内緒さん先輩 157字:R8年の合格者の者です。科は情報です 実力テストは280くらいで、期末はいつも300くらいでした 模試は夏前はDでしたが、夏休みで挽回してAを取っていました それでも最後の統一模試は成績がガクンと落ちたので、油断せず勉強し続けました 最後までA判定でも、油断しない事が大切だと思います 点数開示をしましたが、全体で141点でしたいるか先輩 194字:2年の夏に志望校を決めました。漢検、英検にとりくみました。1年の頃は勉強して無かったけど志望校を決めてからはとても頑張りました。検定は最初落ちましたが、めげずに取り組み三級合格しましたそれが受験の時に役に立ったと思います。模試でも最初B判定で不安になりましたがコツコツ基本的な勉強をしっかりやりA判定に!落ち着いて受験が出来ました。基本をしっかりやれば大丈夫だと思います。頑張ってください。mi先輩 132字:すごい教室シーンてしちょって緊張したww 面接の質問内容は、なぜ志望したのか 合格したら何をしたいか 高校卒業後にどこに行くのか 得意な教科は・・・でした。 自己採点は180点やたww 模試は毎回A判定やった。
掲示板の質問(最新3件)
高知商業高校
- 今年度はまだありません
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥2
-
私もどうするか悩んでます
-
-
-
高校受験
内申点がすごい悪くて、遅刻と欠席もそこそこあります。部活は1年で辞めて、委員会活動は結構してきました。実テは250点で、過去問解いたら大体260点くらいでした。社マネ受かるとおもいますか?
-
-
-
高校受験
もうすぐ受験です。内申は良い方だと思います。模試だとC~D判定で、実テだと300点くらいです。入試5教科それぞれ何点くらい必要ですか。最後まで諦めたくないです。
-
-
-
学校生活♥1
-
比較的大人しめの人が多いと思います。にぎやかな人が居ない訳でもないですが全体的に見ると大人しめですね。私の時は絵を描くのが好きな人が結構いました。
パソコンができなくてもついていけないことはないです! ...100字以上
-
-
-
学校生活♥1
-
去年あたりから校則が厳しくなり月に1回ほど主任、副主任からのチェックが入ります。でも、先生は甘々です。お気に入りの生徒だけメイクをしていても全然OKを出す先生もいます。生徒指導の先生にバレたら億劫です。
-
-
-
学校生活
-
-
-
高校受験♥1
模試受けたらDでした……。
このまま勉強しても受かる気がしません。
定期テストは大体300〜350で
実力テストは200〜250です。
受かると思いますか? -
実テで250あったらほとんど大丈夫!
面接とかもかなり重要視されますよー😖
入試の合計が100に足りてない子が受かったり130以上で落ちた子もいるのであまり点数ばっかり気にしたらダメ‼️
-
-
-
その他
-
-
-
学校生活♥2
-
バレなきゃオッケー👌
生徒指導の先生は厳しい
-
-
-
学校生活♥1
-
いっぱいいるよ!
-
-
-
学校生活♥2
-
総マネの特進コースは補習や模試などがあります!あと、社マネは夏休み何回か補習があった気がします。ただ他の科はない分、国公立大学の模試などは各自で受けないといけなくなると思います。あと検定週間などでめっちゃ忙しいです。
-
-
-
進学先♥2
-
正直公務員に強いってわけではない!
公務員試験受ける大体の人が商業と並行で公務員学校に通って公務員試験受ける!
入るなら総マネやけど商業より上目指せる学力あるなら上目指した方がいい!
-
-
-
学校生活
-
-
-
高校受験♥1
高知商業のスポーツマネジメント科を受けようと思っている者です。
質問なんですが、スポ科は絶対推薦じゃないといけないとかありますか?また、入試の面接の後にする実技テストはどんなことをしているのか教えていただきたいです。 -
どのスポーツですか?
-
-
-
部活動♥1
-
毎日朝練があります
-
-
-
進学先♥1
中学2年生です。
商業の総マネに入りたいと思ってます。
定期テストは350〜400あたりで部活ではキャプテンをしています。また生徒会にも所属しています。面接のとき将来の夢など聞かれますか?また将来の夢で美容系に進みたいと答えても大丈夫なんですか? -
実際入ってみて面接の方が重視されてるかなとは思った!だからキャプテンも生徒会もちゃんと活動した履歴があれば大丈夫だと思う!でも入試の点数がいいに越したことはないからちゃんと勉強するのも大事
商業入ったら何したい?とかは聞かれたけど将来の夢は聞かれなかった気がする!
-
-
-
学校生活♥2
-
まだまだメイクばっちりな子が多いです
まつ毛が明らかに素ではないような子もいます
-
-
-
部活動♥2
-
一緒に組もうー!みたいな感じで組めれば孤立は中々無いように感じます。逆に寄せ集めみたいな感じになるとあくまでも私の考えですが、孤立になってしまう可能性は前者よりは上がるかと、。ただ孤立というよりはどちらの組み方でも言えることで、 ...200字以上
-

