教えて!福岡工業大学附属城東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/28(金) ]
テニス部志願しています。
テニスコートは何の種類ですか?
テニスコートは何面ありますか?
何人入部していますか?
練習量はどのくらいですか?
練習試合、大会等の試合は年間どのくらいですか?
大会での結果はどのような感じですか?
強化部活ですか?
お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/29(土) ]
硬式テニスとソフトテニスがあります。どちらでしょうか?ちなみにテニスコートは高校に4面と大学に6面あってどちらも利用しています。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/29(土) ]
全面オムニコートで照明付きです。
内緒さん@質問した人 [ 2015/08/29(土) ]
硬式テニスです。
硬式テニスとソフトテニスで高校のテニスコートの4面を使っているのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2015/08/29(土) ]
通常、硬式は高校2面と大学4面を使ってやっています。大学生と練習が重なる時は高校2面と大学2面になりますが、ほとんどの場合は最初に書いた通りです。土日はソフトテニスと時間調整をして高校4面と大学6面でやることも多いです。
内緒さん@質問した人 [ 2015/08/29(土) ]
ご丁寧にありがとうございます。
その他の質問もわかる範囲でお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/29(土) ]
練習量は割と他校に比べて多い方だと思います。特に公式練習が終わってから自主練習に残ればかなり練習になると思います。練習試合は県外遠征も含めて、夏から秋にかけては毎週末のようにあり、特にレギュラーはオフが少ないです。大会はインハイ予選と新人戦の大きなものが2つ、あとジュニアの大会が2つ、それ以外は個人エントリーで数大会といった感じでしょうか。大会結果はここ1〜2年は男女とも団体でブロック2ラウンドどまりですが、先輩方は県大会常連校でした。ここ数年の最高位は団体で県ベスト8らしいです。私たちが1年生の頃よく表彰されてました。強化部ではないのですが、顧問の先生に聞いたら、一応特待枠はあると言ってました。私は3年生ですが練習とか厳しくて大変でしたがいい部活なので、ぜひ入ってほしいです。あと、顧問の先生がとてもテニスが上手で、きちんと教えてくれます。大学まで部活でやってたとのことでした。参考になりましか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/08/29(土) ]
とても参考になりました!
自分のコーチとも話し改めてどこの高校に受験するか考えることにします!
本当にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
福岡工業大学附属城東高校の情報
名称 福岡工業大学附属城東
かな ふくおかこうぎょうだいがくふぞくじょうとう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 811-0214
住所 福岡県 福岡市東区 和白東3-30-1
最寄駅 0.5km 福工大前駅 / 鹿児島線
1.3km 和白駅 / 香椎線
1.3km 和白駅 / 貝塚線
電話 092-606-3131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved