教えて!高松南高校 (掲示板)
「英語」の検索結果:15件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/26(月) ]
特進と特進でないクラスが受けるテストは同じですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/28(水) ]
定期テストの事ですよね?
違うと思います。
自分は一年生の時が普通科で
二年から特進に進路変更したのですが
普通科とは違うと感じました。
と言うより、
差をつけないと特進にする意味がないと思う。
でも、自分も分からないので
教科担任に聞いてみては?
かい@在校生 [ 2023/08/31(木) ]
特進のテストは英語が確か1科目だけ増えます。
課外もあるし朝に勉強時間があるし大変です。
その代わり普通科よりも評定の基準?が低くて
悪い点数でも意外と高い評定になります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
英語辞書について何ですけど、やっぱり学校推薦の物を買った方がいいですか?
電子辞書は説明会当日予約だったのでもうできません。
一応家に和英、英和どちらもあるし、教科書貰った際に、単語本あったのでどうかなっと思って
内緒さん@在校生 [ 2023/03/19(日) ]
紙の辞書は学校推薦の物のほうがいいと思います。
わたしは電子辞書を使っているのですが説明会で予約せず、ヤ●ダ電機で買いました。
単語帳はどちらかというと単語テストのためのものなのでそれで単語を調べている人はあまりいないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
両方用意しといた方が良いですか?
比率的に紙と電子どちらを使っている人が多いですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/19(日) ]
紙の辞書でも全然大丈夫です。
私は2年から電子辞書を買いました。
特進でしたが、
ほとんどの子が電子辞書でした。
学校推薦のは高いので、
ネットショップで買いました。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
丁寧に教えていただきありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
黒木カオル@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
作文ヤらかしました‥もう無理かも‥
キッサ・サンズ@卒業生 [ 2023/03/09(木) ]
僕も英語の作文ヤらかしました、もう自信をなくしましたフィリピン帰ります
キャプテンチョメリカ@在校生 [ 2023/03/11(土) ]
フィリピンかえる?よくわかんないけど大丈夫ですよー
作文少しはくれるのでたぶんイけてます。
チョメパンマン@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
返信ナイスですね!お互いイるようがんばりましょ!北関東ー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
内心150で総合2回が137点だったのですが普通科どう思いますか?先生にも塾の先生にも本気で勉強すれば受かると思うと言われるのですが不安です、🥲
今年は倍率が1.42と高いですよね?ほんとに悩んでます🥲
あと診断では点数が取れたのですが入試の過去問だと英語が全く出来なくて125から130の間です。危ないですかね🥲
本番点数上がると思いますか🥲
内緒さん@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
本気で勉強して真面目に面接受けたら受かると思います🌟
本番での点数は人によってバラバラです…わたしは診断より下がっちゃいました😿
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ねこねこねーこ@中学生 [ 2019/08/30(金) ]
受かった人に聞きたいです
あの、志望理由みたいなんなんて答えましたか?
内緒さん@在校生 [ 2019/11/05(火) ]
家が近いからです と素直に答えました
もちろんその後に付け加えて数学英語はクラスを二分割してキメ細やかな指導をして下さるからだとか、評判がいいからだとか、嘘でもいいからある程度褒めたもん勝ちです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
猫🐱@中学生 [ 2019/05/26(日) ]
今年看護科受けようと思っている人いますか??
いたら返信欲しいです☺
結構多いですかね( ˊᵕˋ ;)
ちなみに診断何点くらいとってますか??
カゲプロLOVE@在校生 [ 2019/05/27(月) ]
現看護科1年です!
看護科は年々倍率が上がっています!
なので今年も受験する人多いと思います!!
診断は150はとっておきましょう!
頑張って下さい(^_^)
受験生じゃなくてすみません(・∀・)
猫🐱@中学生 [ 2019/05/29(水) ]
返信ありがとうございます!!
もう今からドキドキしてます
もう中三なのに内申点が全然なくて.......
診断は125-150の間くらいです
でも、学校での実行委員活動や委員長になったりなど、学校活動にも協力的に参加したり、地域のボランティア活動にも参加したりしてるんですが、厳しいでしょうか( .. )
場所は東の方からの受験です
カゲプロLOVE@在校生 [ 2019/05/29(水) ]
ドキドキしますよね!分かります!
内申は今のところどのくらいですか?
(言いたくなかったら言わないで大丈夫です(小声))
いろいろ活動してるんですね!
私は学校・地域活動に積極的に参加したり部活動でもあまり成績を残しておらず、推薦入試は受けず一般で合格しました。
ちょっとはその活動プラスになると思いますよ!
東の方からの受験なんですね!
看護科は高松市内や綾川市の方が多いです。(私のクラス)
7回ある診断頑張ってください!
私も一番低い診断の点数から一番高い診断の点数まで20点近くアップしました⤴なので猫🐱さんもアップできると信じてます!

猫🐱@質問した人 [ 2019/05/30(木) ]
返信ありがとうございます!!
内申点は1年からずっと三学期がオール3だったので130位です
当日点はどれくらいでしたか??また、まだまだ先なんですけど、面接とかってどんなこと聞かれましたか??言いにくかったら全然大丈夫です!!
私も部活では全然成績を残せてなく、言うとしたらボランティアくらいしか無いかと.......^^;
カゲプロLOVE@在校生 [ 2019/05/30(木) ]
1年からずっとオール3なんですね。
ってことは3年になってもオール3を維持したら内申は132ですね!
内申は150を目安に頑張ってください!
私は1年は美術だけが2(2はとらないように)後はオール3、2年は英語が4、後は3、3年はほぼオール4でした。
テスト頑張って内申逆転しちゃいましょう!
当日点は180前半です。
今年は入試問題が簡単でした^ - ^
私のクラスは当日150で合格した人や190で合格した人がいます。
(何人かのクラスメイトの話を聞くと)
面接では
・なぜ看護科を志望したのか?
・本校の何の行事に積極的に参加したいか?
・どんな看護師になりたいか?
・自己アピールを30秒ほどでして下さい。
と聞かれました!!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/24(水) ]
カゲプロLOVEさんへ

以前妹が受験生で来年看護科を〜と質問した者です。
直接妹がお礼と新たな質問をしたいということで僕のスマホを貸してこれから書かせます。

丁寧にコメントありがとうございました。
とてもすごい参考になりました!!
諦めずに絶対合格したいと思います。
また質問なのですが、私は一、二年とも内申がオール3です。
このままで3年でもオール3をとっていたら他の子に内申点負けると毎日不安です。
内申点をどうやってあげましたか?
いろいろなコメント待ってます📝

内緒さん@在校生 [ 2019/04/24(水) ]
改めてお礼ありがとうございます!
参考になっていて私も嬉しく思います。
是非是非がんばって南高校合格を掴んでください。
質問の答えなのですが、恥ずかしながらも私、中1の時は美術で2をとってしまいました。(後の教科は全て3)
公立高校はオール3以上はとるように塾で言われてたのに・・・
中2の時は英語で4をとりました(後の教科は全て3)
なんとか中2で取り返しました。
中3になってはオール4でした。
内申点うろ覚えで少し間違ってるかもしれません。
定期テスト、提出物などの平常点をしっかりしていれば4や5がもらえるはずです。定期テストは大事なので復習予習を大切に。
がんばってください。引き続き応援してます!
普通科ですが@在校生 [ 2019/04/24(水) ]
中1と中2でオール3なら
中3でまだまだ取り返せます。
中1、中2で習ったことを復習して
中3で習うことも頑張ってください。

中3の内申点は、
5教科が評定の2倍、
その他の4教科が4倍になったと思うので、
5教科だけでなくその他の教科も頑張れば
合格できると思います。
カゲプロLOVE@在校生 [ 2019/04/24(水) ]
コメントの返信で誤って内緒さんのままでしたね。
すみません(-.-;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
高松南高校は入学者テストみたいなもはあるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2019/04/06(土) ]
入学式から3日後くらいに、
英語数学のテストがあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
スター@中学生 [ 2019/03/16(土) ]
春休み中に予習として参考書を買おうと思ってます。
しかし、教科書の種類が多くて1年生の内は何の教科書を使うのか分かりません。
在校生の方1年生の時には何の教科書を使っていましたか?
できれば5教科全部教えて下さると嬉しいです。
よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/17(日) ]
合格者のしおりに書いています。

教科書は、学科によって違います。
普通科は、5教科7科目
看護科は、5教科6科目
その他は、5教科5科目です。

国語は共通で、数研出版 高等学校国語総合
社会も共通で、実教出版 最新現代社会新訂版
数学1は、
看護科と普通科が数研出版 改訂版新編数学
その他が、東京出版 新編数学
数学Aが、普通科だけ、数研出版 改訂版新編数学A
理科は、
看護科と普通科が数研出版 改訂版新編化学基礎
看護科のみ、第一学習社 高等学校改定 新物理基礎
その他が、
第一学習社 高等学校改定 科学と人間生活
英語は、
看護科、福祉科、普通科が 東京書籍
power on English communication 1
その他が、開隆堂
Revised ENGLISH NOW English communication 1
です(汗)

でも、今年が今まで同じとは限らないので
合格者のしおりで確認してみてくださいね。

スター@質問した人 [ 2019/03/17(日) ]
詳しく回答ありがとうございます。
また、合格者のしおりで確認してみます。
内緒@在校生 [ 2019/03/19(火) ]
合格発表まだやけど('_'?)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/10(日) ]
生活デザイン科って5教科も勉強しますか?
後、クラスは◯組とかってありますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/11(月) ]
1年生の時は、どの科も共通科目5教科7科目を勉強します。
具体的には、国語総合、現代社会、数学1、数学A、化学基礎、コミュニケーション英語英語表現です。
2年生からは、栄養、服飾、保育など選択になります。
クラスは1年から3年まで3組です。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/11(月) ]
めっちゃ分かりやすいです!
詳しく教えていただきありがとうございます😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高松南高校の情報
名称 高松南
かな たかまつみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 761-8084
住所 香川県 高松市 一宮町531
最寄駅 0.4km 一宮駅 / 琴平線
1.0km 空港通り駅 / 琴平線
1.3km 円座駅 / 琴平線
電話 087-885-1131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved