教えて!烏城高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:53件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
中学生@一般人 [ 2013/07/19(金) ]
今、中3なので来年烏城に入ろうと思ってますが
俺は不登校なので無理ですかね?
あと、頭も悪いのでそこら辺はどうなのか教えてください!もし、宜しければ倍率もどんくらいなのか教えてください。
昼間部三年生@在校生 [ 2013/07/30(火) ]
不登校だから無理という事はないよ。
私だって不登校だったしクラスに3、4人は不登校経験者がいる。
授業やテストはそこまで難しくないよ。
平仮名と片仮名、小学校低学年で習う漢字が読めるなら心配しなくて大丈夫。
よく覚えてないけど私の頃は推薦が二倍か三倍だったかな?
作文が得意なら推薦受けてみるといいよ。
少なくとも3年前の情報だからあまり信じすぎないようにね。自分で調べることも大切だから。
頑張ってね。
雪月花(昼間二年)@在校生 [ 2013/09/04(水) ]
俺の周りに不登校はたくさん居る(笑)
頭は悪くても大丈夫。

教科によって、教科書コース、基礎コースと別れてて
教科書コース→中学校レベル(小学校の基礎が出来てればできる)
基礎コース→全然分からない人向け
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/22(金) ]
入試の範囲を知りたい
雪月花@在校生 [ 2013/03/04(月) ]
中学のこと結構広く。けど別に勉強する意味は無い。多分面接重視。クラスに涅槃が読めないやつ9割。分数の計算も出来ない奴ばっか。中学の時テスト合計100いってない人もいる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/12/19(水) ]
私服がちょっと嫌なんで制服で通ぉうかなって思ってるんですけどぉ....ダメだと思いますかぁ??(-_-#)
秘密主義@在校生 [ 2013/01/19(土) ]
ぃぇ。私も最初は私服毎回変えなきゃいけないのが面倒だなと思って1から買って制服で行きましたよ。今では同じ服しか着てませんけどね(笑)これから受けられる方かな?頑張って下さいね!
あいうえお@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
結構厳しい高校なんですか?
雪月花@在校生 [ 2013/03/04(月) ]
勉強は正直中学とほぼ一緒。校則は当たり前のことばっか。結論緩い
kanana@在校生 [ 2013/09/03(火) ]


いゃ、結構他校に比べたら
ゆるいぢゃろぉな!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
烏城高校の情報
名称 烏城
かな うじょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 昼夜間
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 700-0016
住所 岡山県 岡山市北区 伊島町3-1-1
最寄駅 1.2km 備前三門駅 / 吉備線
1.3km 岡山駅 / 山陽線
1.3km 岡山駅 / 吉備線
電話 086-251-9755
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved