頭悪い先輩 71字:試験の点数は164点だった笑笑 だけど、一年生の時から積極的に実行委員長なんかをして、生徒会、部長3年間文武両道できた結果合格することができました名無しの権兵衛先輩 363字:いやぁキツい思いしかしてないですね。毎日5時間勉強、長期休み期間は塾で10時間、頭がおかしくなってましたわ。まぁだからこそメチャクチャ今楽しいですけどね。中学の時は「もう北高は無理だ小城高にしよう」とかずっと考えてました。この楽しい高校生活を手に入れるために諦めたくない一心で頑張ってました。参考までに学校のテストは毎回70番台実力テストは30番台(約190)SAGAテストは県内で90番台(約180)でした。本番は国、数、社が30後半、理科が40前半、英語が20台でした。合計は180台です。ボーダーは毎年大体180点と言われてるのでまぁギリでしたね笑年によっては160点台で受かるとかないとか結局はどれ位やったかの勝負です多分。あと言いたいのは学校の先生の意見など鵜呑みにするなよちゃんと自考しろよ。自分の人生なんだから。一番いいのは先輩から聞くことかな。
掲示板の質問(最新3件)
佐賀北高校
- 今年度はまだありません
-
-
高校受験♥1
-
こんばんは🍀一般科ですが、吹奏楽で音楽科の生徒と関わる機会の多い現役生です。平均程度なら上出来です!芸術科の場合は筆記で優秀な結果を収める必要は一般科に比べて少ないので、 ...200字以上
-
-
-
その他♥1
-
許可を取れば持ち込み可だと思います。バンドステージもありますよ。!!
-
-
-
高校受験♥1
-
中学で生徒会長してたら受かります
-
-
-
高校受験♥1
-
友達そのくらいで受かってた気がします!受かってますよきっと
-
-
-
高校受験♥1
-
内申充分だと思います。そんだけ内申が良いなら165点とかあればいいんじゃないでしょうか。
-
-
-
部活動♥1
-
こんばんは🌙現役部員です🍀
その必要は全くありません!
部員のほとんどは学校の楽器を使って活動しています。
購入の強制等は一切ないので安心してください😊
-
-
-
部活動
-
-
-
学校生活♥2
-
返信ありがとうございます!!☺
-
-
-
部活動♥1
-
1年生が3人、2年生が4人です🙂↕️🙂↕️
-
-
-
学校生活
-
-
-
高校受験♥1
-
佐賀北って普通科の定員240人ですよね。その人数からさらに、西や致遠館を受けた人が降りてくると考えると覚悟しとかなきゃいけない感じだと思います。努力次第だと思いますが、今のところ30%とか…?
-
-
-
高校受験
-
-
-
高校受験
-
-
-
部活動♥1
-
朝練はないです!朝練したい人だけやるみたいな感じです。学校自体の下校時刻が19:45くらいなので19時〜19時半くらいには終わります!
-
-
-
部活動
-
-
-
学校生活♥1
-
各教科50点満点、全教科合わせて250点満点の入試を受けます。180点を超えたらに受かると思います(内申が悪くなかったら)。
さすがに毎日大阪から佐賀までの通学は難しいですよね。寮については詳しくないのですが、スポーツの推薦で入学した佐賀北高校の近くの寮的なところに住んでいる生徒がいるので、それについて佐賀北高校の関係者の方に相談してみてください。
-
-
-
高校受験♥2
-
現在佐賀北高校1年生です!
影響はほんの少しはするとは思います。ですが、それよりも内申点とテストの点数が大変高いので全く問題ないと思います!ですので入試本番に体調を崩さないように体調管理を怠らないようにしてください!応援してます!
-
-
-
高校受験♥1
-
学校のレベルによると思います!
-
-
-
部活動♥1
-
ホール練の時だけですよー!
北高の規則が部活の規則かは分かりませんが、部活の完全下校が19時45分となっているので学校での練習は片付けを含めて19時45分までしかできません!
また、BパートとAパートでは練習の内容が異なるので一概には言えません
-
-
-
高校受験♥1
-
吹部の選抜については知りませんが実力テストでそのくらい取れるなら一般入試はほぼ確実に受かりますよ。
-

