教えて!米子西高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:45件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
おっほほ@中学生 [ 2013/01/31(木) ]
西高の合格したいのですが1、2学期のせいせきが
どちらも国英数が4でそれ以外3でした本番では
何点くらい取れば合格ですか?
内緒の人@中学生 [ 2013/01/31(木) ]
私は国語、音楽、社会、技術・家庭科、美術が1、2学期4になったものです。でも1、2学期とも4だったのは国語、音楽、美術しかありません。
同じですね。
私は先生から学診で平均より10点くらい高かったらいいそうです。
お互い頑張りましょう!!
おっほほ@質問した人 [ 2013/02/01(金) ]
はい、頑張りましょう
ところで北高の特進は受けましたか?
僕の順位は113/188だったのですが合格できますかね〜少し心配です。
内緒の人@中学生 [ 2013/02/01(金) ]
北高の特進は受けました。
184人中140でした。
やばいです。
学診どのくらい取ってますか?
おっほほ@質問した人 [ 2013/02/03(日) ]
160以上はとりますね

先生には何点取れば行けると言われましたか?
内緒の人@中学生 [ 2013/02/03(日) ]
160以上ってめっちゃいいじゃないですか!!
私は153とかです。内申は94です…
平均より10くらい高ければ行けると言われました。
おっほほさんは何点とれれば行けると言われましたか?
おっほほ@一般人 [ 2013/02/03(日) ]
170はとらないときついと言われました。
先生のいうことは確実なことしか言わないと聞きましたので最低点はいくらか気になります
内緒の人@中学生 [ 2013/02/04(月) ]
えー!170ですか。とったこともありません。
だから無理です…
内申が100以上有れば同日150くらいで受かるんじゃないですか?
私は過去問140点台でした…
やばいです…
おっほほ@中学生 [ 2013/02/04(月) ]
受験まであと一ヶ月がんばるしかないですね。
過去問面接練習やりまくりましょう。
内緒の人@中学生 [ 2013/02/05(火) ]
全国高校入試の過去問ってしてますか?
おっほほ@中学生 [ 2013/02/05(火) ]
鳥取県のしかやってません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/26(土) ]
県立の高校は面接があるので敬遠してたのですが
西高は入っても後悔しないほどのレベルの高校ですか?
上から目線な文になってしまい恐縮なのですが、
高校見学に行ってないのでそこら辺の実状が分かりかねます。
アスホール@関係者 [ 2013/01/28(月) ]
意味わからん。キミが優秀ならばひどく後悔するだろうし、アホやったらホッとするだろうし・・・
どどすこ@関係者 [ 2013/01/31(木) ]
どういう点が問題なのですか?学力?雰囲気?それとも・・・
元@保護者 [ 2013/02/04(月) ]
難関大学を狙うような勉強をする環境ではないです。全国的に見たら、進学校には入らないと思います。先生は一生懸命指導されてますが、生徒との温度差がありすぎます。
国立でも医学部を除く中国地方の大学がいいところ。あとは、親のすねを目いっぱいかじらなければいけないような無名な私立大学。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/05(火) ]
旧帝大を目指しております。
努力次第では行ける可能性があるならば西高を受けようと思います(´・ω・`)
内緒さん@一般人 [ 2013/02/06(水) ]
旧帝?
西から?
絶対と言い切れるくらい無理です。
東でも旧帝行ける可能性あるのは上位100人くらいなのに西なんて鳥大か島大のオンパレードでしょ。
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/07(木) ]
それは西高のレベルが低いからですか?
旧帝大って一昔前までは入るのが非常に難しかったが今は少子化の影響でかなり入りやすくなったと聞いているんですが(´・ω・`)

西高より高専の方が適してます?
元@保護者 [ 2013/02/08(金) ]
工学部をめざしておられるのかな?高専のことは高専で聞いた方が良い答えが得られるでしょう。
県立高校は面接があるので敬遠されているとのことですので、松蔭の特進に入って目いっぱい頑張れば、夢ではないと思います。要はどんな環境でも自分次第です。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/08(金) ]
法学部を目指しております

やっぱそうですよね〜
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/07(木) ]
西高からでも旧帝大は何人かでますよ。人の意見に左右されずあなたのがんばり次第で入れると思います。ちなみに僕は西高から名古屋の理工学部に入りました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/18(金) ]
勉強に対するモチベーションがゼロ。。
西高に受験させて頂く予定の中3です。
受験2ヶ月前だというのに全く勉強できていません、
原因は私の怠惰な性格なんですが
家に帰ってから寝るまでずっとpcです(´・ω・`)
これは一種の依存症ですか?

掲示板に書き込む内容ではないと思いますけど一応聞いてみました。

[ 144件 ]の回答が省略されています。(全て表示
サクラサク@中学生 [ 2013/03/21(木) ]
私もパケホーダイです!
え、開示しましたか?
私最下位ぎりぎりで受かったと思います…
本当理数系嫌いだー
宮っち@中学生 [ 2013/03/21(木) ]
開示はしてませんけど問1しか答えてないんで…

それより低いかも…(T . T)
サクラサク@中学生 [ 2013/03/21(木) ]
それより部活どうしよう…
勉強ついていけなくなりますかね…
3年で引退なんですか?
運動部って初心者でもいけますかね…
宮っち@中学生 [ 2013/03/22(金) ]
でも毎年、部活動加入率は高いから私は部活入りますよ〜!みんな部活はいるから勉強は大丈夫でしょう^_^
サクラサク@中学生 [ 2013/03/22(金) ]
初心者でも大丈夫ですかね~?
体育の授業でしかしたことないスポーツをしたいな~って思ってるんだけど。
今、文化部だけど高校で運動部に入ろうとしてます!
バドとかってきついですかね…?
中学校の時何部でした?
宮っち@中学生 [ 2013/03/22(金) ]
中学の時は卓球部でした!!

自分ではわかんないけど結構強いらしいですw
私自身wwwww
サクラサク@中学生 [ 2013/03/22(金) ]
高校でも卓球します?
バドとかって大変ですかね?
宮っち@中学生 [ 2013/04/08(月) ]
お久しぶりです〜^o^
高校は新しいものをやってみたいです…
演劇とか…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/12/22(土) ]
学診の点150くらいで北の特進受かると思いますか?県立は西です。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/05(土) ]
私も中3で、北の特進・西を受けようと思ってます!

でも、模試をやってると、150くらいはC判定でした(/_;)

学校の先生からは180は欲しいとと言われてます。一緒に頑張りましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/12/21(金) ]
懇談がありました。内申は92でした。先生からはギリギリと言われました。私は学診の点がバラバラなんです。160のときもあれば135のときもあったり…。平均より10点くらい高ければ大丈夫と言われました。実際のところどうなんでしょう?ちなみに私立は北の特進を受けようと思います。西に受かると思いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/12/19(水) ]
私は西志望の3年です。内申は90くらい、定期テストは330~398の間です。学診は130~160です。10月160点前半、11月130点後半、12月140点後半でした。先生からは160くらいとれてたらまあまあいいと言われたんですけどやっぱり厳しいでしょうか?先生は点の上がり下がりが激しいからこわいといっていました。どうなんでしょうか?次の学診は170目指してがんばります。ちなみにこんな点数で北の特進は受かると思いますか?私立は北の特進を受けようと思いますが…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/09/27(木) ]
私は国語英語、音楽が4であとは3でした。
到達度テストでは毎回180点くらい定期テスト
は400くらいです。これで合格は無理でしょうか
ちなみに塾の模試では合格判定でした。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2012/10/06(土) ]
第一志望は西高で第二希望に松蔭の特進を志望してますっ!ひとつ言い忘れましたがわたしは西から島大の教育学部に入ろうとおもってます。教師になろうとおもってるので…
長老@卒業生 [ 2012/10/06(土) ]
へえー知らんかったけど、松陰の特進は学費免除なん?3年間?いいなー
甘口@保護者 [ 2012/10/07(日) ]
夢がちゃんとあるんだね、頑張って。
内緒さん@中学生 [ 2012/10/07(日) ]
甘口保護者さん、ありがとうございます(。-_-。)
てか、今年は西高受ける人が多いと聞いたのですが落ちそうで不安です…あと報告ですが1日にあった到達度テストは184点でした。
甘口@保護者 [ 2012/10/08(月) ]
えーっ 余裕じゃないの。
内緒さん@中学生 [ 2012/10/08(月) ]
余裕でしょうか…

うぅ〜怖いよ…でも西高受けるっていうことはそれなりの成績があるということですよね…なのにどうして不良ばっかりなんでしょうか?
湊山地区住民@一般人 [ 2012/10/08(月) ]
そげに不良多いかや?軟弱な感じしかせんけどな。ホントの悪そガキは他のガッコじゃねえの?
東高生@一般人 [ 2012/10/10(水) ]
184とか去年の私のこの時期より高いwww
東も西も倍率は去年より低いだろうに勿体無いな…
本番で20点下がっても160以上はあるのにね
その点で西落ちたら140で受かった私の友達は手違い合格になってしまう(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
なでしこジュニア@中学生 [ 2012/09/10(月) ]
西校のサッカー部って強いのですか?なんか強いのか弱いのかよくわかりませんが・・・
高3@在校生 [ 2013/01/13(日) ]
西高はあくまでも進学校!先生たちも重視したいのは進学
でも、バレー部とサッカー部にはちゃんとした指導してくれる人がしっかりいるから、強くなりたいと思うなら、できると思う
でも西高生は基本全力でやるつもりで西高はいってないんだけどって感じがあるから、練習に力が入りきってない感じは否めないかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あいうえお@中学生 [ 2012/08/31(金) ]
西行きたいんですけど、、、
実テが150前後は厳しいですか?
厳しいですよね?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
米東生@一般人 [ 2012/09/18(火) ]

160で東高校には入れない(笑)

米東ナメないでww

俺は197点で東に受かった。
落ちた友達は172点で落ちた。

東と西の差はかなりでかいんだ。

まじ米東ナメないで
まいど@中学生 [ 2012/09/18(火) ]
↑別に東高をナメテはいませんが。西高に入ってから成績の伸びはあまり期待できないということでしょうか。学校側のフォローも少ないってことですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/09/22(土) ]
ないない。こんな中途半端な学校行かない方が良い。進学は島大推薦がいいとこ、地元就職だと肩身が狭いことは保証します。
あうと@中学生 [ 2012/09/23(日) ]
今の時期に実テで100点前後で西目指しは
さすがに、無理ですよね;;
厳しい言葉でもかまわないです。
内緒さん@一般人 [ 2012/09/27(木) ]
無理に決まってんじゃん
もう半年切ってるのに
諦めて日野行け
a@在校生 [ 2012/09/27(木) ]
まあ、
倍率が例年よりちょーっと高かった去年でさえ160ちょいで入ってる人いるからね、米東は

とはいえ西は米東と引き合いに出しちゃいけないレベルw
東こーせえ@一般人 [ 2012/10/08(月) ]

東高生です(-_-;)

西と東って差デカイんですか?

おれ西に行ったことないんで、校風とかよく分からなくて。

すみません
内緒さん@一般人 [ 2012/10/10(水) ]
恵まれた環境にいるとわからないと思いますが、
西と東は全然違いますよ。
西は進学校……とは言えないと思うし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
県外の人@保護者 [ 2012/06/01(金) ]
今年の新入生は、市内のどの中学が多いのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2012/06/03(日) ]
米西の質問板はホント誰も来ないから質問しても無駄
県外の人@質問した人 [ 2012/06/04(月) ]
東高の掲示板、凄いのにねー・・・西高の人って、生徒も卒業生も社会もみんな、隠れているようなイメージですね
内緒@一般人 [ 2012/06/08(金) ]
書いても無駄なんて言わずどんどん東高のように話題を書いていきましょうよ〜
西高の事を知りたい人いると思いますよ。

どこの中学が多いかは、西高の先生しかわからないとおもいますよ。生徒数の多いところだわないでしょうかね。G中とか?
隠居@卒業生 [ 2012/06/11(月) ]
ん〜、自分の頃だけかもしらんけど、生徒間の結びつきが薄いように感じる。東高は同期生会が頻繁にあるけど、自分ら数十年に1回っきりだもんね。部活の伝統も無いし。自分らの責任でもあるけど、この掲示板に書き込みが少ないのは、先輩として誇れる何かが足りないのかもしれんな。
県外の人@質問した人 [ 2012/06/12(火) ]
私から見れば、国公立大に100名位合格している高校なら十分優秀だと思いますが、地元ではそうではないのですね。
amakuchi@保護者 [ 2012/06/15(金) ]
東高だけが異常だよね〜。っつか、それだけ入りたい!中生が多いってことか。鳥取のどっかの東の方の市みたいに、校区制?にしょちまったらいいんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2012/06/18(月) ]
国公立に100人とかどこの高校だよ(笑)
県外の人@質問した人 [ 2012/06/20(水) ]
↑HPの進路指導部に出ている数字(国公立84名、短大18名)と言うのはウソということなんですか?それなら非常識すぎるね。このサイトは私のように他県から引っ越してきた保護者も見ているはずで、非常に参考にさせてもらっておりますが、嘘の数字をHPに掲示している高校ならクレームつけなきゃ
隠居@卒業生 [ 2012/06/20(水) ]
米子周辺では東高を出ていないといかんのです。グラウンドが3個ある公立校ってある?昔の西のグランドってか、猫の額どころかドッグラン並の空き地ですごした拙者には、社会に出てからも感じるところであります。勉強だけが人生ではない、が少なくとも拙者が思う幸せになるための近道であることには間違いないようだ。
karakuchi@関係者 [ 2012/06/27(水) ]
HPは本当ですよ。関係者や興味のある人以外が実情を知らないだけです。ただ,数字上では100でも地元の鳥取・島根が半分弱で,難関校はほとんど0ですけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

米子西高校の情報
名称 米子西
かな よなごにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 683-0045
住所 鳥取県 米子市 大谷町200
最寄駅 1.2km 米子駅 / 山陰線
1.2km 米子駅 / 境線
2.0km 博労町駅 / 境線
電話 0859-22-7421
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved