教えて!鳥取商業高校 (掲示板)
「普通科」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ヽ(´・д・`)ノ@中学生 [ 2014/11/15(土) ]

バレー部は厳しいですか?

あとどういう動機で
鳥商に入学したんですか?
にこ@在校生 [ 2015/11/21(土) ]
部活全体を通して厳しいですが、バレー部は活気があって楽しそうです。

鳥商でしか学べない教科があり、普通科高校にはないものがあるので入学しました。
あと、鳥商デパートで企業の方とお話しする機会がたくさんあるので、人間力がつけたいと思って入学しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
西校生@一般人 [ 2008/02/03(日) ]
鳥商って鳥西や鳥東に行けなかった人が多いですよね?
研究者@一般人 [ 2008/02/05(火) ]
確かに、大学の進学先の資料からでも、八頭理数・国英の方が全然良いのに、先のことを真剣に調べて選択しているのか疑問です。
内緒さん@卒業生 [ 2008/08/14(木) ]
どこが疑問ですか?商業高校で学んだ知識は必ず将来活かすことができます。実際、日経新聞の全国の企業を対象にした就職調査では、就職に必要または有利資格が日本商工会議所の簿記検定二級以上が一位に上がっています。特にこの資格は現在多くの大学(経済・経営学部)でも単位として取らせています。この資格も商業高校では高校生で取得できます。普通科でも経済・経営学部に行く人も多いでしょう。その中で少しでも基礎ができているのとないのでは差が大きいと感じます。こんな資格が取れる商業高校のどこに疑問を感じますか?
k@一般人 [ 2008/08/24(日) ]
資格が全てじゃないんだよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
たくや@中学生 [ 2007/10/23(火) ]
僕中学生なんですけど鳥取って西か東に行けなっかたら普通科がないので災厄です
ひろゆき@関係者 [ 2007/11/20(火) ]
県内中難関高校鳥取商も頭いいですよ。
yururi@一般人 [ 2007/12/14(金) ]
八頭校も良いですよ?
ななし@一般人 [ 2008/01/09(水) ]
城北も志学科なら実業系高校よりは大学進学の学部に幅が持てますよ
志学科なら理系にも進学できます
塾教師@関係者 [ 2008/01/18(金) ]
東部の高校の偏差値でみて、
難易度が高い順は
1、鳥西
2、鳥東
3、城北の志学科
4、八頭
5、鳥工の理数工学
6、鳥商

になりますね。
西校生@一般人 [ 2008/01/28(月) ]
順番が間違ってます
 1.鳥西
 2.鳥東
 3.鳥商
 4.八頭です。
本音@一般人 [ 2008/02/03(日) ]
勘違いしないように、八頭高は体育科があるから総合的に鳥商より下に評価するケースがありますが、八頭の理数・国英の大学進学率(レベル)はぜんぜん上です。調べればすぐにわかりますよ
L@関係者 [ 2008/02/20(水) ]
どのみち鳥西と鳥東以外はレベルが低すぎるし、西や東であったとしても大したレベルではない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
鳥取商業高校の情報
名称 鳥取商業
かな とっとりしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 680-0941
住所 鳥取県 鳥取市 湖山町北2-401
最寄駅 0.2km 鳥取大学前駅 / 山陰線
1.3km 湖山駅 / 山陰線
3.6km 末恒駅 / 山陰線
電話 0857-28-0156
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved