教えて!善通寺第一高校 (掲示板)
「学校生活」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/04/02(火) ]
靴やリュックなどで一番多い色は何ですか?男子で靴だったらこれが多いなどを教えてくれると有り難いです。
もちもち@卒業生 [ 2019/04/03(水) ]
今年卒業した者です。
リュックは
やはり男子は黒系や暗い色のシンプルな物が多かったです。
最初は目立たないように、無難に行く子が多いようですが、中には迷彩柄や独特な柄などもいましたよ。
逆に女子はカラフルな子が多いようです。
やはり3年間使い続けると考えると、デザインよりも機能性や丈夫さ重視の方がいい気がします。テストが近づいたり、休み前はロッカーをからにしなければいけないこともあるので…

靴はシューズが多いです。
中にはローファーの子もちらほらいましたが、やはりシューズが多かったですね。白が多かった気がします。

お役に立てば幸いです。
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/04(木) ]
丁寧に教えて頂きありがとうございます。入学式まであと少しでまだ買えていなかったので参考にさせていただきます。
もちもち@卒業生 [ 2019/04/04(木) ]
いえいえ😊
私も入学前になにも分からず、緊張していたのが思い出されます。初対面で浮きたくないですしね…
多分皆さんが同じだと思います。
ですが入学式や入りたては自分のことで精一杯で友達の初対面の印象はほぼ残っていないのであまり気にし過ぎなくても大丈夫だと思います。
少しでもお役に立てたのであれば幸いです。

ご入学おめでとうございます。
善一は校風も良く、落ち着いて学校生活が送れ、先生も優しく放課後まで勉強も見てもらえ、質問もしやすい雰囲気のため、自分の気持ち次第で伸びていける学校だと思います。
勉強に、部活動に、行事に、、、学校生活を存分に楽しんでください!
これから3年間頑張ってください。

と、お伝えください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/01/12(木) ]
善通寺一高は女子が多いイメージですが、男子はどんな感じでしょうか?
男子少なめでも、楽しい学校生活はおくれているんでしょうか?😅
内緒さん@一般人 [ 2017/01/16(月) ]
イメージおかしいですよ
ちょい男子がすくないくらいでほぼ半々です
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/22(日) ]
そうですか。
ありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2017/01/22(日) ]
私の学年の文系クラスだと女子30人、男子10人くらいの割合ですよ!
理系は半々くらいですかね。
女子なので、男子の気持ちは分かりませんが💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
coby@中学生 [ 2011/12/19(月) ]
在校生、卒業生などに質問です。

いろいろなことを含めて、学校生活は楽しいですか?
中学校では男女がフレンドリーな感じだったので、高校でもそうだったらいいと思うのですが...

回答よろしくおい願いします。
卒業生@一般人 [ 2011/12/24(土) ]
とにかくフツーの学校です。頑張って坂校行ったほうが、楽しいんじゃないでしょうか・・?
坂校の方が青春って感じがすると思うよ。
Q@中学生 [ 2011/12/26(月) ]
坂出を目指しているのですが、ギリギリなので一応善一も調べておこうかと...

回答ありがとうございました。とても参考になりました。
coby@中学生 [ 2011/12/26(月) ]
↑名前間違いました。
Qとなっていますが、cobyです。
内緒さん@卒業生 [ 2012/01/18(水) ]
ないないないない、坂出は楽しくないよ。
darudary@一般人 [ 2012/01/21(土) ]
そんなことはないですよ。やっぱり、学力、学校の魅力共に坂高が上ですよ・・・
坂出@在校生 [ 2012/01/21(土) ]
坂出高校はあまり楽しいとは言えません。
学校生活も授業も先生も大したことないですし。 善一はみんな仲いいし(男女も)先生もいいよ。
そんなに坂出にこだわる必要もないと思うよ。
僕は坂出入って損したと思ってます。
happytarn@一般人 [ 2012/01/21(土) ]
なんで坂高生が善一がみんな仲良いとか先生良いとか、わかるの?
あらしだろ?
坂出@在校生 [ 2012/01/22(日) ]
いや、普通に中学生の時の友達とかが善一行ってますから遊ぶ時とかに話をしてるんですよ。
それに今の世代みんなケータイ持ってますから、メールとかもするんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/01/22(日) ]
うん、まあ人それぞれでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
善通寺第一高校の情報
名称 善通寺第一
かな ぜんつうじだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 765-0013
住所 香川県 善通寺市 文京町1-1-5
最寄駅 0.2km 善通寺駅 / 土讃線
2.5km 金蔵寺駅 / 土讃線
4.8km 琴電琴平駅 / 琴平線
電話 0877-62-1456
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved