教えて!福山誠之館高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
進路についての話題
過卒@一般人 [ 2010/01/28(木) ]
簡単に医学部と言われる方がおられるのを見て、忠告しますけれども、誠之館レベルでは医学部医学科レベルの学生が数多く出るレベルに達していません。医学部って基本的にセンター9割二次7割なんで、一部の優等生は除いて容易ではないんですよ。山口大学医学部は二次試験の合格者平均点は八割ですね。
難関大学=旧帝大?よくわかりませんが、例えば山口大医医は京都大理学部の合格者よりセンターの平均点は約50点近く高いんですね。
モチベーションがちがうし、志が高い学生も多い。なんといっても人命を扱うんですから、そこらへんよく考えてきてもらいたいと思いますね。
あ@一般人 [ 2010/02/01(月) ]
京大理学部なんてセンター配点0点かつ足切り630なんだからセンターの勉強必死になってする人はほぼ皆無です。
地方国立医学部は言われるほど難しくないでしょうね。旧帝大医学部はまた別ですけど。

まあここの高校の人がどんなレベルかは知らないけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
福山誠之館高校の情報
名称 福山誠之館
かな ふくやませいしかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 62
郵便番号 720-0082
住所 広島県 福山市 木之庄町6-11-1
最寄駅 1.6km 福山駅 / 山陽新幹線
1.6km 福山駅 / 福塩線
1.6km 福山駅 / 山陽線
電話 084-922-0085
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved