教えて!筑紫台高校 (掲示板)
「体験入学」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
なぁーみさん@中学生 [ 2013/11/05(火) ]
中学3年生です。
体験入学に2回行きました笑
どちらも総合学化で、
調理化とスポーツ化を体験しました。

どちらも楽しかったので、
どちらに入ろうか迷っています。(汗)
調理化とスポーツ化の事を
出来たら詳しく教えてください!!
なぁーみさん@中学生 [ 2013/11/16(土) ]
筑紫台高校に行くのは
やめようと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/09/29(土) ]

私は将来、
九州大学医学部保険学科看護学専攻に
進学したいのですが
九産と筑紫台ではどちらがよいですか?
筑紫台アドバンス@在校生 [ 2012/10/01(月) ]
まだどちらの高校も、九大の医学部合格の実績はありませんが、筑紫台のほうがいいと思います。
去年からアドバイスコースを作り、より勉強を意識した普通科を形成しています。将来性があるのは、おそらく筑紫台だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2012/10/02(火) ]

コメントありがとうございます!

先日、体験入学に行かせて頂きました。
まず、筑紫台の先生方の雰囲気がよくて
ビックリしました(*^^*)
制服も新しくなったので
とても気になります!
しかし、校舎を見学できなかったのが
少し残念でした‥。

筑紫台の校舎は綺麗ですか?
いろいろ知りたいです(((o(*゚▽゚*)o)))
内緒さん@在校生 [ 2012/12/07(金) ]
筑紫台、昨年だれも、九大に合格していない。先生たちも、何故か福大の指定校推薦を勧めるこれが、筑紫台の現実。
匿名 アドバンス卒@卒業生 [ 2013/03/13(水) ]
地区しだいは難関国公立とかいってるけど実際は、指定校推薦(主に福大)を勧めるのは事実
将来佐賀大学に進みたいのなら地区しだいの成績トップ10ぐらいにいれば可能
アドバンス卒@関係者 [ 2013/04/19(金) ]
今年、筑紫台から合格していますね

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/06/16(土) ]
筑紫台の良さを教えてください。アドバンスは無理そうですが進学コースは大丈夫そうです。進学コースでも勉強出来ますか。
内緒さん@在校生 [ 2012/06/24(日) ]
筑紫台は生徒一人ひとりを見てくれる学校です!
塾で例えれば個別指導みたいな感じです

進学コースでも普通に勉強できますよ
勉強合宿もいけますし☆

体験入学に来てみてください(#^.^#)
元アド@卒業生 [ 2013/03/17(日) ]
進学コースで勉強できるわけがない。
環境が悪すぎる
授業中騒ぎ出したり、席立ったり、トイレに篭城したり・・・まるで動物園みたいだったよ。
結局専門学校行きだよ
特進1組(アドバンス)や特進2組にいないと授業という授業はないね
たとえどんなに学校が宣伝しても 実績がものを言ってるね→筑紫台の《現役》生の合格実績を見るべし。・・・くれぐれも《現役》ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
筑紫台高校の情報
名称 筑紫台
かな ちくしだい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 818-0119
住所 福岡県 太宰府市 連歌屋1-1-1
最寄駅 0.4km 太宰府駅 / 太宰府線
1.0km 西鉄五条駅 / 太宰府線
2.0km 都府楼前駅 / 天神大牟田線
電話 092-923-0010
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved