教えて!長崎北高校 (掲示板)
「オーケストラ部」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
北高に行きたいな@中学生 [ 2016/07/25(月) ]
こんにちは。私は今中2で高校は北高に行きたいと思ってます。
そしてオーケストラ部に入りたいと思ってます質問なんですが北高のオーケストラ部でサックスの楽器はありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/30(土) ]
普段の活動ではサックスは使われません。
曲によっては使用する場合もありますが、
担当する楽器は他の弦楽器や管楽器になると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ちゅーさん@中学生 [ 2012/10/27(土) ]
北高…二ちゃんでたくさん叩かれてます…
進学率悪いとか、教師が悪いとか、課題多いとか、部活弱いとか…
実際のところどおなんでしょう?
北高志望ですがなんか怖くなりました…
回答よろすくです。
どん@保護者 [ 2012/10/29(月) ]
我が子が通っていますが、「良く学びよく遊べ」って感じで、人間的にバランスのとりやすい良い学校だと思っていますよ。

難関大に行きたければ、その可能性が高くなりそうな学校を選ぶことです。
進学率はあくまで参考に。
本気で上の大学にいきたくなれば、この頃はどの高校からでも難関大に行っていますね。

基本は自分自身です。頑張って
よろれいや@一般人 [ 2013/01/24(木) ]
難関大希望者には特別にいま、昼休み補習や、添削などをおこなっています!なので、その辺は大丈夫かと。
北高校は射撃部とラグビーがつよいです!!
自分一年生ですが、少なくとも一年生の先生は普通にいいひとばかりですよ!
課題はかなり多いのは本当です。

ですがなれますので心配有りません!
北高はかなり楽しいし落ち着きますよ?
安心してきてください!
内緒さん@在校生 [ 2013/10/06(日) ]
まじで面白くないよ
内緒さん@在校生 [ 2014/01/11(土) ]
確かに課題が多く大変ですが、一年生から積み重ねていけば心配ありませんよ
部活も上の方が言っているように運動部ならラグビー、射撃が強く、文化部は県内でも珍しいオーケストラ部があったり、放送部は全国大会の常連でかなり強いらしいです。
明るくにぎやかな生徒が多く、楽しい学校です
内緒さん@卒業生 [ 2014/10/06(月) ]
北高が一番です。倍率が高く心配ですが、とにかく受けてみてはいかがです。九大にもたくさん送り込んでいます。とてもいい学び舎です。いらっしゃればわかります。お得ですよ。損はさせません。
内緒さん@卒業生 [ 2014/11/10(月) ]
最近の新聞で見ましたが、志望状況で1.5倍程度に人気があるのは、東国際、西と北陽台の理系そして母校の北高でした。素晴らしいことです。言い換えると、厳しい受験ですが突破しましょう。明るい未来が待ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
長崎北高校の情報
名称 長崎北
かな ながさききた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 64
郵便番号 851-1132
住所 長崎県 長崎市 小江原町132
最寄駅 2.0km 西浦上駅 / 長崎線
2.1km 浦上車庫前駅 / 本線
2.1km 赤迫駅 / 赤迫支線
電話 095-844-5116
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved