教えて!高知丸の内高校 (掲示板)
「入学式」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/22(月) ]
制服についてですが、入学式などはブラウス+ベスト+
ジャケットか、ブラウス+ジャケットなのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/24(水) ]
ブラウス+ジャケットです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/04(木) ]
丸の内高校の女子のソックスの長さはどのくらいですか?ソックスの長さの決まりなどはあるのでしょうか?教えて頂けたら嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/06(土) ]
一応ハイソックス推奨だけど履いてる人は少なめ。ほとんどの人がくるぶし丈かそれより多少長めの靴下履いてる!
でも式典の時はくるぶし丈とかあんまり短い靴下はいかんきもし新入生やったら入学式の時とかでそこ気付けたらいいと思う!
わか@卒業生 [ 2019/04/06(土) ]
私も入学式は長めでした。
ですが、学校に慣れたらケンソーの短い黒や灰色のソックスを履いていました。
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/07(日) ]
ありがとうございます!明日、入学式に胸を張ってのぞみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(´・ω・`)@中学生 [ 2014/03/14(金) ]
在校生、または卒業生の方に質問です。
合格者登校日、親はどんな服装の方が多いでしょうか?
また、登校日に受けるテストはクラス分けのためのものでしょうか?
あと、丸の内高校のクラスは一年のうちから成績などで分けますか?

質問多くてすみません。
新高1@中学生 [ 2014/03/17(月) ]
新入生ですが…!

私の親はスーツだとおもいますよ!
一応学校は正装が無難です笑
多分テストはクラス分けのためだと
思いますねー笑
そうじゃないと入学式前なんかに
テストしないと思います!
キツイですよねー
お互い頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
先輩のかた、または入学予定の方に
質問です¥( ˆoˆ )/
ブラウスは何色を何枚買いましたか?
または買う予定ですか??
お願いします!
二年@在校生 [ 2014/02/14(金) ]
ブラウスは白は二枚は必ずいるよー!!入学式の3、4日後に合宿があるけん!!あとは1枚づつかな!!
内緒@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
ありがとうございます!
合格したのでこれからよろしくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/28(木) ]
合格者登校日にきいたはなしを母がきれいに覚えてなかったのでよくわかりません
キャンプとはなんですか?
宿題はありますか?
入学式に必要な物はなんですか?
流星@一般人 [ 2013/03/29(金) ]
宿題は別にないと思います。
でも入学してすぐテストがあるので、
少しは勉強しておいたほうがいいと思います( ^^)

4月11・12日(だったかな?)に1泊2日で
室戸の自然の家というところに行くらしいです。
詳しいことは合格者登校日に貰った紙に
書かれていると思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/30(土) ]
ありがとうございます(*^^*)
あと入学式は生徒と親の学校に行く時間はおなじですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/30(土) ]
合格者登校日にもらった紙ってどんなのですか?
探したけど見つからないんです(>_<)
あの日からずっと袋に入れてるのに(>_<)
流星@一般人 [ 2013/03/31(日) ]
入学式は親子で一緒に行くんだと思います。
多分(;^ω^)

4⃣企画研修部という茶色の封筒に
ウェルカムキャンプについて書かれた紙が入ってますよ。
流星@一般人 [ 2013/03/31(日) ]
申し訳ないです。
宿題あるらしいですね(-_-;)

Dreams Come True 〜Step by step〜
国語数学英語

ですね。
すみませんでした(><)
秘密@中学生 [ 2013/04/01(月) ]
横はいりごめんなさい(-人-)
一つ質問させてください!
合格者登校日の試験後に教室で配られた緑色の冊子は宿題ですか?(・・?)
試験監督の先生にも何も言われなかったのでどうすればいいのか…(汗)
流星@一般人 [ 2013/04/01(月) ]
緑色の冊子って、スタディーサポートですよね?
他の生徒さんが試験監督に質問しているのをコッソリ聞いたんですが、
「やらなくてもいい」と試験監督が言ってました。
試験監督が全体に何も言わなかったし、やらなくてもいいんじゃないかな(;´・ω・)

秘密@中学生 [ 2013/04/01(月) ]
そうですよね\(^O^)/よかったです!!(笑)

ありがとうございました〜♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/21(木) ]
今年は音楽科も定員埋まったので人数多そうですね
10人も変わりませんが
今年の1年の音楽科は女子だけですか?
前期は女子しかいなかったそうです
今年の2,3年は男子いますか?
普通科は男女の割合どのくらいですか?
あと学食などはだいたいどのくらいで買えますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
とも@中学生 [ 2013/03/24(日) ]
私も普通科なんですが、今の中学校から丸の内に行くのが私だけなんで、友達できるか不安です。でも、私みたいな人も沢山いると思うので、大丈夫だと思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/25(月) ]
ともさん
あたしも、一人なんです(ToT)
幡多の方からなんで下宿だし…
友達なれたらいいですね(≧▽≦)
流星@一般人 [ 2013/03/25(月) ]
私も東部からなのですごく不安です(ノД`)
みなさんと同じクラスになれたらいいなぁw
内緒さん@一般人 [ 2013/03/25(月) ]
明日登校日ですね(>_<)
一人なんで不安です(>_<)

流星さんも下宿ですか?
内緒さん@中学生 [ 2013/03/25(月) ]
わたしは音楽科で1人だけです(泣)
それに人見知りなのでめっちゃ不安です(泣)
でも話しかけられるのは大好きなんで
ぜひぜひ仲良くしてくださいっ♡(笑)
内緒さん@一般人 [ 2013/03/25(月) ]
私もすごく人見知り(>_<)
キャンプなどで友達作れたらいいけど…
みんなよろしく!(*^^*)
とも@中学生 [ 2013/03/26(火) ]
登校日お疲れ様です。
私は山の方の中学校で、家から通いです!
やっぱり初めは話しかけるのも勇気がいると思いますが、皆と仲良くなれたらいいですよね(*^^*)
内緒さん@中学生 [ 2013/03/30(土) ]
音楽科男子1人いましたね(笑)
勝手に女子だけだと思ってました(笑)

入学式が楽しみですっ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みみさん@中学生 [ 2013/03/18(月) ]
25年度の入学式がいつか知っている方いらっしゃいますか?
過去の入学式が何曜日だったかでもいいです
教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/18(月) ]
4/7じゃなかったっけ?
みみさん@質問した人 [ 2013/03/21(木) ]
ありがとうございます★
参考になります!
日曜だと嬉しいです
内緒さん@一般人 [ 2013/03/22(金) ]
いえいえ(^o^)
日曜日なが?!とクラスでも言ってる人いたので日曜日だと思いますよ(*^^*)
日曜日でよかったですね(^^)d
内緒さん@中学生 [ 2013/03/25(月) ]
入学式の時間は何時から?
みみさん@質問した人 [ 2013/03/25(月) ]
内緒さんへ
コメントありがとうございました
不安でしたが憧れの丸の内でがんはります!
明日は合格者登校日いってきます(*^▽^*)

入学式の時間は明日の登校日に説明があるんじゃないかな~
あたしもまだ知らない(..)
お天気だといいですね
内緒さん@一般人 [ 2013/03/26(火) ]
丸は8日なんですね(>_<)
間違った情報ごめんなさい(>_<)
みみさん@質問した人 [ 2013/03/27(水) ]
いえいえ、ありがとうございました(*^^*)
丁度弟の入学式で親が休みだったのでラッキーでした★
午後12時30分受付13時30分開式です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
音楽科に合格しましたっ!
簡単に校則など教えてください。
通学バッグ
頭髪
服装
買い食いのことなど
お願いします。
ナツ@在校生 [ 2013/03/16(土) ]
合格おめでとうございます!
通学鞄は指定はありません。リュックでもスクールバッグでも大丈夫です。
頭髪は当たり前ですが染めてはいけません。もちろんパーマをあてるのも禁止です。もし地毛で茶髪だったり天然パーマだったりする場合は、地毛登録をすれば大丈夫です。在校生に茶髪の人や髪を巻いている人もいますが、真似しないように。笑
服装も厳しいですよ。スカートは膝が少し見えるくらいの丈が1番良いと思います。それ以上短くすると注意されます。靴下も基本黒色か紺色か白色ですが、圧倒的に黒色が多いですね。柄はワンポイントまでOKです。それと冬になるとセーターの下にカーディガンを着てくる人がいますがそれも注意されます。また、シャツのボタンは開けていいのは1つまでです。
買い食いですが基本的にはOKです。教室でお菓子を食べたりジュースを飲んだりしている人も多勢います。休み時間におにぎりを食べたり。私もその中の一人です。でもあまり先生に見られないように...!もちろん授業中に食べてはいけませんよ。

他にも気になることがあれば質問してくださいね。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/16(土) ]
参考になりました!
すいません、もうひとつ質問です。
合格発表の時などで丸の内に行ったときに
タイツをはいている丸高生をたくさんみました。
タイツを履いてもいい時期などは
決まっていますか??
ナツ@在校生 [ 2013/03/18(月) ]
タイツを履いてもいい時期というのはとくに決まっていませんよ〜。でも皆寒くなってきたら履きますね。だいたい秋から冬にかけて履いてますよ!フォーマルの時は靴下を履くようにしたらいいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/18(月) ]
はい、ほんとにありがとうございました☆
また質問させていただくかもですm(_ _)m
かな@中学生 [ 2013/03/20(水) ]
あの、ローファーとスニーカーのどちらが多いですか?
ナツ@在校生 [ 2013/03/23(土) ]
ローファーとスニーカーだったら、圧倒的にスニーカーが多いですね。私もスニーカーです。
でもローファーも可愛いですよ!入学式の時はローファーの人が多かった記憶が...。
とも@中学生 [ 2013/03/24(日) ]
すみません、質問です。
ピアス開けてたらダメですよね?
ナツ@在校生 [ 2013/03/25(月) ]
ピアスは当たり前ですが禁止です。
気をつけましょう。
いつまでも開けたままでいると累積指導されますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
4月から入学@中学生 [ 2012/03/20(火) ]
丸の内高校について、いくつか質問します。
4月から、丸の内高校に入学する者ですw

・自転車は特に指定されていないか。
自転車置き場は、広いのか。

・通学用の鞄は自由なのか。

・携帯を持って行ってもいいのか。

・aクラス、bクラスどちらの人数が多いのか.

・部活動は、どの部活が人気なのか。

自転車に関しては、かごが大きいんです・・
大丈夫でしょうか?

私は、県外からなんで友達ができるか不安です

あと、校則を教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

まる1年@在校生 [ 2012/03/21(水) ]
自転車は指定されてないけど
自転車置き場は。。。
普通かなぁ(笑)

カバンは自由*
携帯は持ってきていいけど
電源切らんといかん(pωq`)

一年はβの方が
10人ぐらい多いよぉ
来年は分からんけどね(笑)

部活はどうやろ?
ソフト,サッカー,バスケ etc
皆色んなのに
はいっちゅー(*^^*)

かごは大丈夫よー(笑)

皆仲えいし大丈夫(ノ∀`*)

校則はー
バイクの免許だめとか
バイトは許可がいるとか
あとは他の学校て
同じような感じ( ・ω・)

頑張ってねV(^-^)V
4月から入学@中学生 [ 2012/03/21(水) ]
丁寧にわかりやすく教えていただきありがとうございますっ!!!
少し不安が消えました(^O^)

では、aとbは半分ずつぐらいなんですねw

携帯も持って行ってもokなんですねw

私は、吹奏楽部に入る予定なんですけど
吹奏楽部どんなかんじですか??
知っていれば教えてくださいw

鞄は、スクバよりリュックの方が多いですかね?

27日が、招集日なんですが・・・
テストは難しいんでしょうか??

今、1年生なんですよね??

ということは
4月から、私の先輩です(=^・^=)
よろしくおねがいします!

4月から入学@中学生 [ 2012/03/21(水) ]
補足ですっ!!

αとβどちらか選びますが、途中で変更は可能なのでしょうか??

どこかの大学に行くならばαじゃないと
いけないのでしょうか??

αは、授業しんどいですか??
まる1年@一般人 [ 2012/04/07(土) ]

良かった(*^^*)

若干βが多いぐらい◎

携帯は鳴ったら
没収される時があるから
気をつけてね*

吹部は楽しそうw
音楽科があるき
一緒に練習したりする
みたい( ・∀・)

リュックが多いよ(^○^)

もうテスト終わったでね?
返すの遅くなってごめんね(笑)

私の学年は
2年から変えれた^^
でも変える人あんまおらん(笑)
βでも頑張れば行けるよ^^

βの方が
定期テストがαより簡単
やき良い評定を取りやすい*
βは推薦で行く
人向けかなあ(´・ω・`)

しんどいって
言いゆう人おるけど
ちゃんとやれば大丈夫
やと思う(*^^*)
αもβも小テが
とにかく多いで(^○^)(笑)

明後日入学式やけど
頑張ってね〜(^-^)◎

まる1年@一般人 [ 2012/04/07(土) ]
あ、つけたし〜

私の学年はβが
大学進学クラスやって

今年から名前が逆に
なるらしいき

逆に教えてしまった(´・ω・`)

大学進学クラスの
ほうが若干多いです(笑)

4月から入学@中学生 [ 2012/04/08(日) ]
ありがとうございます(^O^)

これから頑張りますw
まる1年@一般人 [ 2012/04/09(月) ]
入学おめでとー(*^^*)
頑張ってねぇ◎

4月から入学@在校生 [ 2012/04/13(金) ]
はい!
入学しました!w

ありがとうございます(>_<)
ゆい@一般人 [ 2017/09/25(月) ]
丸の内を受けようと思っています!!
音楽科です!!
携帯は休み時間とかに続くこともいけませんか??
内緒さん@一般人 [ 2021/01/19(火) ]
丸の内の音楽科って修学旅行や文化祭、体育大会あるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
高知丸の内高校の情報
名称 高知丸の内
かな こうちまるのうち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 780-0850
住所 高知県 高知市 丸ノ内2-2-40
最寄駅 0.5km 入明駅 / 土讃線
0.6km 大橋通駅 / 伊野線
0.6km 県庁前駅 / 伊野線
電話 088-873-4291
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved