教えて!方谷學舎高校 (掲示板)
「高梁日新高等学校」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
む@中学生 [ 2012/07/08(日) ]
中2なんですが
高梁日新高等学校を受験したいと思っています
高梁日新高等学校は賢いんですか?

名無し@在校生 [ 2012/07/19(木) ]
賢いとは言えませんが
専門的なことが学べるから
将来
美容などに進みたい!!
って人にはイイ高校ですよ^^
ウエスト@卒業生 [ 2012/10/01(月) ]
勉学については、最初中学校の授業のおさらいです。(^-^;しかし、新たな授業があります。これが、皆さんのスタートラインであり、努力を発揮させることが出来るところですよ―(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
まるこ@中学生 [ 2011/10/02(日) ]
日新高校に行った人に聞いたのですが先生の言葉の暴力で辞めた子がいるって本当ですか?私も中学でそういう先生がいたので日新高校を考えていたけど悩みます。
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
たぬき@一般人 [ 2013/04/11(木) ]
サッカー部の寮も全然キレイじゃないらしいですよ。まぁ汚くもないらしいけど……
でに日新ってバレーもサッカーも野球も強い訳じゃないのに部活動が盛んだってしゃしゃってるって聞きました(笑)
正直日新の顔って、美容コース?のほうでしょ?(笑)
岡山で一番になれないような部活動がしゃしゃんなって思いますね、ぶっちゃけ(笑)
日新@在校生 [ 2013/07/26(金) ]
私は、日新の先生も生徒も大嫌いです。
言葉の暴力と美容科との差別など日常茶飯事です。
特に美容科は最低です。汚い格好して電車などで騒ぎまくりです。結局嫌な顔をされるのは私達周りの人間。日新の馬鹿だといつも言われます。

ちゃんとした人生を歩みたければ来ない方が良いですよ。
人生の汚点になります。
中退生@一般人 [ 2013/12/23(月) ]
日新1年今年辞めました

1年もいなかったけど本当にいい先生ばかりでした。親身に話を聞いてくれる先生も多くて私は好きな先生がたくさんいました。
友達も先輩もいい人ばかりでした。

周りから見る日新はあまり良いイメージがないかもしれないけど馴染めたら楽しい学校だと思います。
無名@卒業生 [ 2014/08/17(日) ]
2014年に卒業した者です。

ぶっちゃけどこの学校でもイジメもあれば、ひねくれてる先生もいるでしょうに。
それ乗り越えるのもある意味勉強なんじゃないですか?
私はどちらかと言うと、先生より同級生の方が問題アリでしたからなんとも言えませんが。

キツイ言い方しますけど、過去の話や噂で入学悩むくらいならやめておくべきです。
卒業生@一般人 [ 2014/09/13(土) ]
高梁日新、悪いイメージ無いなぁ。
ちなみに青木先生は科も、部活の顧問でもなかったけど、一年生の時に数学教えてもらった。いい先生だったよ。
指宿先生も渡辺先生も長江先生も。

たのしかったよ。毎日学校行くのが楽しみだった。

担任嫌いだったけどね。

嫌なら、辞めるべきだね。
高いお金出してくれてる親の気持ちも考えて…。
卒業生@一般人 [ 2014/10/18(土) ]
先生と仲良くしてたら、すこしくらい悪さしても、暴力は受けないと思うよ。
良い先生を味方につけて青木先生や指宿先生みたいな…。
卒業生@一般人 [ 2014/10/18(土) ]
どこの高校行ってもイジメはあります。

社会に出てもイジメはありますよ。
きら@一般人 [ 2018/05/08(火) ]
進学を考えています、
今、停学を喰らってる生徒とかいますか?
いたとしたら、どんな理由で停学になりますか?
あと、停学から退学になる確率は大きいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
OB@一般人 [ 2010/12/02(木) ]
すいません、高梁日新高等学校の野球部に、何かありましたか、高梁市内の住民からメッセージです。
内緒さん@一般人 [ 2011/01/25(火) ]
初めてこのサイトを知りましたが…
「何か変わった事」があったんですか?見たり聞いたりしての質問ですか?
内緒さん@保護者 [ 2011/02/13(日) ]
何か異変を感じられての ご質問ですよね…何を感じられたのか教えて下さい。 だいぶ日にちが経つのですが…。
ww@関係者 [ 2011/03/18(金) ]
問題起こしたって噂で聞きました
内緒さん@一般人 [ 2011/03/19(土) ]
どんな噂? 気になります。
内緒さん@卒業生 [ 2011/03/22(火) ]
問題ってどんな事?いつ頃の事ですか?
内緒さん@関係者 [ 2011/03/22(火) ]
具体的にどんな事だったんですか?何かあっても、説明がないので。
内緒さん@関係者 [ 2011/03/22(火) ]
具体的にどんな事が起きたんですか?
内緒さん@関係者 [ 2011/10/03(月) ]
女子バレー部の監督も何か問題起こしたらしいですよ!
つれづれ@一般人 [ 2012/02/08(水) ]
きりがない! でしょう…いちいちやめてたら、進歩ないんだから
卒業生@一般人 [ 2014/10/18(土) ]
そろそろ甲子園いきませんか?
甲子園球場応援に行って、校歌を歌いたい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
方谷學舎高校の情報
名称 方谷學舎
かな ほうこくがくしゃ
旧称
かな
岡山県高梁日新高等学校
おかやまけんたかはしにっしんこうとうがっこう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 716-0004
住所 岡山県 高梁市 内山下150
最寄駅 1.4km 備中高梁駅 / 伯備線
2.8km 木野山駅 / 伯備線
4.8km 備中広瀬駅 / 伯備線
電話 0866-22-2205
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved