教えて!福山誠之館高校 (掲示板)
「実力テスト」の検索結果:28件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
模試でA判定偏差値63
副教科二個いがい5です
過去問数学満点他8割です
実力テストも8割超えてます。
受かりますか?また倍率はどんくらいでしょう
自分はなんだかんだ1.2くらいだと思います
^_^@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
当日勝負なので一概には言えない。
内心は平均ぐらいです。
センセ@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
頑張ってる生徒さんへ
今日も当該高校の志願者の生徒さんが変更されてました。
じっくり判断せずに安易に初日の倍率(数字)を見ての判断だと思いますが、後悔されると思います😓
志願先の変更は重たいものです…過去の倍率の推移を見れば初日で、下がるのは明白で最終的に1.25程度で推移するのは目に見えてました…諦めた時点で大学受験の時も同じ行動を取るようになりますよ、一日一日を大切に頑張ってください
内緒さん@保護者 [ 2024/02/16(金) ]
中学校によっては初回の倍率を見て、志願変更開始の前日までにどうするかを決めないといけない学校もあります。
本当なら最終まで見て決めたいのは生徒も同じですが、中学校の先生の都合もあるんだろうと思います。
発表されている期間内でギリギリまで待ってくれる中学校がどれだけあるのかなと思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
うちの学校は初回倍率の発表日9日が変更届の締め切り絶対でした。
ギリギリまで待てる学校と待てない学校の差は何なんでしょうかね?
センセ@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
なるほど…
さすが学校(教職員)ありきの広島県😓
色んなデータを見て判断するのも人生勉強になるのに
内緒にしたい@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
待てるというかしないだけです
ここ、本校のホームページ等に記載されている期限を守れば学校の都合を無視しても普通に受験できるので他人の目を気にしないのであれば構いません
加えて中学の教師一同が成績書類を作成するにあたって受かって欲しいので受験生に不利な内容を提出することは本気でヤバイ教師以外ありません
隔てない平然のことをするのが教師という職業なので
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
偏差値63でA判定出るんですか?全県模試は68でも出なかったんですが、、
内緒さん@在校生 [ 2024/02/18(日) ]
全県模試だと70からA判定ですね。
ただ模試によってちがうのかもしれませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/03(土) ]
去年、実力テスト400点以上、全県模試偏差値63あっても落ちた人っていますか?
あと、併願の私立はどこの人が多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
周りでそのくらい取ってる人で落ちてる人はいませんでした!
併願は近大、盈進特進、尾道難関、龍谷特進、如水Sあたりが多かったです〜!
内緒さん@保護者 [ 2024/02/05(月) ]
尾道の最難関があれば大丈夫ですかね?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/06(火) ]
絶対受かる!とは言えませんが、ほぼ受かると思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
0xdb1eb@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
誠之館を目指しているのですが、数学実力テストが60点台後半です。数学の自信がないのですが、1日どのくらい勉強すればいいですか?またどのような勉強方法をすればよいですか。教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/17(日) ]
数学過去問とかを解いていって間違えた問題をなくすようにしていけばある程度パターン化されてるいるので大丈夫だと思います。一日どれくらいすればいいというよりかはできる時間は全部勉強するぐらいして置いたほうがいいとおもいます!
0xdb1eb@質問した人 [ 2023/12/17(日) ]
ありがとうございます!参考にしてみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2023/11/29(水) ]
僕は誠之館を志望しています。しかし三年の成績に5がなく、1,2学期、3が3つずつあります。実力テストの点数は416点です。全県模試偏差値68のb判定です。成績も学力も足りていないし、時期的にもう諦めをつけるべきでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/30(木) ]
自分もですが内心はなくても全然受かります!!(オール3の子とか不登校で1があった子も友達にいます)
全県模試68は普通に誠之館上位層なんで安心してください!諦めたら将来後悔しちゃうんで最後の最後まで頑張りましょ!!絶対に実ります!応援してます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
実力テスト280点ですが、今のままで受かると思いますか?
内緒@保護者 [ 2023/12/07(木) ]
大丈夫とか甘い言葉欲しいんだろうが今のままだと当日運良くない限り無理だろ
返信待ってる暇あったらあと四ヶ月程本気で勉強しろよ
質問した人@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
無事合格しました!
厳しいお言葉ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/25(土) ]
実力テストで最低何点くらい取っておけば受かりますか?
内緒くん@中学生 [ 2023/11/26(日) ]
僕の学校の先生は400点ぐらいっていってた。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/29(水) ]
400点!ありがとう!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/30(木) ]
1年です!!去年受かってた周りの平均は400点ぐらいでしたが自分は350だったり周りで一番下で300点の人もいたんで意外と諦めなければいけます👊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験性@中学生 [ 2023/10/16(月) ]
内申オール5で学校の実力テストは425くらいです。
独自問題の数英過去問は6から7割取れていますが
公立の過去問は5割です
塾の模試ではB判定でした。
これで受かりますか?
どういう勉強をすればうかれますか
教えてくれると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/20(金) ]
公立の点数を上げるための勉強を継続的にしていけば受かるとおもいます!特に理社は暗記なので根性でいけます!国語は多読でいきましょう!(記述はわからなくても何となくて埋める!)公立は8割とるのを目標にしてみてください!
受験性@質問した人 [ 2023/10/23(月) ]
回答ありがとうごさいます。
公立の勉強の具体例とか教えてもらえると嬉しいです
とくに英語国語の長文が苦手です、、、
あ@一般人 [ 2023/10/30(月) ]
点数が高い数学英語の基礎をかためるのがおすすめです!英語だと特に文法です!(オープンスクールで言ってました)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
s@中学生 [ 2023/10/01(日) ]
模試ではB判定、実力テストは360点ほどしかありません。偏差値は50前半しかなく、今のままで受かるでしょうか。学校の成績は3はなく、5が4より多いくらいです。
諦めて少しレベルを落とした学校にするか、誠之館を目指すか悩んでいます。個人的には誠之館に行きたいのですが、無理そうですかね…?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/02(月) ]
いまのままだと微妙なラインですね。
ただ、いまから頑張れば大丈夫だと思います。
いまのままだと合格しても、入ってからしんどくなることもあるとおもうので、
いまからとくに数学英語を頑張ってください。
最終的に決めるのは12月ぐらいでもいいので
それまでとにかく頑張って。
正直合格者も上と下で差があるので、それぐらいで受かる人もいると思います。
でもできる人はほんとにできるので、入って劣等感をもたないためにもせめて偏差値50後半
できれば60を目指してほしいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/05(火) ]
誠之館高校を志望しています。
4月の全県模試でB判定、学校の実力テストは410点です。(5月)
直近の結果がまだ出ていませんが、このままいけば合格出来ますでしょうか。数学が少し苦手で心配ではあります。過去問はこれから解いていこうと思います。学校は生徒会など、リーダー系は沢山やってきて、成績も4と5が半分ずつくらいです。
習い事の関係で、11月くらいまで勉強の時間があまりとれないことが不安です。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/05(火) ]
今の模試の結果がどうかわからないのではっきりしたことは言えませんがこのまま勉強して行けばまず落ちることはないと思います!11月からは私立、12月から県立過去問に入る人が多いと思います!なのでそれまでにできるだけ苦手や暗記できていないところを暗記していくといい思います!4月誠之館で待ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
今年受験生@中学生 [ 2023/06/02(金) ]
先輩方に質問です。現在中3なのですが実力テストの平均点が51点くらいです。偏差値は50後半でした。できれば誠之館に行きたいんですけど、この状態で行けると思いますか?教えていただきたいです。あと誠之館に通っている先輩方に受験期どのような勉強をしていたかも教えていただきたいです‼
内緒さん@在校生 [ 2023/06/07(水) ]
誠之館生(1年生)です!
このまま継続して頑張り続けたら受かると思いますよー!!ちなみにこの時期くらいの私は偏差値53とかそんくらいでした笑笑

受験期はとにかく過去問を解きまくりました…。国語は作文を学校の先生に見てもらってました!漢字はそこまで難しくないので間違えないように注意してくださいね!!数学英語は自校作成問題を本当にずーーっと解いてました( ̄▽ ̄;)その時はしんどいですが、今はやっててよかったなと思います!あと社会と理科は昨年度の単元は今年出る確率めっちゃ低いのでぶっちゃけ捨てても大丈夫だと思います笑

最後に、意外とみんな出来てないです!!!!!!!!!(サボるのはダメですが…)テスト終わった時も「やばーい、今回難しくない?」とか言ってる人だらけでしたよー笑
自信を持って頑張ってください!\(*⌒0⌒)誠之館で待ってます!!
今年受験生@質問した人 [ 2023/06/08(木) ]
ありがとうございます!このままがんばります!!
今年受験生@質問した人 [ 2023/06/08(木) ]
質問多くておこがましいのですが、自校作成問題はどのように対策・勉強すればいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/06/18(日) ]
自校作成の対策はもうやり込んで慣れるしかないです…。問題自体はそこまで難しくないのにちょっとひねってるのが特徴なので、一つ一つ分解して考えていく力が必要だと思います!もちろんですが、基礎力ないと本当に本当に詰みます…( ̄▽ ̄;)

アドバイスとして、数学は意味不明な問題出てもなんか分かることを数字におこして書いたら良いと思います!!!!意外と答えが導かれて、書くのって大事だなと思い知らされます笑笑
英語は文法中心なのでとにかくワークを解きこんでください!!それプラスたくさん熟語も知ってたら強いと思います!
頑張ってくださいー!!!応援してます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福山誠之館高校の情報
名称 福山誠之館
かな ふくやませいしかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 62
郵便番号 720-0082
住所 広島県 福山市 木之庄町6-11-1
最寄駅 1.6km 福山駅 / 山陽新幹線
1.6km 福山駅 / 福塩線
1.6km 福山駅 / 山陽線
電話 084-922-0085
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved