教えて!高松南高校 (掲示板)
「可能性」の検索結果:51件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
%26%238252%3B%26%2365039%3B@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
今日お受験でした。自己採点すると90点切りました。落ちましたよね。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
何科希望ですか?
ななわやはな@卒業生 [ 2024/03/08(金) ]
福祉やったら可能性あると思います
%26%238252%3B%26%2365039%3B@質問した人 [ 2024/03/08(金) ]
生活デザイン科です!!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
私も今日同じ生活デザイン科の面接でした!!自己採点はしてないけどまじで不安すぎます😭
!!@質問した人 [ 2024/03/08(金) ]
お互い合格できるように祈りましょう!!いつも診断はいくらですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
ですね!!!🥲今年になるまでずっと100もなくて80か90代で2月の診断だけ113点でした!
ちなみに自己採点したら94点でした^^;
!!@質問した人 [ 2024/03/10(日) ]
受験番号何番でしたか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
2人とも結果はどうでしたか?先輩、気になったます。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/25(月) ]
これコメント消せないから受験番号は書けないけど受かりました!!
先輩仲良くしてくださいー🥹
内緒さん@在校生 [ 2024/04/01(月) ]
合格おめでとう。楽しい高校生活を送るのは自分の心掛け。お互いに頑張ろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/05(金) ]
高松南高校の普通科を受験したいです
診断100程度はやばいですよね💦
これからした方がいい受験勉強ありますか?、
内緒さん@一般人 [ 2024/01/06(土) ]
内申にもよりますが100は厳しいと思います。110で内申がある程度あり倍率も例年通りならもしかしたらギリギリいけるかもくらいです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/06(土) ]
ご返信ありがとうございます!
内申は139で当日点は130くらいあればいけますかね、?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/06(土) ]
それだと受かる可能性は高いと思います。当日140あればほぼ受かります。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/06(土) ]
ありがとうございます!上げられるように頑張ります🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/11(木) ]
生活デザイン科で2年生からコースに分かれると思うのですが、どのコースも同じくらいの人数になるのですか?
食物の人気が高いイメージなのですが食物行きたい人が成績良くなくて他のコースになってしまったとかあるのですかね…
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/11(月) ]
大体同じ人数になるので自分が行きたいとこに行けない人もいます。コースは成績順で選べますが、具体的になぜこのコースに入りたいか、入ってどうしたいかをしっかり述べたら入れる可能性十分はあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
合格発表当日の流れはどうなっていますか?
合格者は書類を受けとる等、南高まで行かなければなりませんか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
行かないといけないと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/01(水) ]
当日の流れは、
南高に行き合否を見て、
合格していれば
事務室で入学書類を受け取ります。
その後、
中学校の担任に合否の電話をします。

翌日くらいに、
入学説明会があるので、
保護者と一緒に行き、教科書や体育館シューズ
看護科は、ナース服?、環境は作業着?などを
買うと思います。
体操着は、ネームを入れるので
注文してお金を払います。
制服は、制服専門店に行って予約してきます。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
不合格の可能性があって行きたくないなら、合否をホームページで見た後で行く手もあります。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
これ、別にしなくてもいいですよ。
というか私はしていない(笑)

>中学校の担任に合否の電話をします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
看護科受かりたい@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
今年の看護科の受験生内申、診断、過去問どんぐらいですか…?
私は内申150
診断150
過去問180

ぐらいです。低いのは重々承知してます。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
過去問何回か解いた分の平均ならば可能性はあると思いますが、1回だけだとあまり信用はできないと思います(年によって難易度微妙に違うので)
診断は直近の分ですか?それとも平均してですか?
内申点はギリギリだと思います
でも、今年看護科受ける人達の情報が少ないのでどの程度のレベルなのかが分かりませんよね。
最後は周りを気にせずに自分との戦いなので頑張って下さい!
看護科受かりたい@質問した人 [ 2023/02/26(日) ]
まさか返信もらえるとは思ってませんでした。
ありがとうございます。過去問5年分の平均です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
ならば、十分勝負できます!
看護科受かりたい@質問した人 [ 2023/02/26(日) ]
ありがとうございます!自信付きました。 応援までありがとうございます。暖かさが心にしみました。
看護科受かりたい@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
受かりました!!ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
看護科は診断内申合計何点層が多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
310点ぐらいですかね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
330点だと可能性何パーセントぐらいですかね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
今年の倍率を踏まえると
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/21(金) ]
南高校の、環境科学を受ける予定の者です。
僕は、水泳を11年間習っていて、部活動ではバレーボールをしていました。水球部に入りたいと思っています!
診断100点ぐらいなのですが、受かりますか?教えて下さい
本気で、水球がしたいです!
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/21(金) ]
ちなみに一般入試です
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
何中ですか?
私も環境科学科受けます!
内緒さん@中学生@質問した人 [ 2022/01/21(金) ]
木太中学校です
何中ですか?
内緒さん@中学生@質問した人 [ 2022/01/22(土) ]
誰か教えて下さい
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
診断テストはあと10点ぐらい欲しいですね。面接の時に水球への熱意を伝えてみてください。水球部は人数が少ないので取ってくれる可能性があります。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/27(日) ]
ありがとうございます!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/22(日) ]
s中の三年生です。看護科志望です。

三年第一回診断が105、内申が160なんですが、正直厳しいですか?

私は、定期テストではいつも7割以上とれてて、内申は点数の割に良いとよく言われます。
副教科が得意で、いつも4はつきます。

診断はどこを勉強していいか分からなくて、いつも100点前後で、良くて120、悪くて70ぐらいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/26(木) ]
100%無理です。
診断150以下は無理。
なんで内申160で診断105?
内申のつけ方がおかしいと判断されて内申点も厳しく評価される可能性もありますね。

社会40と理科40くらいには比較的簡単に点数をあげられる。
数学は左半分を重点的に、証明問題は左半分ができていないので今は無視する。
国語は漢字・作文は確実に得点できるようにする。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/26(木) ]
その診断の点数なら落ちるとは思うけど、まだまだこれから上げてける!!内申は十分足りてると思うから過去問とか見て勉強頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2021/08/27(金) ]
公立は診断100以上はないとと言われているのに
まして看護科なら難しいと思います
同じ医療で良いなら、福祉科にしてはどうですか?
(倍率高いと無理かもしれませんが)
卒業後、まだ看護士を目指したい気持ちが変わらな
ければ看護の専門学校に行く方法がありますよ
内緒さん@質問した人 [ 2021/08/27(金) ]
皆さん、的確なコメントありがとうございます!!

内申点に関しては、定期テストで点が取れている事と、音楽・体育は(自分で言うのもあれですが)実技が割とできているので、いつも4もらってます。5教科が苦手で、数学・理科がいつも3です。
1年のときはほとんど3でしたが、2年から徐々に4がもらえるようになりました。授業中の発表・ノートなどの提出物に力を入れているからこその結果だと思っています。内申点は嘘ではありません。

社会と理科、頑張りたいと思います。数学はいつも一桁か、良くても10点代なので、特に力を入れるようにします。国語は作文・漢字はできるのですが、読み取りがなかなか難しくて…。

親が看護師なので、なんとしてでも看護科じゃないと許してくれません…。滑り止めの私立も全部看護科です。

とにかく、第2回診断で挽回できるように頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
来年から香東中学校の生徒が自己推薦を受験できなくなるみたいな噂を聞いたのですが本当ですか?
名無し@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
どこから聞いたのですか?それはなぜでしょうか?
内緒さん@関係者 [ 2021/02/22(月) ]
とある香東出身の子が退学処分なったから?
それとも今、香東が荒れてるから?
前者は退学になった子は推薦で受かってないので関係ない。
後者は可能性としては考えられる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
にんじん@中学生 [ 2021/02/09(火) ]
自己推薦を受けて受かった者です。
私は、自己PR書を書く時に求める生徒像をb(生徒会活動等の特別活動や学校内外における文化活動、体育活動、ボランティア活動等において、優れた成果や熱心に取り組んだ事実があり、入学後も継続して活動する意欲のあるもの)にしました。そこで、PR書に部活動のことや委員会のことを書きました。この場合、必ずPR書に書いた部活動に入らなくてはいけませんか??
また、私は自己推薦に受かった理由がわかりません。私は、中学の部活動で1度も賞を取ったことがありませんし面接も失敗が多くありました。総合問題でも自己採点では数学が0点でした。内申は150ぐらいです。
理由がなんとなくわかる方が居れば教えていただきたいです。
長くなりましたが、ご回答よろしくお願いいたします🙇
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
何科に受かったのですか?
にんじん@中学生 [ 2021/02/10(水) ]
環境化学科です。
説明不足ですいません💦
内緒さん@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
内申が高いからだと思いますよ。
部活動には入らなくても大丈夫です。
にんじん@質問した人 [ 2021/02/12(金) ]
そうなんですね!!
ご回答ありがとうございました🙇💦
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
自己推薦aではなくbを受けたこと。
また、bには「入学後も継続して活動する意欲のあるもの」とあるのでPR書に書いた部活動に入ると思って高校側は合格させたはずです。
入るよう催促される可能性はあるし、入らなかった場合はあなたの出身中学校の印象は悪くなり後輩に影響はあるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
それはaですよ。aなら「各教科の学習においてすぐれた特色」と内申で判断する。

>内申が高いからだと思いますよ。
にんじん@質問した人 [ 2021/02/16(火) ]
たくさんのご意見ありがとうございます🙇
部活動には入ろうと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高松南高校の情報
名称 高松南
かな たかまつみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 761-8084
住所 香川県 高松市 一宮町531
最寄駅 0.4km 一宮駅 / 琴平線
1.0km 空港通り駅 / 琴平線
1.3km 円座駅 / 琴平線
電話 087-885-1131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved