつもと変わらんと思うけど?
リンク@中学生 [ 2015/01/11(日) ]
内申点は85点で学力診断テストは3教科で125点ぐらいです
機械科受かりますか
宜しくお願いします
内緒さん@在校生 [ 2015/01/12(月) ]
そんなのわかりません。

後悔しないように、しっかり勉強して挑んでください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/12/27(土) ]
内申が107で実力が3教科でだいたい140ぐらいです。電気工学科を受けようと思っているんですがいけますかね?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/27(土) ]
内申が高いし余裕だと思う。気を抜かないで。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/30(火) ]
内申ゆるゆるの学校なんだな。
内緒さん@卒業生 [ 2014/12/31(水) ]
内申点が高くても、落ちるよ。僕は、内申点60ぐらいやったけど受かったし。でも、一緒に受けた友達は、内申点108やったのに落ちたから。本番勝負やと思って。頑張って。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/22(水) ]
内申点このままいけば72です
学力診断テストで3教科120点しかありません
これでも王子工業にはいれますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/10/23(木) ]
どの学科受けるのか知らんけど、72はちょっと低いな。学テも低い。
期末頑張って内申1点でも上がるようにしたら?
内緒さん@在校生 [ 2014/10/25(土) ]
大丈夫や倍率でほぼ決まる

内申なんかほぼ関係ない
内緒さん@在校生 [ 2014/10/25(土) ]
定員割れでもアホは落ちるで。
今年定員割れあったけど落ちたヤツいたみたいやし。
内緒さん@在校生 [ 2014/10/31(金) ]
まぁ機械科なら倍率次第

情報は頑張ったら入れる
内緒さん@一般人 [ 2014/11/02(日) ]
機械科やけど内申68で三教科130でうかったよ。
倍率しだいですな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/21(日) ]
王寺工業の電気科に行きたんですけど、学力テストの成績的にはどのくらいあればいいですか?
大体で結構です
内緒さん@一般人 [ 2014/09/21(日) ]
250点は欲しいなぁ・・・。
特色は英国数の3教科やから、この3教科を重点的に。
内緒@在校生 [ 2014/10/28(火) ]
200位!
後は当日の試験次第!ガンバレ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
トマト@在校生 [ 2014/04/10(木) ]
宣誓…
噛んじまった…
仲良くしてくれよ…。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/04/11(金) ]
教科(英数国・独自)で111点?意外と低いなぁ・・・。

自分の時はほぼ満点のヤツがいたな・・・。まぁ、アイツは特別か・・・。
トマト@質問した人 [ 2014/04/12(土) ]
頑張って1番目指します…
内緒さん@一般人 [ 2014/04/12(土) ]
機械科の子が一番なのかな?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/12(土) ]
就職目指すなら、常に上位にいないと、思うようなところに就職できない。
なるべくオール5、もしくはそれに近い成績。
造幣局は4が2個以内に抑えておかないと無理。
赤髪のたいち@関係者 [ 2014/04/12(土) ]
1MAの誰かです!
僕は4教科合計108てんでした
実技検査が38点でした。
これっていい方?
仲良くしてくださいT^T
内緒さん@一般人 [ 2014/04/13(日) ]
M科では普通よりちょい上。学年ではいい方。
でも、上の2番の人が111点で大差ないからいい方やろう・・・。
I科E科は頭のいいヤツが少ない。
特に今年はE科が割れて、本来なら落ちるヤツが回されてきてる。
まー、就職するにしても進学するにしても、上位をキープしておいて損はない。
トマト@在校生 [ 2014/04/13(日) ]
1番の人何点かなぁ
内緒さん@一般人 [ 2014/04/13(日) ]
新入生答辞読んだ人、トップ合格やと思うから聞いたら?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
内申64赤本3教科45~実技は自信あります。電気科合格できますか?当日は後悔の無いように努力します。受験生の皆さん頑張りましょうね(⌒0⌒)/~~
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2014/03/21(金) ]
学校説明会デパート分かりにくかったよね?
僕は前の方に居たけど( ̄▽ ̄;)27日は早目に行くつもりです♪頭髪検査アカンかったし
内緒さん@中学生 [ 2014/03/24(月) ]
それにしても頭髪は厳しいですね(~_~;)

眉毛ににかかったらアウトらしいですねww
内緒さん@中学生 [ 2014/03/25(火) ]
微妙な長さでアウトだしね( ̄▽ ̄;)僕は2ブロックで駄目でした(泣)
内緒さん@関係者 [ 2014/03/28(金) ]
短い方が学生らしく爽やかな印象。何も坊主にしろって言ってるんじゃないんだし。
内緒さん@中学生 [ 2014/04/06(日) ]
もうすぐ入学式だね(⌒0⌒)/~~待ち遠しな!
僕のオカン派手だから直ぐに分かるかも(笑)
内緒さん@中学生 [ 2014/04/07(月) ]
いよいよ入学式だー!(≧∇≦)

高校生活楽しみましょう!w
内緒さんもう高校生@質問した人 [ 2014/04/10(木) ]
入学式お疲れ様でした!頑張ろう(⌒0⌒)/~~
クラブは何処か決めてる?
内緒さん@一般人 [ 2014/05/09(金) ]
電気研究部です

あなたはなに部?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
今年受験生です。王寺の電気科を受けます。定員割れしていますが点数足りなくても合格できますか?勉強頑張っていますが英語が苦手で不安です。回答のほうよろしくお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/17(月) ]
合格基準点に達してなかったら、定員割れでも合格できるわけないやろ!!
進学校で定員割れになって、底辺にいるヤツが受かると思うか?
アホな生徒はいらん!!
トマト@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
悪いが王寺工業高校は進学校ではn...。
受験生@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
過去問3教科75点でも無理なのですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

王寺工業高校の情報
名称 王寺工業
かな おうじこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 636-0012
住所 奈良県 北葛城郡王寺町 本町3-6-1
最寄駅 0.7km 王寺駅 / 生駒線
0.7km 王寺駅 / 和歌山線
0.7km 王寺駅 / 関西線
電話 0745-72-4081
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved