教えて!大門高校 (掲示板)
「学校生活」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/04(月) ]
学校生活について質問です。
吹奏楽部で理数コースの人ってどのくらいいますか?
また、理数コースでは部活をやっている人の割合は多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/01/09(土) ]
ほとんどが部活してます
大門生@在校生 [ 2016/01/10(日) ]
理数の吹奏楽部員は、3人で、
ほとんどの人が部活はしていますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
定春@中学生 [ 2014/09/09(火) ]
今年受験生なのですがいくつか質問があります
ぜひ教えてください お願いします
・大門高校は携帯Okですか
・この高校は難しいですか(どのくらいの成績で入れますか?)
・校則は厳しいですか
・弓道部ってどんな感じですか?
・文化祭の雰囲気はどうですか(人がいっぱい来ますか)
・修学旅行はどこに行きますか(詳しい行き先)
・家から遠いのですが行ってよかったと思えるような学校生活が送れますか
たくさんでごめんなさい>_<
Y@卒業生 [ 2014/09/22(月) ]
携帯だめです。
ぶっちゃけ皆隠れて使ってたけど、
ばれたら反省文+没収です
一回目は3日間
二回目は1週間…と
段々延びます。
因みに没収期間に土日祝はカウントしません。確か。
そのぶん延びます。

成績はわりと平均〜平均ちょい上採れてたら入れます
5〜6割くらいですかね(※普通コース)

校則は厳しめな所と緩めな所が混じってるので一概には言えないです。
ただ、1年次と修学旅行前は結構厳しいかなと。
ただ、カバンに対しては結構ゆるい。

靴は言うて皆上記以外の期間は華美なの履いてたけど、
大門駅から毎日徒歩で登ってくる人だったら靴=超消費物だから
高いのやお気に入りのは履かない方が良いと…

私は弓道部ではなかったですが
元弓道部の人達は
活動は楽しそうでしたが
道具や胴着の高さや
練習場までの移動がきつく
それでやめてしまう人も多いと聞きました
それでも弓道したい自信があるなら問題ないんじゃないですかね。

文化祭は…
非公開日のフリーステージとか盛り上がりますし
模擬店や各ブースも充実してますし
合宿コンクールは思い出に残りますし(クラスの雰囲気によりますが。)
人も結構来ます。
雨多いですが…。
体育祭も文化祭も活気あるクラスに入れれば思い出に残りますし楽しいですよ。

修学旅行は一応東京で
ディズニー、浅草等は共通ですが
理数はジャクサに行ったりしますし
グループ別企業研修も
クラス別研修も
班別研修もその年々や班で違うので本当に一概には言えません。
つまるところ自由度高めです。
でも班別はわりかし原宿や渋谷にいく人が多いです。

さいごに
私も家から遠かったのですが
少なくとも私は行って良かったと思うような生活は送れました。
参考になれば良いですが…
定春@質問した人 [ 2014/09/25(木) ]
Yさん わざわざこんなにご丁寧に回答してくださり、本当にありがとうございました!
2つの高校で迷っているのですが、こっちにすごく行きたくなりました!
今から勉強始めます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ファンタジスタ@中学生 [ 2012/12/24(月) ]
大門高校でバイトはOKですか?またバイトをしてる方はいらっしゃるのですか??
内緒さん@在校生 [ 2013/02/19(火) ]
結構いますよ。
学校には秘密にしていますが。
内緒@一般人 [ 2013/02/23(土) ]
バイトしてる人いますよ
バレるとまずいんでしょうがね笑
学校生活と両立できる程度で頑張ってください。
そーし@在校生 [ 2013/04/03(水) ]
大門はバイトNGです!
私は以前バイトして、バレて生徒指導室にぶちこまれました(笑)
でも、してる人はかなりいるので、バレない自信があれば…どうぞ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
わかめ@中学生 [ 2010/02/12(金) ]
勉強とか大変と聞きますが、学校生活は、充実してますか?
名無しさん@在校生 [ 2010/04/25(日) ]
勉強は、だるいけど学校生活は楽しいよ。部活すれば充実するし。勉強も、宿題があるくらいで、そこまで多くないし。大門けっこう良いですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大門高校の情報
名称 大門
かな だいもん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 721-0913
住所 広島県 福山市 幕山台3-1-1
最寄駅 1.2km 大門駅 / 山陽線
2.9km 東福山駅 / 山陽線
6.2km 神辺駅 / 井原線
電話 084-947-7363
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved