教えて!新宮高校 (掲示板)
「制服」の検索結果:13件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
新入生の方に質問です。
色々ある書類の中で、明日提出のものってありませんか?
ゆ@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
ないと思います!!
すみません質問なんですが明日は中学校のカバンで行きますか??
大量の荷物になるのかなーと思うのですが他のカバンを持っていったりしますか??
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/26(日) ]
ありがとうございます!
明日は学校指定のバッグではなく、普通の大きめのリュックで行こうと思ってます!!
高校のかばんを買ったときに手提げの袋に入っていたので、制服とか体操服も手提げの袋に入れて渡されることを願って、入りきらなかった分は手でもとうかなって…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/26(日) ]
新宮高校の制服が新しくなる可能性はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/27(月) ]
むかーしの卒業生の方が新宮の制服大好きなので可能性は低いと思います。ジェンダーは採用されたみたいですけどね〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
27日に制服受け取りと採寸があると思うんですけど、夏服代を持っていきますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
お尋ねします。
男子の制服は、以前の公立中学の学ランと同じものなのでしょうか?黒の標準型の学生服ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/06/12(日) ]
新宮は香住より10年も早く設立されたにもかかわらず、なぜ 学区2番手ではないのですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/06/13(月) ]
新宮は交通便利になりました。これからガンバル新宮に、応援宜しくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/13(月) ]
この春の入試では、香住と新宮でボーダーが同じになりました。
香住に行って課題で潰されるより、新宮に行ってのびのび&予備校・塾通いという選択をされる御家庭が増えています。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/13(月) ]
質問には答えないんですね。
内緒さん@保護者 [ 2016/06/14(火) ]
香住は交通便利が優位に働いただけです。
これからは新宮の新しい時代がひらけますよ!お互い頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/14(火) ]
というか、いくら匿名のネットだからといって、このような失礼な質問をする人の人格を疑う。
昔物語@一般人 [ 2016/07/11(月) ]
新宮創立時、この学区の公立進学校は、福岡、宗像、香椎3校しかなかった。ただし香椎は服飾科併設で完全な普通科進学校でなかったし伝統校であり進学オンリーの改革が取りずらかった。
新宮は宗像高より周辺人口がはるかに多い東区近辺にでき、県下有数の進学校を目指した方針もあって優秀な生徒が集まった。それを徹底的に鍛えたのが70年代後半から80年代。福岡県内の新設校で極端な管理教育が主流だった時代。
O時限に始まり、夜8時まで課外をしていた。新宮のあまりのやらせすぎは、当時西〇本新聞に取り上げられたほど。
新宮が宗像を抜きかけた時に台頭してきたのが香住丘。新設校だが新宮より公共機関の便がはるかによく(当時新宮中央駅はなかった)、また新設校にしては徹底した管理教育でないある程度、生徒の自主性を考慮する方針をとった香住。

香住も課題は多く出したが、当時、新宮や春日に横行していた体罰を含む教師の高圧的指導はしなかった。まず女生徒に人気がでるように考えられた制服制定、風紀検査なども新宮より緩かった。
人気は逆転し香住の方が偏差値が高くなり現在にいたる。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
新宮中央駅もでき、これを追い風にし、頑張ろう!
もう宗像 香住はもう射程距離だ!
この春の塾のボーダーも香住と同じだった!
まず学区2番手を獲得しよう!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/14(木) ]
新宮は、1970年代〜90年代の福岡県で管理教育、スパルタ教育で有名だった高校の一つ。同じようにやったのが、春日、玄界、柏陵など。いずれも体育教師を生徒指導の要にすえてバシバシやったのと猛烈な課外授業、課題をしてきない生徒への徹底居残り指導。
香住丘はそんな路線とらなかった。
30年経って管理教育の弊害は明らか。
春日、新宮、香住丘の著名な卒業生で検索したらすぐわかる。春日や新宮は、誰がいるの??って感じで少ない。
管理教育をした高校からは社会的に活躍している卒業生が明らかに少ない。思春期に個性を徹敵的に潰す教育したからだ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/15(金) ]
↑過去はいろいろあったが、創立が早いとか、管理教育がどうのこうのとか、あまり関係ない。
交通便利で市街地の高校、城南 香住 春日が学区2番手に、結局はなっただけ!
その反対が新宮 宗像 筑紫だ。
駅も新設されたので、新宮はがんばるぞ!!
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/16(土) ]
頑張るぞとか言ってるけど在校生なんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ミモザ@中学生 [ 2016/03/18(金) ]
新宮高校の行事って福岡高校並みに厳しいですか?校歌とかをきちんと歌ってないと先輩のつばが顔にかかるほどの至近距離で怒鳴られるとかありませんよね?
内緒さん@在校生 [ 2016/03/18(金) ]
校歌指導は、制服などを受け取る時に聞かされて少し歌ってみるだけでしたので安心していいかと…
内緒さん@在校生 [ 2016/03/18(金) ]
体育祭に関しては、声が小さかったらやり直すことになると思いますが、福高の應援團みたいなのはありません
ミモザ@質問した人 [ 2016/03/18(金) ]
よかったです!安心しました〜
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
こんなこと聞くような人では、新宮でも耐えられないと思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
まな@中学生 [ 2015/03/26(木) ]
夏服(女子)を2つ譲ってもらったのですがデザインが少し違っていて、メーカーがMORISHIMAと書かれた方は襟が大きくて、イシイの学生服とかかれた方は小さめです。頂き物なのでどちらも本物だと思うのですが現在のモデルはどちらでしょうか?学校の指定品なら大丈夫と思ったのですが、スカーフの結び目の場所が胸の高さとおへそくらい違ってきます。色やマークは同じで自分で改造などしていない物だと思います。できれば在校生の方にお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/26(木) ]
今の夏服がイシイなのでイシイで大丈夫だと思いますが、夏服の採寸の時に持って行って業者に変更がないか確認してもらうと間違いないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
制服とか誰も見とらんで
まな@質問した人 [ 2015/03/31(火) ]
ありがとうございます!!
イシイの方なんですね。MORISHIMAの方はベンツマークの赤が少しくすんでいる気がするので前のデザインかもしれないので着ないことにします。
イシイの小ぶりな襟の方が好きだったので良かったです。倍くらい襟の大きさが違います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かみかみ@中学生 [ 2014/12/06(土) ]

新宮と別の高校で迷っています。

迷っていた方いらっしゃいますか?
新宮に決めた徹底的なポイントを教えてくださいっ💦
内緒さん@在校生 [ 2014/12/06(土) ]
駅が近く通学時間が短いから。あと福高に届かなかったからですかね。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/06(土) ]
新宮と迷った高校の説明会に行って、その高校の制服を着た自分が通う姿を想像してみて、新宮の方がしっくりきたから新宮にしました。内申が44で偏差値は69くらいで、どちらの高校も合格圏内だったので、新宮が合格しやすかったからとか、そんな理由では選びませんでした。親も行きたい方に行くのがいいと言ってくれたので新宮にしました。
内緒さん@在校生 [ 2014/12/07(日) ]
それくらいの成績なら新宮の方が良いですよ。
ひみつ@在校生 [ 2014/12/19(金) ]
合格圏内の低いところより合格ギリギリの高いとこの方が自分を高められると思ったからと、やりたい部活があったのと、単純にここに行かなきゃ負けだと思ったから。
かみかみ@一般人 [ 2015/01/25(日) ]

なるほどですね。

新宮高校にきめました!
受かるかどうかは分かりませんが、
後悔しないように頑張りたいと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
入学説明会は推薦合格者と同じ日にするんですか?
20日〜30日の間に登校日などはありますか?
すみません!
わかる範囲で教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/24(月) ]
入学説明会は同じ日です。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/25(火) ]
説明会は18日ですか??
内緒さん@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
一般の合格発表日です。
ないしょ@在校生 [ 2014/03/01(土) ]
説明会の後、テストの日と校歌練習の日と制服受け取りの日があったと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
…@中学生 [ 2013/01/09(水) ]
体育の授業はどのような感じですか?
服装など…

また、始めに準備体操をするのは分かりますが、
他に何かしますか?

体育がとても苦手なので不安で(~_~;)
…@在校生 [ 2013/01/14(月) ]
服装は体操服です。
準備体操では新宮体操とゆー
準備体操をした後に
腕立て・腹筋・馬跳び
をしたりします。
運動苦手でも全然大丈夫ですよ♪
…@中学生 [ 2013/01/22(火) ]
そうですか!

中学でも、それと同じことをやりますが、毎時間ランニングがあります。タイムトライアルで…

ランニングってありますか?

また、女子の制服時の靴下は何色ですか?
(^o^)@在校生 [ 2013/01/22(火) ]
毎時間ランニングはないですけど
この時期になると持久走はあります。

靴下は新宮指定の白の靴下です。
…@中学生 [ 2013/01/22(火) ]
教えて下さりありがとうございますT^T

少しホッとしました…

今の中学校では、ブレザーにリボンに紺ハイソックスなので、靴下のこと知れて良かったです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新宮高校の情報
名称 新宮
かな しんぐう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 811-0119
住所 福岡県 糟屋郡新宮町 緑ヶ浜1-12-1
最寄駅 0.6km 新宮中央駅 / 鹿児島線
0.8km 西鉄新宮駅 / 貝塚線
1.3km ししぶ駅 / 鹿児島線
電話 092-962-2935
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved