教えて!倉敷南高校 (掲示板)
「一定」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
倉敷南高校の芸術選択の音楽ってどれくらい厳しいのですか?
名無し@在校生 [ 2023/03/19(日) ]
音楽を取っていた者です。
他の芸術の教科と比べると課題やテストがとても多く、負担が大きいです。担当の先生も理不尽に怒るので(窓が開いていない!や行動が遅い!など、、)音楽の授業が嫌で学校を休む人も一定数いました。毎授業怒られているようなものです。自分で作詞作曲した曲を先生の前で歌ってダメ出しをくらうこともあり精神的に追い詰められます、、
また、楽譜を書く授業では授業時間内に終わらせることが難しく、先生の添削も厳しいので、朝や昼休みなどの時間を潰して音楽をやっていました。中には他の教科の授業中に音楽の内職をやっている人もいました。
長期休暇では音楽選択生にだけ課題があり、それもとても時間のかかるものだったのですごく苦痛でした。提出が遅れるとペナルティもありました。
音楽を取っていた先輩や同級生の話を聞いていても楽しんで音楽の授業を受けていた人はほとんどいないように思います。将来音楽関係の進路を目指している人以外は音楽を選ばない方が良いと思います。本当におすすめできません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ガーナ@中学生 [ 2016/09/25(日) ]
もし、定員割れしていても一定の点数を当日とらないと不合格になりますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/09/25(日) ]
定員割れすることなんて絶対といっていいほどありません!
ガーナ@中学生 [ 2016/09/25(日) ]
やっぱり、南高校は人気だから定員割れはないんですね・・・。ありがとうございました! 5%枠で定員割れになったら、一定の点数をとらないと合格できませんか? 何度もすみません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
倉敷南高校の情報
名称 倉敷南
かな くらしきみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 710-0842
住所 岡山県 倉敷市 吉岡330
最寄駅 2.2km 浦田駅 / 水島本線
2.5km 福井駅 / 水島本線
2.8km 西富井駅 / 水島本線
電話 086-423-0600
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved