教えて!丸亀城西高校 (掲示板)
「大学合格」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/04/12(金) ]
文理クラスは何点あれば入れますか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/04/30(火) ]
進学実績を知っておくことは、大学進学を考えている中学生にとって大切な情報の一つではないでしょうか。丸亀や善一、琴平でさえも年度ごとの進学実績をホームページで公開しています。東讃地区の高校でもほとんどの高校が年度ごとに進学実績をホームページで公開していますよ。城西のホームページの進学実績はわかりにくいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2019/05/01(水) ]
負けず嫌いにも程がある
内緒さん@一般人 [ 2019/05/03(金) ]
東京大学理科2類(レベルが1番低い)にたった一人
終わったって言っている
中学のトップが甲陽学院や西大和学園に行くようになった
内緒さん@一般人 [ 2019/05/04(土) ]
東京大学1人だと偏差値60
偏差値68は間違い
内緒さん@保護者 [ 2019/05/10(金) ]

お前書き込む高校間違えてるって気付けよ
内緒さん@一般人 [ 2019/05/11(土) ]
丸高は180
城西特進180

岡山大学を目指すのであれば
城西特進にする
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/11(土) ]
丸高=坂高文理=善一文理=城西特進

変わらない変わらない変わらない
内緒さん@一般人 [ 2019/05/11(土) ]
東大1人で進学校を名乗らないで!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/31(木) ]
進路はどんな大学や就職先に進まれていますか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/31(木) ]
大学は、高知工科大、香川大学、高知県立大、愛媛大、高知大、富山大、島根大、鳥取大、立命館大、同志社大、同志社女子大、京都女子大、近畿大、ノートルダム清心女子大、京都外国語大学などに進学しています。
就職する数人は少ないですが、高松地方検察庁、香川県警(警察官、警察事務)、丸亀市役所、善通寺市役所、坂出市役所、JR西日本、香川銀行などに就職しています。
公務員を目指している人は高卒で公務員をお勧めします。給料は少しだけ低いけど、大卒で公務員になるのはかなりハードルが高くなります。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/31(木) ]
クラスで5位以内をキープして下さい。一年生から進路について考えるよう先生に口うるさくいわれます。進みたい大学を数校選んで入試科目を早く知る事も大事です。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/06(水) ]
ホームページに載っていますよ。ただし、過去3か年の実績(過年度卒も含む)のようですから、国公立大学合格者各1人ずつと考えると、1年ごとだと4人ぐらいしか受かってないのですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/06(水) ]
その年によってかなり差があるようです。
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/07(木) ]
ほとんどは大学に進学しますが、女子が多いせいか看護師や歯科衛生士、レントゲン技師など医療系の専門学校へ進学する人も多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
丸亀城西高校の情報
名称 丸亀城西
かな まるがめじょうせい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 763-0052
住所 香川県 丸亀市 津森町位267
最寄駅 1.6km 丸亀駅 / 予讃線
1.7km 讃岐塩屋駅 / 予讃線
3.4km 多度津駅 / 土讃線
電話 0877-23-5138
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved