教えて!岡山城東高校 (掲示板)
「修学旅行」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/27(日) ]
城東高校の修学旅行はスマホなど持っていってもいいんですか?
内緒@在校生 [ 2023/08/28(月) ]
普段から持ち込みOKなので、修学旅行(学類研修)も勿論大丈夫ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
素人@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
今回城東高校を受験した息子持つ親です。今回のテストの出題内容について、コロナの煽りを受けた2ヶ月半の休校措置その後夏休み一部返上、修学旅行中止、授業範囲を消化のため課題な宿題。このタイミングで出題傾向を変えてくるのは教育委員会の発想を疑います。負け惜しみと思われても結構です。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/11(木) ]
なんか変わってましたっけ‪w
内緒@中学生 [ 2021/03/11(木) ]
理科の難易度がずば抜けて高かっただけで、出題傾向は何も変わっていないと思います。だいたい、そんなに怒らなくてもみんな出来てないんだから変わらないじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
傾向と対策は大事ですよね。ですが、出題傾向がずっと同じだと簡単すぎます。しかも、出題傾向を変えるタイミングを公言する人なんていませんよ。今回は運が悪かったですね。それに、ほかの受験生も同じような思いをしていると思いますので、公平です。正直言うと、そんなに大きく変わってないように思えますが。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
こんなとこで言わずに教育委員会に電話したらどうでしょう。
何も変わらないと思いますが
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
私は主様の気持ち分かりますよ。
今日卒業式でしたが卒業式も淋しい卒業式でした。
アルバムもマスクだらけで異様な感じでしたし、イベント事が無いので淋しいアルバムです。こんな1年間を過ごしたのだと改めて可愛そうでなりませんでした。
受験を控え過ごした中3は子供にとっては先の見えない不安な時を過ごしたと思いますよ。
せめて入試はいつもと変わらないと当たり前のように思ってましたが、この年にまたショックを与えるような事はして欲しく無かったです、これは子供を思う勝手な気持ちですが子供の事を真剣に考えて育てていれば主様のような気持ちになるのはわかります。
内緒@中学生 [ 2021/03/12(金) ]
あなたの子だけじゃないので安心してください。
内緒さん@保護者 [ 2021/03/12(金) ]
コロナ禍で春先に休校になると分かった時に、我が家では家庭での学習環境を見直すいいきっかけになりました。
みなさん同じ条件ですし、それを支えるのが親の役割ではないでしょうか?
前年と同じ形式であれば他の子より解けたのですか?
もしお子様の前でも同じ様な事を嘆いているのであればやめた方がいいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/12(金) ]
教育委員会最低と試験が終わり思いました。ショックを引きずり次の日の面接。少なからず影響はしたと思います、その後皆苦戦した事を知りました。
家庭で対策をされたのはご自由にどうぞ、貴方の家庭の自慢は聞きたくないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/20(木) ]
城東高校で修学旅行の時にお金盗んで退学になったやつがいるって聞いたんですけど本当ですか?
?@在校生 [ 2020/03/14(土) ]
虚伝です。根拠のない噂はあまり信じない方がよろしいかと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/10/17(金) ]
保護者の方に質問ですが、入学してからの学費以外の費用はいくらかかりますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/10/19(日) ]
大まかに言うと、半年ごとに諸経費が45000円ずつくらい。
あと、1年次に海外研修に参加すれば30万くらい。
2年次の修学旅行で10万くらい。
学校祭でクラスTシャツを揃えたり、部活動のユニフォームとか実費で必要です。
内緒さん@質問した人 [ 2014/10/21(火) ]
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/04/22(火) ]
受験生の親です。
修学旅行は生徒の意思で欠席することができますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/05/09(金) ]
親ですから、子供の安全を第一に考えるのは当然ですね。私も同じぐらいの年齢の子供がいるので良く分かります。質問者さんのお子様は親御さんに心配して貰って、実際に一生懸命動いて貰って、幸せだと思います。韓国への修学旅行、懸念されている方が、学校に行き先変更の可能性について電話したところ、検討中との回答だったそうです。変更になるといいですね(常識的に考れば変更になるべきものと思います)。
か@在校生 [ 2014/07/10(木) ]
失礼かもしれませんが、
韓国を悪く思われる気持ちもわかりますが、所詮メディアが国民の価値観を作り上げているだけで、実際は報道とは違うこともあります。韓国人にも人間性が素晴らしい方はたくさんいます。
メディアに操られてるだけです国民は。

去年26期生から学類研修が試験導入され、27期もより本格化しました。
26期の国際、音類も、27期の国際の半分の人たちも人文理数のマレーシアの人たちも、ちゃんと無事に戻ってきています。
城東のブログをご覧になればすぐにわかると思いますが、皆いい刺激をもらっていい仲間を作って帰ってきます。
今週末から音類が、今月末から国際の残りが韓国へ学類研修にいきます。
嫌韓という作られた価値観のためだけで、子供のせっかくの機会を奪うのはどうかと思いますよ。
それでも韓国へ行かせたくないなら、グローバル化をめざしている城東へ子供を入学させるべきではないと思います。
SGHに指定されたため、28期から国際のための自己推薦を行うなどさらに国際関連のことに力を入れていますから。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/10(木) ]
ちなみに、27期の人文理数の全員がマレーシアに行ったわけではありません。
城東ブログを見ればわかりますが、北海道マレーシア東京から選べたようです。
国際の半分の人というの27期は国際は2クラスありまして、5組が6月末に、4組が7月末に韓国へ学類研修にいく、という感じです。
学年バラバラで、学類によっては学類内でもバラバラで学類研修にいきます。
26期から修学旅行ではなくなりました。
匿名@一般人 [ 2014/07/20(日) ]
「か@在校生」さんの書き込み変ですね。上の方達は皆、「韓国旅行の安全性に関する懸念事項」の話をしているのに、勝手に話を「嫌韓」にすり替えようとしています。学校関係者の方ですか?
みゅうみゅう@一般人 [ 2014/07/20(日) ]
子供を修学旅行に送り出す人間としては安全を第一に考えるのは当然、そのような親の気持ちれを「謙韓」と決め付ける「ヘイトスピーチ」を保護者に浴びせる・・・学校が安全対策をしないままに韓国行きを強行するために利用しそうな手段です。ソウルの日本大使館も在留邦人に有事に備えた地下壕の確認を呼びかける中http://www.kr.emb-japan.go.jp/people/news/news_130410.htmどうやって有事にも生徒を無事に帰らせるのか、おそらく有事の際は生徒の命を諦めざるを得ないのでしょう。対策をとることが出来ないから反対意見を表明している人の人格を辱めようとしているとしか思えません。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/22(火) ]
保護者から反対や心配の声は上がっていないのでしょうか?秋田では安全面を心配する保護者の反対で行き先変更になったと聞いています。岡山でも秋田でも、修学旅行先が選びは安全第一だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/18(月) ]
世界一の、反日国ですよ!
反日無罪だと、聞きましたが、
大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/30(月) ]
ちなみに去年の音楽学類は韓国じゃなくなりましたよ。
学類研修に行かない生徒ももちろんいました。学校で授業ですが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
岡山城東高校の情報
名称 岡山城東
かな おかやまじょうとう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 703-8222
住所 岡山県 岡山市中区 下110
最寄駅 1.4km 東岡山駅 / 山陽線
1.4km 東岡山駅 / 赤穂線
1.7km 大多羅駅 / 赤穂線
電話 086-279-2005
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved