教えて!筑陽学園高校 (掲示板)
「中学校」の検索結果:23件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒@保護者 [ 2018/02/03(土) ]
奨学生が成績不振で、その特権を失う怖さを
中学の後輩や中学校の先生に伝えている。

その結果が九州産業との受験人数の差に繋がっている。
これで大学進学結果が逆転したら、アウトですね。

ヤンキーはいないし、穏やかな校風は、
あちらと違って、良い雰囲気だと思いますが。
xx.@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
S奨学生でも落とされるんですか?💦
てっきり落ちることはないだろうと考えていたのですが…。
内緒@保護者 [ 2018/02/07(水) ]
もちろん、落とされますよ!
あちらの@保護者 [ 2018/02/10(土) ]
あの…現在の九産はヤンキー高校ではありませんよ。
勉強も部活も頑張る真面目な子が大半です。
ヤンチャな子ももちろん中にはいるでしょうが、それはどこも一緒でしょう。
10年前のイメージとは全く違います。
学校改革を進めて成功したのは、筑陽さんも同じでしょう。
実際、親世代の筑陽のイメージだってかなり微妙だったでしょうに…
部外者が失礼しました。
名指しでディスられたので、つい。
内緒@保護者 [ 2018/02/10(土) ]
すみません。
確かにヤンキーではないですね。

筑陽よりヤンチャな生徒さんが多いと
在校生からお伺いしてます。
筑陽は大人しい子が多いイメージと
言ってました。

多分、その辺りはお子さんの性格で
合う・合わないがあるかと思います。
その子も「私は九産で良かった」と。

文章、確かにディスりですね。
嫉妬がかなり入ってる(笑)
中学の担任には、九産を勧められましたし。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
成績不振で特権を失う いい社会勉強させてもらってる。
世の中はぼやぼやしていると、そんなの珍しくない!
在校生@保護者 [ 2018/05/20(日) ]
そうですね。
中間期末で、大量の暗記を一度にして詰め込む。
それを忘れないようにできれば、いいですよね。
ただ、その量が多すぎて。
大量暗記が苦手な方には向かないですよね。

毎週の単語テストや文法物の暗記は大変有益でありがたいと感じたし、先生方も大変だろうなと。
毎週のテストを大切にしなさい、と子供にも言ってました。

中間・期末の暗記量は大変すぎるので半分あきらめ。
おかげで?外部模試は結構よかったですが、中間期末はボロボロでした(笑)
内緒さん@保護者 [ 2019/07/18(木) ]
上記の方と同じ意見です。
生徒さんは奨学生の資格を失うのと、下のクラスへ変更されるのを恐れて定期テストに真剣に取り組みます。

今年度の大学合格実績、国立合格率の高さをアピールしています。
志望校どんどん下げれば合格率は上がりますよ。
最難関大に合格した子は塾などに通ったりしています。

これから高校を選ばれる方はよく考えられることを勧めます。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/25(日) ]
成績不振で特権を失う いい社会勉強させてもらってる。
世の中はぼやぼやしていると、そんなの珍しくない!

⬆これ、コメントしたの先生?
内緒さん@在校生 [ 2019/10/13(日) ]
この学校の悪いところ。
定期テスト第一。
みんな定期テストが終わったら打ち上げするみたいに遊ぶよ。
高3になってもw
高3の上位クラスでもw
大事なことだから2回言ったww
ほんと嫌になる…
勉強って何のため?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学校2年生@中学生 [ 2018/01/31(水) ]
沖縄の中学校2年生なんですが内申56点で筑陽学園はいけますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
福岡の公立は3年の内申が重要です
1年2年の内申は参考程度
私立は3年の評定で1がなければ内申はあんまり関係ないようです

1年2年の成績はオール3ぐらいの成績なので内申は問題ないと思います
3年でも同じぐらいで当日の点数が合格出来る点数をとれれば合格出来ると思います
内緒さん@保護者 [ 2018/06/02(土) ]
沖縄からわざわざ来る学校ではないですよ!

大濠や西南のほうが来る価値あるような、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
中学校3年です。内申点は42で偏差値が72で筑陽高校受かりますか。教えてください。それから東京大学の医学部を目指していて私立は筑陽高校だけど公立はどこがいいですか。教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
公立ならば、筑紫丘の理数一択です。

筑陽の特進は楽勝でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
東大理三(医学部)に受かってる九州の公立高は筑紫丘一校のみ。
しかも東大理三と京大医学部に受かってる全国の公立高では筑紫丘を含めてわずか2校!
超難関大だ。
筑紫丘上位合格を祈る。頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
昨年度 筑陽は国医 私医に合格しているが、ところが春日 筑紫中央 福岡中央 筑紫等は私医さえも合格していない。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
↑いやいや単純に医者になりたい人がいないだけでしょ。
合格していないではなく、医学部受験者がいないだけ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
少し前に筑紫から東大理三合格者出ましたよね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
どんちゃん@中学生 [ 2016/05/31(火) ]
今、中学三年です。今度、中学校の取り組みとしてある筑陽の1日体験入学に行かせていただきます。今のところ筑陽、普通科進学クラスの専願を受けようと思っているのですが‥偏差値は、どのくらいあれば合格できそうですか?内申書などに生徒会や実行委員などたくさん書かれる方が受かりやすくなりますか?また、女子サッカー部ができる。など噂も聞きました。どーなるかわかる方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。たくさんすみません。1つでも‥少しでも情報もらえると嬉しいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
こたろうくん@一般人 [ 2015/09/19(土) ]
筑陽中学からどちらかの高校から推薦とかで進学された方いますか?

中学入ったら必ず高校まで行かないと行けないですか?
m@在校生 [ 2015/09/19(土) ]
先日質問されてた方ですよね?

中学に入学したからといって、必ずしも筑陽高校へ行く必要はないですよ。

推薦とかでほかの高校へ転学する人はほとんどいませんが、例えばテニスなら、筑陽よりもっと強い柳川高校へ進学するために、中3の夏休み前後で筑陽をやめ、地元の中学校へ転入し、柳川高校を受験する、というケースはありますよ。毎年1人か2人はそういう人がいます。

ちなみに、筑陽中学→筑陽高校普通科、筑陽中学→筑陽高校デザイン科への進学も可能みたいです。

分からないことがあればまた聞いてください!
こたろうくん@質問した人 [ 2015/09/20(日) ]
お返事ありがとうございます❗

違う高校にも行けなくはないんですね!地元にかえるって話はきいてたりしてたんですが推薦とかあるのかな?と思って聞いてみました❗

まずは中学受験を頑張ります❗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
こたろうくん@一般人 [ 2015/09/16(水) ]
テニス部に入りたくて中学校受験を視野にいれてます❗
テニス部の亊教えてください。

部活してたらテニススクールには通えませんか?

試合に行くときなんかは自費ですか?
m@中学生 [ 2015/09/16(水) ]
私はテニス部じゃないですけど、、

部活しながらテニススクールに通ってる人なんてたくさんいますよ!
テニス部全体の半分くらいは、いると思います。
あと、試合なんかは、大きい試合(県大会、全国大会など)以外は全部自費みたいです。
友達が嘆いてました。笑

あと、関係ないですけど、ここは高校の掲示板なので、中学校の質問は中学の掲示板でしたほうがいいですよ。
こたろうくん@質問した人 [ 2015/09/16(水) ]
返答ありがとうございました❗
参考になりました!

そして場違いの質問すみません❗
中学校の掲示板あるんですか?探してみます❗
ろんぱ@中学生 [ 2015/09/25(金) ]
筑陽高校に受験をしようと思っている者です!

部活でクラシックギター同好会に入りたいと思っているのですが、雰囲気や活動内容を教えて下さいませんか?

よろしくお願いします<(_ _)>
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/25(月) ]
野球部の事故って何があったのでしょうか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/05/31(日) ]
5月28日(木) rkbニュース

先週、柔道部の練習中に技をかけられて転倒した女子生徒が、きのうになって死亡しました。

●謝罪する福岡市教育委員会の担当者
「教育委員会としましては、この件を重大に受け止め、大変申し訳なく思っております」

死亡したのは、福岡市立席田中学校の柔道部に所属していた中学1年の女子生徒です。

福岡市教委によりますと、女子生徒は、今月22日の午後7時前、中学校の武道場で練習をしていた際、別の女子部員に大外刈(おおそとが)りをかけられて転倒し、後頭部などを強く打ちました。

女子生徒は、意識不明の状態で病院に運ばれ、治療を受けていましたが、きのうの午前中に死亡しました。

当時、武道場には、顧問の教諭1人とボランティアの指導員2人、それに、死亡した女子生徒を含めて男女14人の部員がいました。

福岡市教委は、今後、第三者委員会を設置し、原因の究明と再発防止策を検討する方針です。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/31(日) ]
>>同県同日の、柔道部活事故の学校側は早々の公表でした。

柔道部活事故は22日で発表は28日
早々の公表(?_?)

確かに死亡した翌日に発表してるけど
生徒が意識不明になる事故が起きてるのに
事故発生は発表しなかったんだよな

生徒が死亡しなかったら発表してないと
思うけど・・・

真面目なふりして適当でいいかげんな書き込みしないで欲しい

教育委員会の対応もあんたと同じ適当だよ
内緒さん@一般人 [ 2015/05/31(日) ]
そうですよ(怒)

隠蔽したかどうかも分からないのに
隠蔽とレスする人は頭おかしくない?

いいかげんにして欲しいです。
名前は言えませんよね@在校生 [ 2015/06/02(火) ]
どうも、今ちょうど筑陽学園の2年生のものです。隠蔽ですね。はい、学校内でも話題に大してあげられませんでしたし。硬式野球部の人に聞くと、どうも人とぶつかってしまったらしいですよ。
ここからは筑陽学園の教師について話します。
ここの教師は最悪ですよ、先に言っておきますが受験したいならやめておきなさい。基本利己的な人格者しかいません。この前なんて国語の教師は俺は自分のために授業やってるんだとか公言してましたからね。僕は特進Sクラスですが(自慢とかではないです)この度その先生が嫌なので特進コースに落ちることにしました。
まあそのような気持ちを生徒に持たせるような人がいるんですよ。こんな大人にはならないぞ!と僕は反面教師として見てきましたが、もう我慢出来ませんでしたねw
国立に行きたいけどその前に国語自体が嫌いになりました。高校の選択って大事ですね。こう筑陽学園に恨みを抱きつつ、そしてまた次の登校日が来るのです。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/12(日) ]
亡き部員思い 敗戦に涙 筑陽学園 斎藤銀次郎主将
https://twitter.com/rosedust001/status/619087221023313920
内緒さん@一般人 [ 2017/04/10(月) ]
まだ決着はついていないようですね
内緒さん@一般人 [ 2019/03/24(日) ]
在校生でした。
学校周辺の記者の方の質問には答えるなと言われました。変なデマとか噂が一人歩きすると大変ですし、辛くて体調が悪くなった人は先生や保健室までとも言われましたね。
その顧問の先生が続行したのは進学コースの生徒達が署名を行っていたからですね。

大津いじめ事件や原発いじめ等を見ると教育委員会や市長まで隠蔽に手をかしますから本当に公立の隠蔽は酷いものですね。福岡市教育委員会は辛うじてやっていますね。市長が派閥薄いので。
ただ、長丘小学校のいじめ転校は特に音沙汰ありませんでしたね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/04(木) ]
とにかくこの学校はひどい
教師としてもっと発言に責任を持ってほしい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/08(水) ]
筑陽学園の面接では
どのような事が聞かれますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/12(日) ]
過去には、
1・名前 受験番号 中学校
2・志望理由
3・将来夢(理由)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/21(土) ]
デザイン科の面接ではどのようなことを聞かれますか?
あと、デザインは初心者ですが大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/03(月) ]
中学校
名前
受験番号
②なぜ筑陽学園を受験したのか
③どうやって高校に通うのか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/10/07(月) ]
今年度サッカーをしたいために中学校受験します。しかし、3年間頑張っても、実際高校に入ったら、サッカー特待生の方が優先されて、中学からやってる子でもレギュラーになれるのは、1人2人くらいと聞きました。やはりそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/10/20(日) ]
筑陽中学で実績を残せば、高校は特待生扱いになります。後は実力次第です。
レベルが高く、選手数が多いので、レギュラーになれる可能性が低いのは事実です。
試合に出れなかったとしても選手をわけへだてせず扱ってくれるいいチームですよ。

名古屋グランパスにいるM君は、福岡県選手権決勝のPK戦で勝利決定のゴールを決めた直後、後ろにいた選手の所に行かず、観客席で応援していた選手の所へ一直線に走って来ました。応援席の選手は、全員ピッチに降り歓喜の渦でした。感動のシーンでした。

悲願の全国制覇目指し、自信を持って筑陽を受験してください。

福大のSB O君は中高一貫です。

福大サッカー部HPで確認してください。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/23(水) ]
ありがとうございます。
覚悟の上で、指導者を目指し筑陽を受験します。
がんばります。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/24(木) ]
我が子は、高校3年間、公式戦にでられませんでしたが、3年間辞めずに頑張りました。

総監督は、大学進学まで親身になって世話してくれました。

高校総体、選手権は簡単に出場できませんけど、出場できた時の感動は言葉にできません。

筑陽で6年間サッカーを頑張れば、夢をかなえられますよ! 頑張ってください!!

U17日本代表の瓜生君は筑陽です
ご存知でしたらスミマセン(汗)
内緒さん@一般人 [ 2013/10/29(火) ]
瓜生君の事はもちろん知ってますよ!!
ユースからではなく、福岡県の高校生での日本代表選手は特にチェックして応援してます!
地元小学生のサッカーしてる子たちなら憧れの存在です。勉強もし、サッカーも頑張り立派ですね。
自慢して当然だと思いますよ!
我が子も週3日の練習と築陽に行きたいが為に勉強も頑張ってます。
帰ってきたら、読ませます。ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

筑陽学園高校の情報
名称 筑陽学園
かな ちくようがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 818-0103
住所 福岡県 太宰府市 朱雀5-6-1
最寄駅 0.7km 都府楼前駅 / 天神大牟田線
0.9km 西鉄五条駅 / 太宰府線
1.0km 西鉄二日市駅 / 太宰府線
電話 092-922-7361
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved