教えて!熊本学園大学付属高校 (掲示板)
「全入」の検索結果:38件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
今年熊大は何名合格したのでしょうか?
[ 92件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/05/04(木) ]
9)元・校長先生が・・・
内緒さん@一般人 [ 2023/05/05(金) ]
関関同立に進学してもMARCHに進学しても学園大付属って誰も知らないから話すこともなくなりました。そういうことです。上記私大に合格できた人はおめでとう。よく頑張りました。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/05(金) ]
鸚鵡返しはアスペルガーの顕著な症状らしいですね。どうぞお大事に
内緒さん@一般人 [ 2023/05/06(土) ]
会話のテクニックでオウム返しを使ってミラーリング効果云々というのがあるので、オウム返し=アスペルガーという偏見はやめた方がいい。
実際、医療の勉強会で教わったことがある。
内緒@中学生 [ 2023/05/06(土) ]
今年、公立は熊本高校と塾の先生に相談進められて、私立は学園大付属高校を受験し両校とも合格出来ました。
このネットで真和高校の人が、学園大付属高校に対して盛んに荒唐無稽な中傷をされていますが、一般の周囲から見れば真和高校の生徒も恥ずかしいことになるのです。
私立高校では学園大付属高校・真和高校も良い高校と思います。
関係ない他校の人が、他校のネット板まで来て他校を中傷するのは、止めた方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/06(土) ]
熊本高校合格おめでとうございます。
よその高校の事は気にせず熊本高校で頑張ってください。時間の無駄です。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/06(土) ]
流石、熊高生!いいこと言いますね♪
内緒さん@一般人 [ 2023/05/06(土) ]
熊本高校の人に正論を言われたらぐうの音も出ませんね(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
サンデー毎日と週刊朝日の最新号に国立大学の推薦合格者の特集記事が掲載されてますね。

国立大学の推薦はどんな試験と条件があるのですか?
知っておられる人は教えてください。
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
↑もう真和高校は許してあげて!(涙)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
こういうことを書くから荒らされるのでは?無視したらいい。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
やはり犯人は?!
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/26(日) ]
熊本学園大付属高校は、本当に良い学校でした。
感謝しています。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
>これを無視できてないと言うのでは?
うーん、何度も同じことを繰り返す馬鹿どもに愚行を気付かせようと思ったんですけど、、私が愚かでしたね^ ^どうぞまたクソスレの嵐を堪能されてください!(情けないが結局苛立っちゃって無視できないんだよなぁジジイ共が自己満してんのが)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
❌クソスレ(スレ=スレッド)
⭕️クソレス(レス=レスポンス)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
はぁ、、また始まったなぁー。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
個人的に、入試難易度で言えば熊高と済々黌も天と地の差だけどね。どちらもレベルが高いから注目されないが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/13(金) ]
県外から熊本へ引っ越してきました。来年高校受験で熊本高校を受け、将来は東京大学を目指してます。熊本県で東大合格実績があるのが熊本高校、済済黌、熊本第二高校と公立ばかりで、熊本はなぜこんなに私立高校のレベルが低いのですか?ラサールも星雲も久留米附設も早稲田佐賀も東大合格実績があります。熊本の優績者はみんな県外に行くのでしょうか?学園大学はお世辞にも優秀な大学ではないですし、そこの附属高校ということで心配なのですが進学レベルはどの程度でしょうか?
[ 839件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/10(月) ]
学付は国公立大学合格を目指す県内随一の私立進学校ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/10(月) ]
❌学府・マーチ・官官同立
⭕️学付・MARCH・関関同立
内緒さん@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
楽譜と神話の入試問題は九州他県私立進学校に比べてかなり簡単。入学の生徒も熊本県民しかいなくてその程度。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/22(月) ]
理系就職偏差値ランキングTOP20
https://youtu.be/-8KUftZ-Lrg

偏差値:70 IBM東京基礎研究所
偏差値:70 Google
偏差値:70 intel
偏差値:70 宇宙航空研究開発機構
偏差値:69 上位研究所
偏差値:69 大手製薬R&D
偏差値:68 上位金融(数理専門)
偏差値:68 NHK放送技術研究所
偏差値:67 ENEOS
10 偏差値:67 JR東海
11 偏差値:67 Microsoft
12 偏差値:66 NTTドコモ中央
13 偏差値:66 日本製鉄
14 偏差値:66 国際石油開発帝石
15 偏差値:66 TV局(キー局)
16 偏差値:66 武田薬品工業
17 偏差値:65 JR東日本
18 偏差値:65 サントリーHD
19 偏差値:65 東京ガス
20 偏差値:65 トヨタ自動車
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
【NHKニュース 速報】
岸田内閣の新・農林水産大臣に熊本学園大学付属高等学校(旧・熊本商科大学付属高等学校)OBの坂本哲士衆議院議員(衆院選挙当選7回、元・地方創生担当大臣)が就任。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
❌坂本哲士
⭕️坂本哲志(さかもとてつし)
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
[再掲]
高校2年修学旅行報告3日目(関東Aコース)
https://www.kumagaku-h.ed.jp/school/archives/630
国会議事堂に向かうと、本校8期卒業、衆議院議員の坂本哲志先生がお忙しい中激励に来てくださいました。先輩から熱いお言葉をいただき、生徒の心にもきっと響いたと思います。ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
学付の関東修学旅行でテレビ朝日の団体見学ツアーを企画したら、OGの森山みなみアナウンサーが激励に来てくださらないでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
この高校の生徒は入学時には熊高や済々黌の生徒に匹敵する学力を持つ人が多いと思うのですが、進学実績本当に悪いですよね。やはり金さえ払えば学園大に行けるため遊びほうけてしまう人が多いんですか?
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
↑少し頭弱そう(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
熊高も下位はほとんど勉強してないだろうから、学付や真和の上位100位より進学実績が劣る可能性はある。学付の下位が悲惨なのも同じ。

でも中学である程度勉強できるのなら熊高、済々黌に行った方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
真和の上位100位?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
【国公立大学合格者数 6年間推移】

熊本学園大学付属高校(卒業生数 402)
139→116→178→120→153→153

熊本マリスト学園高校(卒業生数 175)
75→60→63→54→37→60

真和高校(卒業生数 152)
96→83→80→68→66→58

(合格者数には浪人生を含む)
内視@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
最早!神話は全入でも入学者が入学しません!
確か10年前までは270名の在校生がいました。
今では、153名に大幅減少しました。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
【真和高校 2014年〜2022年 卒業生数推移】
2014年 272名
2015年 231名
2016年 243名
2017年 239名
2018年 192名
2019年 197名
2020年 186名
2021年 173名
2022年 152名
一般人@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
1950〜2021東大累計合格者数

真和 32名
学府 4名
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
2023年 合格実績

【国公立大学医学部医学科】
学付高校 3名(熊本大学2・宮崎大学1)
真和高校 2名(熊本大学2)

【私立大学医学部医学科】
学付高校 2名(帝京大学1・福岡大学1)
真和高校 2名(久留米大学1・福岡大学1)

(前期日程終了時)(浪人生を含む)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/02(金) ]
熊本県立大学は散々酷評されて酷い言われようですが、本当にレベルの低い大学ですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
大学全入時代に入り地方国立でさえ馬鹿にされる時代、都会の一部の公立を除き県立や市立はさらに下に見られるのは事実感じますね。私が学生の頃、熊大を駅弁大学なんていってるの聞いたことなかったな。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/04(水) ]
駅弁大学!?ってなんですか私も聞いたことないです...
内緒さん@一般人 [ 2023/01/04(水) ]
熊大がまさにそうだから熊本人は言わないのかな。検索してみてごらん。ひどい書かれようだから。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/04(水) ]
熊本大学の起源は旧制五校&旧六医大だから、厳密には「駅弁大学」ではないけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/05(木) ]
ネットで調べたら熊大を駅弁大学に分類している場合と分類されていない場合があった。

熊大を駅弁大学に分類してるページだと、神戸大、千葉大、横国も駅弁大学の分類してあるのでどうでもいい話だった。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
とにかく熊大出身は熊本にいるのが1番だよ。他県にきて知る。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
これまでは、熊本地区限定優良企業の肥後銀行や平田機工などしかなかったけど、これからは世界水準のTSMC日本工場が熊本に来るから、大変楽しみですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
400以上レスがついたスレで底辺とか言われていました。
泣きそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/26(日) ]
学付は、中進生以外の一般生は四高落ちだから、進学実績が第一以下の国公立大学150名になるのですか?
[ 77件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/07/27(水) ]
旧帝大10名以下なのに立派なの?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/27(水) ]
本人達が立派だと思ってるなら放っておけば?
あとは受験者が立派だと思って憧れるか、ダメだこりゃって思うか次第。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/28(木) ]
難関国立大学≧九大
20019年度17名
東大・京大2・北大・神戸大・九大7・国医5
20020年度14名
京大2名・阪大・東工大・筑波大・九大6・国医3
2021年度18名
京大・阪大・東工大・筑波大2・東京外大・お茶の水女子大学2・九大7・国医3
2022年度17名
阪大・北大2・名古屋大・東京外大3・九大5・大阪公立大・国医4
内緒さん@一般人 [ 2022/07/28(木) ]
済々黌 2022年度 92名
東大3、京大8、北大4、阪大18、神大5、九大48、一大2、お茶大2、東外大1、国医2
内緒さん@一般人 [ 2022/07/29(金) ]
学付の医学部は国医の人数ではなく、国立医+私立医の合計だと思う。ホームページにも国公官私立医合計と記載してある。

2022年の医学部合格者4人
熊大医1、国際医療福祉大医1、帝京大医1、不明1
内緒さん@一般人 [ 2022/07/29(金) ]
例えば学付の2019年医学部5人も
熊大2、鹿大1、私立医2
内緒さん@一般人 [ 2022/07/29(金) ]
2020年度
熊大医学部医学科2名
福井大医学部医学科1名
内緒さん@一般人 [ 2022/07/29(金) ]
学付は難関私立大学も毎年毎年80〜100合格者数を出していますね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/06/07(火) ]
ここに進学したら九州大学にも行けますよね?熊本学園大附設高校と呼ばれるくらいですから。
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/06/18(土) ]
今年度、学付高校の国公立大学現役合格者数は124。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/21(火) ]
真和さんの進学実績は、全く興味がありません!
真和サのネット版で投稿して下さい!
内緒さん@一般人 [ 2022/06/23(木) ]
広大を熊大と同じとはさすがに失礼
偏差値50切ってるのって夜間でしょ
内緒さん@一般人 [ 2022/07/04(月) ]
広大も田舎に移転してからは下がりまくっててもはや岡山の方がマシ。
熊大は移転してないのにレベル下がっててそれなのに偉そうで笑える。昔熊大卒教師が旧帝大目指して頑張れとか生徒に言ってて、まずはお前が目指せよと言われててオモロかった。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/05(火) ]
九州から岡大受ける人あまりいないけど、中四国では岡大は人気
九大>>広大>岡大>>熊大
前期広大、後期岡大受ける子多いから今はまだ広大>岡大だと思う
(岡大の後期は今年度から廃止ですが)
でも熊大も良い大学だよ
九州では九大の次
バカにされるような大学じゃないです
内緒さん@一般人 [ 2022/07/05(火) ]
九大との落差がすごい。次と言っても九州のレベルが低いからね。なんででしょうね。教育に充てられる税金の割合が低いことが原因の一つと聞いたことあるけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/06(水) ]
医学部は明らかに岡山>>広島だけど他の学部は広島>岡山なんだ。少し驚いた。
中国四国地方には旧帝医がないので、旧六医大の岡山大が関連病院も多く難易度も広大より高い。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/06(水) ]
岡山大学は旧六医大、広島大学は旧ニ文理大。中四国の2トップですね。
熊本の高校生は九州内に進学しがちですが、ちょっと視野を広げると良い大学がたくさんありますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/07(火) ]
2022年度 学付高校 入試結果

奨学入試 受験者1056 合格921 (不合格135)
専願入試 受験者199 合格87(不合格112)
一般入試 受験者364 合格145(不合格219)
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/06/22(水) ]
県内上位私立2高校の比較ですけど何か?
他県在住@一般人 [ 2022/06/23(木) ]
なんで私立だけで比べるの?他に優秀な県立が沢山あるのに。しかも低学費で。
他県在住@一般人 [ 2022/06/23(木) ]
熊本の私立のトップのレベルがちょっと低すぎません?
久留米附設、早稲田佐賀、ラサール、青雲、、、
内緒さん@一般人 [ 2022/07/05(火) ]
熊本学園大学附設高校は熊本学園大学の合格が3桁に達する学校の一つなのに最難関とはwww
あのね!@一般人 [ 2022/07/09(土) ]
今年も早稲田大学2・慶應義塾大学・上智大学2名・東京理科大学5名合格しています。
GMARCH・関関同立合わせて約90前後合格しています。
内緒@一般人 [ 2022/07/09(土) ]
↑↑頭悪すぎ!
熊本学園大学附設高✘
熊本学園大学付属高校◎
内緒@一般人 [ 2022/07/09(土) ]
今年度学付から学園大学には9名が入学している。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/12(火) ]
久留米大学付設高校は、久留米大学に医学部があって、その医学部への優先入学はありませんということで「付属」じゃなくて「付設」なんですよ。

それを分かってない人が書いてるw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/27(水) ]
今年も第二、第一は、国公立200名超えましたが、学付は何名合格しましたか?勿論200名以上ですよね。第二や第一より学力が上なら。
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/05/03(火) ]
↑真和はその性格が嫌われるのが分かってないから生徒数や志願者数が減ってきてるんだよ。
イキってるのは真和の方じゃないか!
それに、しつこ過ぎるよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/05/03(火) ]
↑学付も大した事もないくせに必死にイキってるから冷ややかな目で見られるんだよ。私立2番手高を自覚してください。
あなたもしつこすぎるよ!
というか真和じゃないし。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/03(火) ]
♪いいか男は 生意気ぐらいが丁度いい
いいか男は 大きな夢を持て
野風増 野風増 男は夢を持て〜
(歌 河島英五)

人の足を引っ張ったり、悪口を言うだけの後ろ向きな人間の言うことは気にすることはない!
信念を持って毅然として頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2022/05/03(火) ]
↑そうそう。そっくりそのまま特定の輩にお返ししますね笑
内緒さん@一般人 [ 2022/05/07(土) ]
サンデ―毎日を見たら真和は、熊大ゼロですよ(笑)
九大だけですよ(笑)
国公立大も20名未満ですね
他校で戯言言ってる話では無いですね!
内緒さん@一般人 [ 2022/05/07(土) ]
↑その真和よりもランクが低い私立2番手高校ですよ。
必死にイキって気取っている暇はないですよね笑笑笑。
まあ頑張ってください。
通りすがり@一般人 [ 2022/05/08(日) ]
今は他県に住んでいる高校生の保護者です。
熊本出身なので、今の熊本の高校事情はどんなだろうと覗いてみました。
........めっちゃ醜い争いしてますね。
これが1番手2番手を争うと自称してる高校のやり取りなのか。
私が高校生だった頃とは県立も私立も学力順が様変わりしてるみたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/08(日) ]
ほとんどが成り済ましでしょ。笑
一人で何役もこなす暇な人もいるし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
今年の進学実績はどうなりそうですか?
[ 42件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
学付も九大1桁だし、東大0だし、京大や阪大も良くて1名とかで大丈夫?
内緒さん@関係者 [ 2022/03/22(火) ]
学付
2019年
東大現役1名合格
京大2名合格
2020年
京大2名合格
2021
京大1名合格
東京工大1名合格
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
↑↑学付は、貴方の学校より格上です。
貴方はどこの学校ですか?自分の学校を心配したらいい!
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
2022年度 国公立大学 進学実績(速報)

大阪大学 1名
名古屋大学 1名
北海道大学 2名
九州大学 5名
東京外国語大学 3名
横浜市立大学 2名

熊本大学医学部医学科 1名

熊本大学・長崎大学・鹿児島大学・佐賀大学・大分大学・宮崎大学・琉球大学・九州工業大学・福岡教育大学など、次週以降に判明の予定です。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/14(木) ]
岡山大学 1名
広島大学 3名
山口大学 2名
九州工業大学 1名
佐賀大学 5名
長崎大学 9名
熊本大学 37名
大分大学 3名
宮崎大学 7名
鹿児島大学 16名
琉球大学 3名
北九州市立大学 3名

(卒業生数 402名)
内緒さん@一般人 [ 2022/06/04(土) ]
東京藝術大学 1名
千葉大学 1名
京都工芸繊維大学 1名
東京海洋大学 1名
埼玉大学 1名
信州大学 1名
福岡教育大学 4名
愛媛大学 1名
長崎大学 9名→10名

大阪公立大学 1名
東京都立大学 1名
静岡県立大学 1名

国公立大学合格者数 合計 153名
内緒さん@一般人 [ 2022/07/02(土) ]
熊本学園大の合格者が減らないことにはどうにもならない。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/03(日) ]
学付高校には熊本学園大学の推薦合格を得ながら他の大学を受験できる安心な併願制度があります。そのために毎年100名前後の学園大学合格者数が記録されますが実入学者数は多くはありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

熊本学園大学付属高校の情報
名称 熊本学園大学付属
かな くまもとがくえんだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 862-0971
住所 熊本県 熊本市中央区 大江2-5-1
最寄駅 0.8km 水前寺駅 / 豊肥線
1.1km 交通局前駅 / 水前寺線
1.1km 味噌天神前駅 / 水前寺線
電話 096-371-2551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved