教えて!九州産業大学附属九州産業高校 (掲示板)
「クラス」の検索結果:462件 / ページ数:47
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/28(土) ]
九州産業大学付属九州産業高校を受験する予定の者です。
S特進から進学までそれぞれどのくらいの点数や内申点で合格できるのかを教えていただきたいです。回答お待ちしております。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
受験生にとってはそこまでのことです。
通りすがり@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
よほどピリってるとお察ししますが。
足切り可能性がゼロじゃないって事を入試説明会で言わなかった事に憤っておられても、説明側からすれば限られた時間の中で伝えたい事を伝える場。それ以外については質疑応答の場で回答していく。これ当たり前。
恐らく足切りはレアケースと推測しますが、レアケースまで最初から詳細に説明するなど時間がいくらあっても足りない話。
そこまでの事と仰るなら、質疑応答でしっかり確認すれば良かったのでは?
通りすがり@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
連投すみません。上の通りすがりです。
そもそも発端は「内申で足切りされることもある」というワードです。
しかも登録の必要も無い誰でも投稿できる掲示板での発言です。
ネット情報の取捨選択は自己責任、が大前提。
一連のやり取りで気になったのは上記発言が「密かな内申点」という別物に変化している事。またそれが「非公表の情報」と学校の落ち度にすり替わっている。
受験生側で色々頭が一杯かとお察ししますが、ちょっと過敏に先走り過ぎではないでしょうか?
少なくとも私にはそう見えました。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
すみません、ピリってた者です。受験生の子はおらず県立に通ってる者です。しかも滑り止め、九産でさえなかった笑笑 モラルの低さに苛立っただけです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
モラルの低さって…
誇大解釈して情報漏洩だと苛立つ方が…

内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
情報漏洩とは言いませんが、軽いなと思って。だって先生が生徒に話すってあり得なくないですか?少なくとも子供の学校ではあり得ないです。私立の先生と公務員の差ですかね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
何ムキになってるの?所詮、誰もが自由に書き込む掲示板で情報漏洩もクソもあるか?オフィシャルな情報だけを真実と捉えれば良いだけの事。健全な学校運営のためには、選考する際も普通に総合的な判断をするだろ?
そもそも、内申を軽んじてきた生徒は、自分の将来の選択肢を自ら狭くしている訳だし、自業自得です。
長期的にヤンチャな子育てをしてきた親にも責任がある。
今や20年前の九産とは別の学校になっていると認識した方が良いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
何度も言うけど情報漏洩とは一度も言ってないけど。うちの子は内申の心配はなかったし関係はないんだけど、軽いなと思っただけ。そもそものぞいたきっかけがスーパーから福教大がいると聞いて覗いてみただけ。福岡出身じゃないので20年前の九産は知らずスーパーは優秀だと聞いてますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/27(金) ]
前期入試でS特進を受けようと思っています。内申点は一学期39二学期44です。フクトの到達度テストは10月223点11月241点です。本番ではどのくらいの点数を取れば合格できますか?願書はS特進にしましたが、特進への転科合格の可能性が高いでしょうか?いろんな意見を知りたいのでたくさんの回答お待ちしてます。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
残念ながら、特進ど真ん中の成績だと感じます。
本番で調子悪いと準特ですよ。今では、フクト偏差値で68くらいなければß特は合格できないです。最低85%255点です。でもS特下位合格だとB奨学生です。去年厳しくしても相変わらずの人気たし、今後合格基準が緩くなることはないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
それだけ取れてる子は調子であまり崩れない。特進はいける。ビビらせすぎ。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/28(土) ]
11月のような点数が本番で取れればS特合格は堅いです。内申は問題ないと思うので8割目指して頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
去年からの基準だと、11月到達度テスト240点代ではS特合格には届かないです。娘は去年S特A奨学生合格でヶ丘チャレンジという流れが崩れて春日に通っています。ちなみに11月の得点は255でした。大学合格実績も人気も安定し、A奨学生以上の基準を引き上げて、安定経営の道に進みだしたのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
↑ただ、クラス編成テストでの昇格がどのレベルでも顕著だったみたいで、去年からはS特だけどB奨学生とかが例年より多いはずです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
自分の娘が本番で失敗したからって他もそうだと思うのが、、。11月時点で250未満でも筑紫丘合格もいるのに。そこからが勝負だよ。筑紫丘に挑戦させてあげたらよかったのに。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
というか、県立の入試は何点だったのですか?やはり春日レベル?だったら九産の入試も取れてなかったのでは?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
娘の話ですが、本人は春日が良いと言ってる中での自分との約束でした。春日は大丈夫な中で塾いかせてるんだろって。だから、今春日をエンジョイしています。入試は250点代でヶ丘及ばずでしたよ。
最後に成績を伸ばすために何よりも大事なのは気持ちですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
塾に行くからには成績あげて筑紫丘を受けなさいという約束ですか?お母さんが1年以上前の11月のテストの点数を覚えてるのもすごい。今も春日でトップを取りなさいと口出ししてますか?ここだけ聞くとなんだかかわいそうな気がしますが、娘さんはエンジョイされてるということで良かったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒すん@在校生 [ 2023/01/25(水) ]
在校生です!受験生や入学生質問答えますよ!
内緒さん@中学生 [ 2023/01/25(水) ]
後期で受かった方っていますか?
内緒すん@質問した人 [ 2023/01/25(水) ]
いますよ!でも狭き門だと思うのでなるべく余裕を持った学力があると良いと思います。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/25(水) ]
了解です!ありがとうございます😭
早く受験終わりたいけど卒業したくない@中学生 [ 2023/01/25(水) ]
進学コースでの県外の大学の指定校推薦はありますか?
内緒すん@質問した人 [ 2023/01/26(木) ]
進学は正直ほぼ九産大だと思っていいです推薦もらうなら準特以上ですね💦
内緒さん@中学生 [ 2023/01/26(木) ]
登校は何時何分までですか?
内緒すん@質問した人 [ 2023/01/26(木) ]
8時20分着席になってますね遅いと校庭で怒鳴られます笑笑
内緒さん@保護者 [ 2023/01/28(土) ]
専願で合格できました。
制服の件です。靴下は任意での注文になっています。無地の紺色?であれば、何でも良いと言うことでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
どこの大学の指定校推薦枠を、九産高校は持っていますか?その数はどのくらいですか?
準特クラスからでも、指定校推薦はもらえますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/04/19(水) ]
寮生以外で遠距離から通ってる生徒はどこから通ってますか?
学校のホームページ見たら北九州の中学校出身と紹介されてた生徒さんが載っていたのですが、さすがに北九州から通うのって無理ですよネ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
九産では毎年約2000人の志望者が来ると聞きました。
2000人中多くとって何人合格を出しますか?
倍率が高いので不安です。教えてください🙏
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
落ちる人は普通科進学にも引っかからない100人未満じゃないでしょうか?狙ったコースで合格を勝ち取れるのは20〜30%でほとんどが転科合格。
特進合格者が高い確率で公立抜けするイメージです。進学の合格者が公立落ちして、クラス分けテストで準特にたくさん昇格します。結果的に奨学生を少なくするうまい経営ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
クラス編成テストでは入試で出なかったような(例えば、五言律詩などが問われる問題)は出たりしますか??それとも過去問を何回も解いておけば進学から準特にあがれますか?回答お願いします
内緒さん@在校生 [ 2023/01/27(金) ]
公立の問題と似たやつです
内緒さん@在校生 [ 2023/01/28(土) ]
クラス編成テストは入試と比にならないくらい簡単でしたよ。上位層は恐らく高得点勝負だと思います。クラス編成テストで進学に上がった人も知っていますし、とにかく基礎ができれば大丈夫です。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/29(日) ]
進学に上がったってどういう事ですか?機械科からですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/30(月) ]
失礼しました。正しくは“進学から準特に上がった”です。機械科から普通科に変わることはありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
九州産業高校準特進を前期入試で受ける者です。
私はいつも点数に波があり、毎月受けているフクトでは48〜52を行き来しています。
一応進学クラスはA判定を貰っていますが、準特進はD判定でした。
進学に受かればいいのですが、不安です。
そこで聞きたいのですが、テストは何割くらい取れれば進学クラスに受かるでしょうか。
過去問を解いているのですが、苦手な分野ばかりで不安です。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
まったく関係ないことなんですが、自分も進学を受けるものです!自分は11月の模試C判定でした。C判定の僕が受けるのでA判定なら自信持って受けて欲しいです!お互い不安ですが頑張りましょうね!💪
内緒さん@在校生 [ 2023/01/15(日) ]
A判定もらってるなら心配することはないです。僕の友達で準特ですがC判定でも受かってたんでけっこうゆるゆるだと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/31(火) ]
返信遅れてすみません。
お二人のコメントを読み少し緊張が緩みました。
とても感謝しています。
私事ですが、公立が特色化選抜で殆ど定員が埋まってしまっているので私立は絶対に滑れず、不安でした。
勇気を貰いました。本当にありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/14(土) ]
専願で準特進を受けます。
偏差値が52〜54ぐらいで塾の先生には受かると言われたんですが他の方の質問の回答で58ぐらいと言われていたんですが受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
例年、そのくらいの偏差値人は、進学で合格してクラス分けテストで準特に昇格する感じです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/14(土) ]
そうなんですね。でも入試で準特いけるよう頑張ります!!
内緒さん@中学生 [ 2023/01/14(土) ]
52〜54ぐらいの人で進学合格なんですか!?進学は47、8ぐらいだと思っていました。特進が58らへんじゃ無いんですね。その詳しい情報が書かれているところを教えてほしいです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/14(土) ]
塾の情報だったりネットにかかれている情報、ここの掲示板で他の方が質問をした回答の偏差値すべて違うので分かりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/05(木) ]
各コースのクラスは何クラスずつありますか?
︎︎ @在校生 [ 2023/01/08(日) ]
1年生は、S特2クラス特進3クラス準特5で進学が7クラスです。
S特は1クラス40近く?特進は30ちょっと、準特、進学は40人ちょっとのクラスと40人くらいのクラスあります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/05(木) ]
今月専願で進学を受けるものです。進学では毎年どのくらいの方が落ちるのか教えていただきたいです。どの場所を見ても見当たらないので、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/06(金) ]
塾であった、高校の先生の説明会ではスーパー特進で85%・特進75%・準特60%・進学50%と言っていました。九州産業高校は福岡県の公立の問題とほぼ変わらないレベルなので公立問題で合格できるか確認できると思います。佐賀県在住ならば、フクト模試の得点で確認してください。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/07(土) ]
ギリギリで特進落ちたら差がやばいですね。準特の幅が広い。準特を中心とした高校ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/07(土) ]
準特の中でもさらに成績に応じてクラス分けがありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/08(日) ]
準特内で学力によってクラス分けとかは無いです。基本的に準特の全部のクラス同じくらいの学力になるようにクラス決められてますよ。
上の方も言ってるけど、準特と特進は結構差ありますよ。奨学金とかも。
学力も。クラスの感じも少しちがいますね。先生の対応も。
もし専願で落ちても、一般で受けれます。特進に行きたいけど準特で受かったとかでも、入学の後か前か忘れたけど、入学金払った後にテストあってそのテストでいい点とったら上のクラスあがれますよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/09(月) ]
進学は結構わちゃわちゃなクラスですか?
はてな@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
一般で進学を目指しているんですが、300点中120点前後は合格できますか?何点くらい必要ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/27(火) ]
専願でアドバンスや特進を受けた人が落ちて
進学にくるのは本当なんですか?
そうなったら、専願の進学コースの下の方から
切られますかね?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/29(木) ]
アドバンスなんて九産にはありませんよ
内緒さん@在校生 [ 2022/12/31(土) ]
九産普通科はS特→特進→準特→進学があります。
受験したコースの学力に足りていなければ、勝手にあなたに合った学力のコースに合格となります。(テストの結果が良かったからといって、受験したコースよりも上のコースに合格になることは絶対にありません。(←合格後のクラス編成テストでは準特、進学のみあり得ます))
私立なので、定員をきっちり守ってはいませんが、優秀な人がたくさん集まった場合、最終的には進学の下の方から落とされると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
凖特ても、c奨学生の人がいますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

九州産業大学附属九州産業高校の情報
名称 九州産業大学附属九州産業
かな きゅうしゅうさんぎょうだいがくふぞくきゅうしゅうさんぎょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 818-8585
住所 福岡県 筑紫野市 紫2-5-1
最寄駅 0.2km 紫駅 / 天神大牟田線
0.6km 二日市駅 / 鹿児島線
0.8km 西鉄二日市駅 / 天神大牟田線
電話 092-923-3030
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved