教えて!倉敷天城高校 (掲示板)
「理科」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
天野晃一郎@中学生 [ 2022/03/03(木) ]
倉敷天城高校一般入試を受ける中3です。滑り止めは就実高等学校ハイグレードを受けて合格し、直前の予想問題では国語6割、数学9割、英語9割、理科8割、社会8割取りました。 唯一内申のアドバンテージになるのは英検二級ぐらいです。 合格の可能性はどれくらいか教えていただきたいです。また、面接ではどんなことを聞かれるかもお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
十分合格できると思いますよ。後は、当日、リラックスして受けて、実力が発揮できれば、大丈夫です。
面接で、聞かれる内容は、志望理由、中学で頑張ってきたこと。高校に入ってから、頑張りたいこと。最近、ニュースで気になったこと。テクノロジーの進歩により、将来どういったことが起こると思いますか。など。
最後に、将来の夢は何ですか。倉敷天城高校の求める生徒像を調べて、そのことについて、意見が言えるようにしていると万全だと思います。試験まであともう少しなので、体調に気をつけてがんばってくださいね。
天野晃一郎@質問した人 [ 2022/03/05(土) ]
ご意見ありがとうございます。
「将来は、塾講師を軸にして、学生を指導する教育系の仕事に就きたいと考えております。 教育系の仕事をするに当たっては、他人に伝える力は必要不可欠となります。 貴校の倉敷天城高校では、課題研究を十年以上前からやっており、それを通じてその力を鍛えられると思ったので、是非貴校に入学したいと思っております。」
といった感じのことを、将来像に関して言うつもりです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
ばっちりです。明日のテストがんばってください。
天野晃一郎@質問した人 [ 2022/03/16(水) ]
見事合格出来ました。 アドヴァイスありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/10(火) ]
今日お疲れ様です。
どうでしたか。
自分は国語40点ぐらい。
数学40点ぐらい。
社会60点ぐらい。
理科60点ぐらい。
英語40点ぐらいで、合計240ぐらいと7割弱だと思います。
みなさんはどうでしたか。
数学難しかった!(自分の感想です。)
内緒さん@中学生 [ 2020/03/10(火) ]
それが350点満点なら内申にもよると思いますが数学は難しかったのでいけなくはないと思います
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/10(火) ]
内申点34です。
無理なきがしますね。
みんな、凄いですね(*-ω-)
内緒さん@中学生 [ 2020/03/10(火) ]
いけると思いますよ!全体的に平均低そうです!
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/10(火) ]
私塾連盟のしてみたら、244点でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密さん@中学生 [ 2020/02/29(土) ]
内申200点満点中180点ちょっとです
実力テストが360点だったのですが
受かると思いますか?
合格するには平均何割くらい取ればよいのでしょうか?
返答お願いいたします
匿名希望@在校生 [ 2020/03/01(日) ]
内申点180以上あるなら、当日6割5分〜7割を目指して頑張ってください!
理科と社会は直前まで勉強すれば点数上げれるので諦めず頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/09/26(土) ]
中学から入学している人と高校から入学する人ではレベルに違いはありますか?

中学から入学している人と高校から入学する人とでクラスは分かれていますか?

内緒さん@卒業生 [ 2015/09/26(土) ]
進度がまず違います。中学から入学している人でも学力はピンキリです。なんとも言えませんが、外部進学でも勉強できる人はできるし、内部進学でもできない人はできないといった感じでしょうか。どこもそうだと思います。
クラスは混合です。内部進学と外部進学の生徒でクラスが分かれるということはありません。ただ、授業のクラスは分かれる(進度やレベルの問題)ことがあったりはします。クラス活動などは内部、外部進学関係なくミックスのクラスでやります。内部進学の生徒が1〜3組、外部進学が4〜5組、といったことはないです。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/27(日) ]
ありがとうございます。

分れていないのですね。

中学から入学していなくても授業は同じなのですね。

安心しました。
内緒さん@卒業生 [ 2015/09/27(日) ]
英語数学国語などを除いて、体育や理科社会は同じ授業ですね。進度やレベルの関係で英語などはクラスが変わってきます。たとえば外部進学の生徒であっても内部進学の生徒が多くを占める英語のクラスに行ったり、ということはあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/02(月) ]
過去問で、350点中266点でした。
年によってばらばらなのですが、
240点〜270点くらいです。(過去問
この点は厳しいですか?
何割ぐらいとれればいいのでしょうか…
また、あと10日ですが、この時期にできる
ことを教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/02(月) ]
余裕です。
最後は暗記です。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/02(月) ]
やっぱり暗記ですよね!!
社会と理科見直します!!
ありがとうございましたm(__)m
通りすがり@中学生 [ 2015/03/03(火) ]
266点と言うことは、500点満点に直すと
380点平均76点と言うところでしょうか…
余裕かどうかは分かりませんが、自己推薦がなくなり、天城が独自で問題を作らず県統一の問題になってからは、内申点や面接に力を入れている印象を受けます。
説明会の時も、『一定のレベルに達して…』と言う言葉を強調していましたし、内面性も重視と言う印象を受けました。
倍率が下がっても、油断することなく頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/03(火) ]
面接を頑張ればいいですかね??
倍率下がっても頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
倉敷天城高校の情報
名称 倉敷天城
かな くらしきあまき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 710-0132
住所 岡山県 倉敷市 藤戸町天城269
最寄駅 2.0km 茶屋町駅 / 宇野線
2.0km 茶屋町駅 / 本四備讃線
2.1km 植松駅 / 本四備讃線
電話 086-428-1251
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved