教えて!筑陽学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:29件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/15(木) ]
令和3年度の進路実績は、去年より芳しくなかったのですか、学校のHPにのつてなかったので気になりました。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/15(木) ]
今日見たら掲載してました。
良くないですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/16(金) ]
この学校がなぜ人気がないのか
今頃わかった……ショック。。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/17(土) ]
ちなみに進路実績は良くも悪くもないと
思いますが…それよりも…
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/19(月) ]
これが普通。昨年がたまたま良かっただけ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/21(水) ]
悪くはないよ!
一喜一憂しない。
受験検討中@保護者 [ 2021/04/28(水) ]
上の回答は先生または関係者の方でしょうか?
今回の結果は悪くはないということですね。また、一喜一憂とおっしゃっていますが生徒本人は現役合格は一度限りのことです。何か目指す方向性が違うような気がします。ありがとうございました。
内緒@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
筑陽の国公立合格実績は準大学合格者込の数字じゃないか、大濠や西南をはじめまじめな学校は国立と公立、準大学をきちんと分けて発表している。東福岡や筑陽はじめ多くの学校が準大学込の数字をHPに乗せている内訳まで詳しく見ないと準大学が含まれていることが分からない。準大学は国公立の腕試し受験がほとんどで国公立大学合格者とダブっている。真面目にHP見ている受験生が混乱する
内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
一喜一憂を書いた者です
私は教師や関係者ではありません
憶測で決めつけられても困ります。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
筑陽も真面目にやってますよ
真面目な子が多いです
ネット情報や噂ではありません
学校に入って自分自身が感じたことです
内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
筑陽も東福岡も学校案内のパンフレットを
見れば本当に細かく進路実質が載ってますよ
内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
進路実績です
打ち間違いです
内緒@一般人 [ 2021/04/29(木) ]
学校案内は中学とかで貰わないといけない、
ホームページは受験生が一番早く学校情報を手に入れる機会です
だから西南、大濠など一部の真面目な学校は国立大学と公立大学と準大学をきちんと分けて表示しているのだと思う。
それを国公立大学合格者数として一括でくくって何人合格と書くのはいかがなものかと言っている。できれば私立学校全部が大濠や西南その他の真面目にきちんと分けて発表する学校に見習ってほしいだけ
内緒さん@一般人 [ 2021/04/29(木) ]
筑陽のホームページの下あたりに
Fresh大学合格実績に詳しく載ってますよ。
また塾もパンフレットあります
すべての塾じゃないが…
内緒さん@一般人 [ 2021/04/29(木) ]
筑陽のホームページにありますFreshに
2010年度分から細かく合格実績は載ってます
内緒@一般人 [ 2021/04/29(木) ]
ホームページのフレシュは分かるけど、最初に見るのは進学実績と書かれた大きな色付きの画面ですよ。
わざわざ気づきにくい所をクリックしたら出てくる数字は普通見ないでしょ
誰でも最初に目に入った大きな画面が第一印象ではないですか、私が言っているのはそこなんです。大濠とか西南とか真面目な学校はそんなことしてませんよ、進学実績をクリックしたら最初からちゃんと分けて出てきます、
内緒さん@一般人 [ 2021/04/29(木) ]
もういいんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/30(金) ]
二つ上↑の方は筑陽が嫌いなことだけはわかりまし
内緒さん@一般人 [ 2021/04/30(金) ]
ホームページの作り方なんてそれぞれ違うでしょ
どの学校もすべて同じようにしなければ
いけないのでしょうか?
そんなことで意見言いたいなら直接高校に言いなさい
でも学校は匿名だと受けつけませんから。
真面目に名前をいい意見してくださいよ
内緒さん@一般人 [ 2021/04/30(金) ]
歴史には山あり谷あり、長い目で見て!
頑張る筑陽に期待したいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/01(土) ]
なーんこれwwwwww
内緒@保護者 [ 2021/05/02(日) ]
フレシュ見たけど、国公立大学として防大などの準大学も一緒の合計数時になっている。しかも国立と公立大学の区別もしてない。これって西南大濠とはだいぶん違うと思うけど最後のその他みたいなのは何?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/04(火) ]
上の方と同意見です。

防衛大学などの準大学が国立大学の実績に含まれている。合格実績に記載する際は、少なくと「大学校」の記載は必要。

内緒@一般人 [ 2021/05/06(木) ]
この問題は筑陽だけの問題ではない、多くの私立学校が区別を明らかに示さずにホームページの冒頭に国公立大学として準大学までを含んだ数字を表示していることが問題なのだ。この学校は福岡県の私立学校を代表する学校の一つだと聞いている。受験生、保護者に対して誤解、先入観を与えるようなことはすべきでない。たとえ詳細は別のページに区別して表示してあるとしてもどれだけの人がそこまで見るだろうか、
大濠、西南を見習ってほしい、
内緒さん@一般人 [ 2021/05/07(金) ]
↑この人執拗に同じことを何回も投稿して
批判している。それも平日の昼間から…
何している人?暇なのかしら
内緒さん@一般人 [ 2021/05/07(金) ]
特待の大学授業料の件で、ぎゃーぎゃー言ってる奴と同じ匂いするわ。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/08(土) ]
金は少しも出さないのに口だけはギャーギャー
言う方と同じ匂いがするわ。
内緒@一般人 [ 2021/05/10(月) ]
筑陽学園は今年も準大学込ですね、この学校だけでなく私立学校の多くが準大学込ですが、大濠西南はきちんとしている.やはり学校の自信の表れかもしれない、筑陽学園は私立学校の中で高い進学実績を上げているのだから自信をもって大濠西南の仲間入りをしてほしい
内緒さん@一般人 [ 2021/05/11(火) ]
筑陽の経営陣は大濠や西南を目指している訳でもなく、志願者も同様に考えていると思いますが?
上から目線であなたの主張を押し付けるのは、どうかと感じます。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/11(火) ]
↑同意します!
ただ2つ上の方は相手にしない方がよいです
時間の無駄です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
筑陽学園高校の情報
名称 筑陽学園
かな ちくようがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 818-0103
住所 福岡県 太宰府市 朱雀5-6-1
最寄駅 0.7km 都府楼前駅 / 天神大牟田線
0.9km 西鉄五条駅 / 太宰府線
1.0km 西鉄二日市駅 / 太宰府線
電話 092-922-7361
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved