教えて!佐世保西高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:5件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/05(月) ]
長崎大学への進学を考えているのですが、
長崎大学は難関大学に入りますか?
ウィングにするかどうか迷っています。
教えていただけるとありがたいです🙇
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
一般的には、旧帝大以上のレベルから難関大学と思います。
ゆ@卒業生 [ 2018/04/02(月) ]
薬学部や医学科とかじゃなければ、難関大学にははいらないと思います。
ゆ@卒業生 [ 2018/04/02(月) ]
私はウイングクラスにいましたが、普通クラスとは意識の差がありました。
やはり、しっかり勉強する人が多いので自分も負けていられないとやる気になることができました。
普通クラスだと、専門学校や私立大学に行く人が大半です
実際受験前でも雰囲気がだらけていて、とても勉強する雰囲気ではないと聞きました。
国公立や難関私立に進学したい場合はウイングに入ることを勧めます。

勉強頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2018/07/05(木) ]
ウイングクラスだろうとそうでなかろうと、西高で学んでる時点でいける範囲は決まってると思った方がいいと思います。
ちなみに長大は難関大ではありません。
普通の国立ですから、南高からも大高からも島高からも私立からも進学してきます。
匿名@卒業生 [ 2021/09/03(金) ]
難関ではないです。医学部は難関です。
毎年西高からは、長崎県立大学の次に長崎大学に進学する人が多いです。大抵、医学部以外ですが。
ウィングにいなくとも普通クラスから教育学部に受かる人もいますが、普通クラスはランクの低い国立大学、公立大学、私立大学に進む人が多いので、ウィングで頑張るほうがいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
佐世保西高校の情報
名称 佐世保西
かな させぼにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 857-0136
住所 長崎県 佐世保市 田原町130-1
最寄駅 0.3km 左石駅 / 西九州線
0.8km 泉福寺駅 / 西九州線
1.0km 野中駅 / 西九州線
電話 0956-49-2528
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved