教えて!英明高校 (掲示板)
「クラス」の検索結果:274件 / ページ数:28
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2012/01/29(日) ]
特進、進学を考えています。メリット、デメリットその他教えてください。OB.OG.保護者、学生さん、ご存知の方、よろしくお願いします。
情報コース@在校生 [ 2012/01/31(火) ]
特進は基本習い事をしている人、部活をしたい人には向いていません。
勉強一筋になってしまう感じで、校舎も別で特進だけ隔離されている感じです。
毎週土曜日も学校があります。宿題も多いと友だちに聞きました。
でも、3年間一緒なので濃いからみが出来る事はいいことだと思います。
進学は特進よりかはゆるく、進学の中でも部活や習い事をしている人が多いみたいです。特進行こうとしてた人が部活がしたいからとかで進学を選ぶ人も多いです。校舎も情報や総合と一緒でクラス替えもあります。第1(?)と3土曜日は特進と同じように学校で授業があります。
ですが特進ではないので、7時間目や課外の時には総合クラスや部活がうるさくて集中しにくいかと・・・。

参考になれば幸いです
23@卒業生 [ 2012/02/10(金) ]
勉強したいなら特進一択です。進学コースは総合コースと変わりません。
ここ@在校生 [ 2012/04/26(木) ]
特進でなければ勉強できないと
いうことはありません。私は進学コースに
在籍していますが、担任の先生はもちろんの事
各教科のいろいろな先生方が勉強のサポートを
してくれます。進学コースは総合コースと
変わりませんってどっちのコースに対しても
失礼ですよね先輩(笑)
内緒さん@卒業生 [ 2012/05/06(日) ]
どのコースでも、やる気のある生徒には先生方は勉強のサポートはしてくれますよ。ただ、してくれるサポートのレベルは、それぞれのコースごとに全然違います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2011/03/26(土) ]
特別進学の学校生活を教えて下さい
匿名希望@一般人 [ 2011/03/27(日) ]
沢山勉強させられるようで、8時間授業というのがあるそうです。
友達は、慣れると普通だと言ってましたがとても大変そうでした。
でも、模試の結果は公立の僕より良かったので、成果は出ていると思います。
かい@卒業生 [ 2011/07/24(日) ]
一年間だけ特進にいました。
中途半端な気持ちで行かせるのはやめた方がいいです。
最近先生に聞くと不登校な生徒いるみたいで、伸び悩む人には辛いクラスです。
本人が本気で国公立大学に行く気がないとしんどいかも...
進学や情報との成績差は歴然たるものですが。
内緒さん@一般人 [ 2011/08/11(木) ]
特別進学クラスは何人ぐらい勉強してますか? また その中で国立大学に行く人は何人ぐらいいますか?教えてください。
内緒さん@保護者 [ 2012/03/11(日) ]
塾の説明会で知り合いが聞いてきた話だと、特進の国公立合格率は昨年は9割でした。20人ちょっといて、そのほとんどが合格。一番上位が阪大でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
R@中学生 [ 2011/01/26(水) ]
特進クラスに特待生で合格しました。
この学校で3年間、特待を維持するのは難しいですか?
それと、「大変面倒見の良い学校」と聞きましたが、授業のレベルはどうなんでしょうか?
僕の行きたい大学が、合格実績になかったので心配しています。
内緒さん@一般人 [ 2011/01/26(水) ]
あなたは、診断平均いくら位ですか?
大学志望校は、どこですか?
特待もらえてるなら、3年間十分いけます。
英明の特進といっても、はっきり言ってここ1〜2年は、たいした実績出していないのが現状です。指定校推薦も早稲田以外たいしたことありません。その早稲田も多分もうすぐはずされるでしょう。
R@中学生 [ 2011/01/26(水) ]
ありがとうございます。
僕の診断は215点前後です。
行きたい大学は理数系で、できれば筑波大学を目標にしたいです。
他にも特待をもらった高校があるので、どちらにしようかと悩んだので・・・。
公立も受験する予定です。
内緒さん@一般人 [ 2011/01/28(金) ]
そんだけあるなら高高行けよwwww
名無し@一般人 [ 2011/01/31(月) ]
そうですね、高高行くほうがあなたの目標には手が届きやすいでしょう。

英明特進は、診断140〜190くらいだった人を国公立に受かるレベルまでにできるという点が長所だと思います。
とても厳しいので伸びはいいです。
でも、あなたにはもったいないです。
R@中学生 [ 2011/01/31(月) ]
ありがとうございます。
参考になりました。
高高も内申が低めなので、まだまだ安全圏ではありませんが、がんばります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
祐梨亜@中学生 [ 2009/10/26(月) ]
3回の診断テストが150後半から160前半です。私立では英明高校を受験しようと考えています。私くらいの点数の人は、英明ではどのコースに多いですか?
ちなみに特進クラスや進学クラスを目指すには、診断テストで何点とればいいですか?
私立の問題は難しいと聞いたので心配です。
masha-mama@保護者 [ 2009/12/03(木) ]
うちの娘は、診断テスト140?160くらいでした。現在進学コースに通っています(特進だと部活との両立が難しいので)。活動が積極的な部活動に入る予定があるのなら、進学コース(進学コースも文理と普通の進学コースがあります)を選ぶとよいのではないでしょうか?ちなみに、祐梨亜さんくらいの成績だとたぶん特進でも進学コースでも合格可能圏内だと思います。頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
英明高校の情報
名称 英明
かな えいめい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 760-0006
住所 香川県 高松市 亀岡町1-10
最寄駅 0.3km 栗林公園北口駅 / 高徳線
0.9km 瓦町駅 / 長尾線
0.9km 瓦町駅 / 琴平線
電話 087-833-3737
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved