教えて!高知小津高校 (掲示板)
「津高校」の検索結果:121件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
津高校を受けるものです。模試がCBBBACでしたしかも最後の模試、240人中196位でした。1番よかったときで268人中100位でした。ほんまに数値が安定しなくて困ります。さすがにCとった時はやばいと思って今は結構勉強しています。内申も特に何か大きいことやってたわけでもなく、成績も4ばっかです。こんなので受かるでしょうか??
ぽっぽ@卒業生 [ 2019/05/14(火) ]
落ちた人…ほとんどいないところです。
やめとけ、行って後悔する。時間の無駄!
内緒@一般人 [ 2019/10/20(日) ]
工業にしろ!為になる。それと、ちょい得するところ有り。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/02(土) ]
現在中学2年生男子です。理数科志望しようかなと考えてます。
在校生の方に質問です。
1日の時間配分はどんな感じですか?
筋肉量の少ない痩せ型なので高校生になったら運動する時間もとりたいと思っています。
また、部活や委員会(?)等と宿題にかかる時間も教えて頂けたら嬉しいです。
高3生@在校生 [ 2019/02/05(火) ]
小津高3年のものです。
朝8時20分からホームが始まり30分から授業です。
50分7時間が毎日です。下校は16時20分頃です。土曜は70分3時間の補習。3年生になると70分5時間の補習になります。
理数科は課題研究など普通科よりやることが多そうです。
部活はソフトテニス部が強いくらいで、他は普通です。
課題はかなり出ます。でも毎日しっかりすればそれほど苦では無いと思います。
学校全体として雰囲気が明るく、真面目で先生方も面白い方がたくさんいるので充実した学校生活を送れると思います
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/06(水) ]
詳しく教えて頂きありがとうございます!
課題にもすぐに慣れるように今の時期から自習等の量を増やして頑張ります
津高校理数科に入学出来るよう頑張りますありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/23(水) ]
マネージャーってどの部活にありますか??
マネージャーをやってみたいんですけど…
ポムの樹@在校生 [ 2019/02/05(火) ]
サッカー、野球、ソフトボール、バレー、バスケ、バドミントン、くらいですかね、
ソフトテニスは募集してないみたいです
内緒さん@中学生 [ 2019/02/06(水) ]
ありがとうございます🙇⤵
はてな@中学生 [ 2021/04/07(水) ]
津高校の運動部は朝練ありますか?
あったらどの部活があるか教えてほしいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/21(月) ]
至急回答お願いします!
中学3年生です。
私は今、小津高校と丸の内高校で、すごく迷っています。

小津でうけた模試はC判定でした。偏差値は54です。
副会長と、キャプテンをしていました。中1の時からずっと小津に行きたい!と思っていました。なので、小津にチャレンジしたいです!
ですが、滑りどめを受けていないのですごく不安です。

丸の内と、小津どっちにするべきですか?
ちなみに、丸の内は、模試Aです。
海@卒業生 [ 2019/02/03(日) ]
自分なら小津には行きません。でも丸も行きません。今なら、商業か工業に行くかな?何故なら国公立に近道だからです。社会に出て大事なスキルも少しは身に付くし、進学で有利になるかな?
その程度なら小津に行く意味ない。自分はもっと出来たけど結局私立大学で推薦入学!大学行きながら、後悔ばかり……。辞める訳にもいかず、文系なので専門的でもなく、ただ単位を取るだけの授業になんか虚しい。悪い事は言わん!やめたら?実学は社会で強いです。多額の借金してまで行く意味ないよ大学。実学を学べる進路に行くかな?きつい様だけど、工業も商業でもその程度なら上には行けません。もっと勉強した人多いですから。
内緒@一般人 [ 2019/10/20(日) ]
なんでオズがいいのか…?部活も大して…勉強も…どちらも個人の力次第では?普通さがいいかもしれないですが…高専とか商業にするかな?
先を考えるべきでは?推薦なら沢山あるけどねーどうかなぁ。やめとけ
内緒@一般人 [ 2019/10/20(日) ]
お金持ちなら私立にしよう。貧乏人なら実業高校に、借りてまで大学行く意味…あるかな?全ては金次第では?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まろぴっぴ@中学生 [ 2019/01/15(火) ]
私は小津高校の普通科に志望しようと考えているのですが、合格するのかどうか心配です。
学校の定期テストでは400点〜440点をうろうろしてる感じです。実力テストでは1月に受けたものだと362点でした。模擬試験では一回B判定を食らいましたがあとはA判定です。成績は4が4つと5が5つといった感じです。資格は漢検3級と英検4級を持ってます。
皆さんの意見をお伺いしたいです。
よろしくお願いします。
とある小津の在校生@在校生 [ 2019/01/20(日) ]
まず落ちることは無いと思います!小津は内申点を重視してる傾向にあるみたいなのでその内申点なら問題ないかと。
ちなみに私の知り合いで小津落ちた人がいたんですが、その子は頭がよかったけど確か入院などで出席日数が少なくて落とされたみたいです。
私も実力テストで400点辺り、定期テストでは450点辺りでそれでも小津では模試の順位は学年で10位以内にいるのでここだけの話全然レベル高くないです(小声)
あと、高校受験に英検4級はそんなに関係ないです。せめて3級以上かな。
ほんっっっとうに不安で仕方ないと思いますが、今は勉強するしかないです。勉強する事で自信に繋がります。

あと関係ない話ですが、合格しても安心してはいけません。高校3年間は本当にあっという間です。高校受験がやっと終わったと思ったらすぐに大学受験シーズンに入ります。大学受験は高校受験の勉強量の何百倍もしなければいけません。
私も高2の今になってやっと大学受験モードに入ったので後悔してます…
息抜きも必要ですが、私みたいに後悔しないように頑張ってください!!!
小津で待ってます!!笑

(最後の最後に自分語りしてしまってすみません( ˊᵕˋ ;)💦)
まろぴっぴ@中学生 [ 2019/03/14(木) ]
ありがとうございます!無事に合格しました!
またどこかでお会い出来るといいですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/15(火) ]
高知小津高校か高知西高校、今年はどちらの方が受験者数が多くなりそうですか?定員はおなじですか??
とある小津の在校生@在校生 [ 2019/01/20(日) ]
http://www.pref.kochi.lg.jp/soshiki/311701/files/2018020600290/file_20182106184523_1.pdf

↑ここに載っていますよ!多分学校でも掲示されてると思いますが…
とある小津の在校生@在校生 [ 2019/01/22(火) ]
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/11(日) ]
津高校と土佐塾高校だったら、どっちがいいと思う?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
庶民@卒業生 [ 2019/01/31(木) ]
お金持ちなら塾高、無ければ小津で上等です。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/01(金) ]
横から失礼ですが、土佐、追手前、学芸、土佐塾、小津=西の順では?
国公立大行きたいなら学芸か公立高校にした方がよい。
土佐塾から国公立行く人は少ないよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/08(金) ]
土佐塾は関関同立に100人くらい毎年受かるから、頭はかなりいいよね。小津は、、。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/18(月) ]
塾高校です。レベルかカラーが全く違う。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
2019年 大学合格実績

土佐塾高校
東大1阪大1北大3国公立医7慶応7早稲田7同志社15
小津
旧帝大0国公立医0慶応0早稲田0同志社0

月とすっぽんを比べてるくらい差があります
レベルが違いすぎます
内緒さん@一般人 [ 2019/03/27(水) ]
土佐塾、後期で北海道大追加して計4人。
東大1阪大1北大4で全員現役だそうです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
東大に合格者の出る学校と何十年も東大とは無縁の
学校とどちらが良いかは、火を見るより明らかかと。
あくまで学力の話ですが。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/15(水) ]
土佐塾に決まっちゅうろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/28(日) ]
中2です。
今回の中間テストは395点、実力テストは333点でした。
成績は、一学期は5が1つ、3が2つ、あとは4でした。
英検3級と漢検3級をとってます。
津高校の普通科、受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/11/20(火) ]
受かります!受かります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/06(土) ]
津高校の普通科と、西高校の英語科だったら、どっちが難しいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/09/20(木) ]
今年(平成31年度)の小津高校の体験入学に行こうと思っているのですが、日付が2つあってどちらに行けばいいのかわかりません。理数と普通で分かれているのでしょうか?
rr@在校生 [ 2018/09/22(土) ]
中学校の場所によって日付が変わっていると思います。学校の先生に相談してみてください。理数と普通で別れていることはありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高知小津高校の情報
名称 高知小津
かな こうちおづ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 780-0916
住所 高知県 高知市 城北町1-14
最寄駅 0.5km 円行寺口駅 / 土讃線
0.6km 入明駅 / 土讃線
0.7km 上町一丁目駅 / 伊野線
電話 088-822-5270
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved